長年連れ添った妻を失ったことで40年ぶりの独身生活を謳歌しようとする奔放な祖父と、彼の旅行に同行することになったカタブツな孫の珍道中を描くコメディー「ダーティ・グランパ」
主演はベテラン・オスカー俳優ロバート・デニーロと「ハイスクール・ミュージカル」のザック・エフロンという異色コンビ。共演はダーモット・マルロニー、ジュリアン・ハフ、ゾーイ・ドゥイッチ、オーブリー・プラザら。監督はダン・メーザー。

一週間後に婚約者メレディスとの結婚を控えた真面目な若手弁護士ジェイソン(エフロン)だが、突然祖母が亡くなり、葬式に駆け付けると、意気消沈している昔は仲の良かった祖父ディック(デニーロ)の姿が。そのディックからフロリダへの傷心旅行に強引に誘われたジェイソン。ところがディックは意気消沈どころか、残りの人生を満喫しようとノリノリだった。

妻に『好きなように生きて』と遺言を残されたというディックは、この旅行で若い女をナンパしてセックス三昧を決め込んでいた。

面食らうジェイソンを前に早速行動開始のディック。そこで出会ったジェイソンの大学時代の同級生シャディア(ゾーイ)と年上好みのレノーア(オーブリー)らと意気投合したディックは大暴走を始めてしまう。

最初は止めに入ったジェイソンもいつの間にかディックのペースに飲み込まれてしまう。果たして2人の運命は?

画像: 映画『ダーティ・グランパ』予告編 youtu.be

映画『ダーティ・グランパ』予告編

youtu.be

原題『下品な祖父』2016年度作品。
1時間42分。アメリカ映画。REGENTS=日活配給

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.