トップスターのマリアンと年下の恋人、昔の男と多分その娘 。
愛と欲望が交差し、誘惑と嫉妬が加速する、セレブたちのヴァカンスの物語「胸騒ぎのシチリア」がこの冬日本で11月19日(土)より新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国順次公開!

世界的な人気を誇るロックスターのマリアンは、お忍びで南イタリアの孤島、シチリアのパンテッレリーア島へヴァカンスにやって来る。声帯の手術を受けたばかりでほとんど声が出ない彼女は、恋人で無名の映画監督のポールと二人だけで静かに過ごそうとしていた。

ところが、マリアンの元彼でカリスマ音楽プロデューサーのハリーが強引に押しかけて来る。去年初めてその存在を知ったというセクシーな娘ペンを連れて。歌って踊って、食べて飲んで、1秒たりとも黙らないエネルギーの塊のようなハリーに、マリアンのセレブな休暇はかき乱されていく。
実はハリーは、マリアンとの復縁を狙っていた。若さを持て余したペンはポールへの好奇心を募らせていくが、一方で父親の筈のハリーとも妖しげな雰囲気を漂わせる。マリアンの嫉妬と困惑と迷いが最高潮に達した時、思いもよらぬ事件が起きる──。

オスカー女優ティルダ・スウィントン×ノミネート俳優レイフ・ファインズ
圧倒的な存在感を放つ個性派俳優の豪華共演!

マリアンには、『フィクサー』でアカデミー賞®に輝いたティルダ・スウィントン。『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』などアート系の作品の個性的なキャラクターから、『ナルニア国物語』などハリウッドの超大作まで、どんな役柄でも圧倒的な存在感を放ってきた。本作ではセリフが極端に少ない役柄であるにも関わらず、一緒にいると振り回されてばかりだが奔放さが魅力的な昔の恋人と、誠実だが少し退屈な今の恋人の間で揺れる女心を、眼差しと表情、身のこなしで演じきった。

マリアンの元恋人のハリーには、『シンドラーのリスト』と『イングリッシュ・ペイシェント』でアカデミー賞®にノミネートされ、『ハリー・ポッター』シリーズで世界的にその名を知られるレイフ・ファインズ。

最近では、『グランド・ブダペスト・ホテル』で演じたトボケたホテルマン役も高く評価された。揺るぎなき名優の域に達した彼が、果敢にも新境地を開拓、破天荒な音楽プロデューサーを大胆に演じ、強烈な印象を残した。

ハリーの娘だと名乗るペンには、『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のダコタ・ジョンソン。若さゆえの切なさと残酷さを鮮烈に体現した。マリアンの今の恋人のポールには、『君と歩く世界』でセザール賞有望若手男優賞を受賞し、『リリーのすべて』でも注目されたマティアス・スーナールツ。名優二人と期待の次世代俳優たちが、不穏かつ魅惑的なアンサンブルを奏でることに成功した。

『ミラノ、愛に生きる』で絶賛されたイタリアの奇才が、胸高鳴るストーリー、旅・音楽・ファッションを融合させ、あなたを刺激的な非日常へと誘う

監督は、ヴェネチア、トロント、ベルリン国際映画祭に出品された『ミラノ、愛に生きる』で、ヴィスコンティを彷彿させると絶賛されたルカ・グァダニーノ。カルティエ、ルイヴィトンなどのハイブランドの広告を手掛けたことでも知られている。原案となったアラン・ドロン主演の『太陽が知っている』を、モダンなセンスと斬新なアイデアで鮮やかに生まれ変わらせた。

画像: © 2015 FRENESY FILM COMPANY. ALL RIGHTS RESERVED

© 2015 FRENESY FILM COMPANY. ALL RIGHTS RESERVED

撮影は、舞台となるシチリアのパンテッレリーア島

ジョルジョ・アルマーニを始めセレブが休暇に訪れることでも有名な島だ。冒頭でマリアンとポールが横たわるのは天然ファンゴで、身体に塗り合う泥はパックとしてヨーロッパで大人気を呼んでいる。豊かな自然を余すところなく捉えた撮影監督は、『スイミング・プール』『しあわせの雨傘』などフランソワ・オゾン監督作品を手掛けるヨリック・ル・ソー。

眩しすぎる太陽が、理性と禁断の境界線を溶かしていく──欲望に抗えないと告白するかのように、ローリング・ストーンズの「エモーショナル・レスキュー」にあわせて、レイフ・ファインズが踊り狂う姿は必見。また、マリアンが着ている、ため息の出るような、Diorの衣装も見逃せない。退屈な毎日に飽きたあなたに贈る、危うくて華麗な、ひと夏のヴァカンスの物語だ。

スタッフ・キャスト
[監督]ルカ・グァダニーノ
[出演]ティルダ・スウィントン、レーフ・ファインズ、ダコタ・ジョンソン
上映時間:2時間5分
配給:2015年伊=仏映画/キノフィルムズ配給
公開日:11月19日公開
© 2015 FRENESY FILM COMPANY. ALL RIGHTS RESERVED

画像: sicily honyokoku11月公開HDサイズ youtu.be

sicily honyokoku11月公開HDサイズ

youtu.be
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.