新たな惑星に移民するため宇宙船内で120年の冷凍睡眠に入った5000人の乗客。だがその中で二人だけが予定より90年も早く目覚めてしまった……。
「マグニフィセント・セブン」のクリス・プラットと「X-MEN:アポカリプス」のジェニファー・ローレンスという、いま最もハリウッドで旬な二人がW主演するSFラブストーリー。ほかにアンドロイド役で「ミッドナイト・イン・パリ」のマイケル・シーンらが共演している。
画像1: ©ソニー・ピクチャーズ

©ソニー・ピクチャーズ

STORY

20××年。新たなる惑星に移民するため、5000人の乗客と258人のクルーが乗った豪華宇宙船アヴァロン号が地球を後にした。目的地の惑星到着まで120年を冷凍睡眠で過ごすのだ。だが、ロウア―デッキの乗客であるエンジニアのジム(プラット)だけが予定より90年も早く目覚めてしまった。途方に暮れるジム。たった一人、宇宙船内で生き、死ななければならないのか。アンドロイドのバーテンダー、アーサー(シーン)に愚痴をこぼしながら自らの運命を呪うジム。

しかし、もう一人の乗客が目覚めた。作家のオーロラ(ジェニファー)。ゴールドクラスの乗客である彼女は、ジムと話を交わすうち次第に惹かれ合うようになっていく。地球にいれば出会うはずのなかった二人は、広大な宇宙空間の中で愛を育んでいく。だがある事実が判明したことから二人の運命は急転、宇宙船にも危機が迫る。ジムはエンジニアとしての能力をふるって何とかアヴァロン号の危機を回避しようと奮闘、自らを犠牲にしても船とオーロラを救おうとする……

画像2: ©ソニー・ピクチャーズ

©ソニー・ピクチャーズ

船内で自分たちだけが目覚めてしまった二人は…

絶望
▶120年間の眠ったままの旅のはずが、たった一人90年も早く目覚めてしまったジム。目的地に着くまでには間違いなく寿命が尽きている。絶望にかられた彼は自堕落な生活を送るようになっていくが……

希望
▶もう一人目覚めたのは美しく聡明な作家オーロラ。広い宇宙船内に二人だけの彼らは次第に心を通い合わせ、やがてお互いを大切な存在と認め合うようになっていく。二人なら何とかこの旅も耐えられるだろう。

秘密
▶ジムには決して明かせない秘密があった。だがアーサーがふと漏らした言葉でそれをオーロラに知られてしまう。一時は二人の仲は険悪になるが、宇宙船を襲う危機には協力して立ち向かわなければならない。

豪華宇宙船アヴァロン号

画像: 豪華客船をイメージして作られた巨大な移民船。5000人の乗客が眠る冷凍睡眠ポッドのほか、目覚めてからの生活のためショッピングモールや映画館、バーラウンジなどの各種設備が整っている。 ©ソニー・ピクチャーズ


豪華客船をイメージして作られた巨大な移民船。5000人の乗客が眠る冷凍睡眠ポッドのほか、目覚めてからの生活のためショッピングモールや映画館、バーラウンジなどの各種設備が整っている。
©ソニー・ピクチャーズ

画像: 映画 『パッセンジャー』 予告 youtu.be

映画 『パッセンジャー』 予告

youtu.be
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.