総製作費120億円。ハリウッドで培われた技術と経験が、日本のヒーローに注がれる。
「パワーレンジャー」 ここに覚醒!
画像1: 5人の若きヒーローが力を合わせて世界を救う
「パワーレンジャー」7月15日公開!

マーベル&DCなどのアメコミ・ヒーローや「トランスフォーマー」などのメカヒーローと並んで、二〇年以上も全米キッズを夢中にさせているのが、五人のヒーローたちが力を合わせて悪と戦う「パワーレンジャー」だ。1990年代からTV放送され、子供はもちろん今では大人になった世代までをも巻き込んで、不動の人気を誇るヒーローズ。ところが実はこの作品、そもそもは日本の戦隊シリーズをアメリカでローカライズしたもの。メイド・イン・ジャパンのコンテンツで史上最大級のヒットを記録した作品といわれている。

画像2: 5人の若きヒーローが力を合わせて世界を救う
「パワーレンジャー」7月15日公開!

そんな全米超ヒットのヒーローシリーズがハリウッド映画化! 銀河系に及ぶ圧倒的スケールの正義と悪の戦いと、アメリカの小さな町の高校生たちがくり広げる共感度満点の青春ドラマが見事に融合。他のヒーロー映画とは一線を画する、これぞパワーレンジャー!と言える熱血アクション作品となっている。
出演は五人のヒーローにデーカー・モンゴメリー、ナオミ・スコット、RJ・サイラー、ベッキー・G、ルディー・リン。悪の首領役で「ピッチ・パーフェクト」のエリザベス・バンクス、モーションキャプチャーの“ゾードン”役でブライアン・クランストン、ロボット“アルファ5”の声優でビル・へーダーが出演するなど、ビッグスターが脇を固めている。監督はディーン・イズラライト。

画像3: 5人の若きヒーローが力を合わせて世界を救う
「パワーレンジャー」7月15日公開!

人類が誕生する以前の地球。この星を守るため命を賭けて悪と戦った五人のヒーローたち。悪の首領は海底深くへ沈み、ヒーローの力を秘めた五つのコインは地中で眠り続けた。
時は変わって現代。アメリカの小さな町エンジェル・グローブの高校。フットボール・チームのクォーターバックとして町でも有名人だったスーパースター、ジェイソン(モンゴメリー)。だがある事件で友人をかばって退部、将来を棒に振ってしまう。同じく学園のクィーンだった美女キンバリー(ナオミ)も、ちょっとしたいたずら写真がSNSで拡散され、ビッチの烙印を押されて最下層へ。補習授業で顔を合わせた二人は不良にからまれていたいじめられっ子を助け出す。自閉症で機械オタクのビリー(サイラー)だ。ヤケになっていたジェイソンとキンバリーだったが、ビリーに引っ張られるまま謎の光る石を探しに廃坑へ。そこで偶然出会ったのが、不登校のアウトロー、ザック(リン)と転校ばかりで孤独なトリミー(ベッキー・G)。

画像4: 5人の若きヒーローが力を合わせて世界を救う
「パワーレンジャー」7月15日公開!

そこで五人はそれぞれレッド、ピンク、ブルー、ブラック、イエローの不思議なコインを手にする。その瞬間から彼らの人生は180度変わる。想像を超えたパワーと身体能力。再び廃坑に集合した五人は地下深くに導かれ、壁の男“ゾードン”とロボット“アルファ5”に出会い、彼らこそ選ばれし存在であること、そして今、海中深くに沈んでいた悪の首領リタ(エリザベス)が甦り地球を滅ぼそうとしていると知らされる。邪悪なリタと戦うためには五人は“パワーレンジャー”とならなければならない。だがどれだけ特訓を重ねてもその力が手に入らない。やがてリタの世界侵攻が始まり、地球の運命は五人に委ねられた。

画像5: 5人の若きヒーローが力を合わせて世界を救う
「パワーレンジャー」7月15日公開!

原題『パワー・レンジャーズ』2017年度作品。2時間4分。アメリカ映画。東映配給
© 2017 Lions Gate TM& © Toei & SCG P.R.

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.