男に懲りて離婚した女性弁護士がめぐり会った知的で優しくユーモアあふれる理想の男性。でも一つだけ気になるのは、彼の背がとても低いこと。可笑しいけれどちょっぴり辛口、そして心にしみる大人の恋の物語『おとなの恋の測り方』が6月17日(土)より公開される。
画像1: 男の価値は身長なの? 心にしみる大人の恋の物語『おとなの恋の測り方』が6月17日(土)公開!

女たらしの夫と三年前に別れた美しく聡明な女性弁護士ディアーヌはある日、彼女の携帯を拾ったと言う男性から連絡を受ける。彼の名はアレクサンドル。知的で洒落っ気あふれる口調に心惹かれたディアーヌは、彼と待ち合わせることに。ところが会ってびっくり、彼はとても小柄な男性だったのだ。そんな弱点もユーモアに変えてしまうアレクサンドルに彼女は次第に惹かれていくが、周囲の反応は穏やかではなかった……。

画像2: 男の価値は身長なの? 心にしみる大人の恋の物語『おとなの恋の測り方』が6月17日(土)公開!

アレクサンドルを演じるのは、映画『アーティスト』でフランス人俳優初のアカデミー賞主演男優賞を受賞した演技派、ジャン・デュジャルダン。ディアーヌ役にはフランスでロマコメの女王としても人気急上昇中のヴィルジニー・エフィラ。絶妙なコメディ・センスを持つ二人が繰り広げる“逆身長差”ラブストーリーはスイートでユーモア満点。一方で、周囲の偏見や体裁に振り回される二人の恋が、恋愛に本当に大事なものは何なのかを問いかけてくる。女性にとって永遠のテーマである「オトコの価値は何で決まる?」という問いに、ヒロインはどんな答えを出すのか? おかしくてチャーミングで、最後にはほろりとさせられる、大人の恋の物語だ。

画像: 映画「おとなの恋の測り方」予告編 www.youtube.com

映画「おとなの恋の測り方」予告編

www.youtube.com

おとなの恋の測り方
6月17日(土)より、新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー
配給:松竹
©2016 - VVZ PRODUCTION – GAUMONT - M6 FILMS

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.