イルミネーション・エンターテインメントが贈る、 「怪盗グルー」シリーズ最新作「怪盗グルーのミニオン大脱走」が7月21日に公開!

大注目のイルミネーション・スタジオの人気シリーズ「怪盗グルー」の最新作がいよいよ公開!

黄色い謎の生物ミニオンたちが脱獄劇をくり広げたり、グルーに双子の兄弟がいることが判明したり、新たな敵バルタザール・ブラットが登場したりと、相変わらず面白ネタが超満載!

声の出演もスティーヴ・カレルがグルーと双子のドルーを見事に演じ分けているし、日本語吹き替え版では笑福亭鶴瓶や芦田愛菜、中島美嘉らが続投するうえ、松山ケンイチが最強の敵ブラットに挑戦。監督は「ミニオンズ」のカイル・バルダと「怪盗グルーのミニオン危機一発」のピエール・コフィン。

画像: 大注目のイルミネーション・スタジオの人気シリーズ「怪盗グルー」の最新作がいよいよ公開!

グルーに生き別れの双子の弟がいた?!

美しい妻ルーシーと、マーゴ、イディス、アグネスという3人の子供たちに囲まれ、反悪党同盟のエージェントとして、悪党を捕らえる側に回ったグルー。そんな彼が追いかけているのは、元子役スターとして人気を博しながら、今や悪党として名を成しているバルタザール・ブラット。ルーシーやミニオンたちとブラットを追跡!

ブラットが狙ったのは巨大な赤いダイヤモンド。特殊なガムを使って人々の動きを封じ込めてまんまと持ち去るが、グルーが間一髪で阻止。しかしブラットを取り逃がしたことを責められ、グルーとルーシーは反悪党同盟の新理事長からクビを言い渡されてしまう。しかも赤いダイヤモンドも結局ブラットに再び盗まれるハメに…。

画像1: グルーに生き別れの双子の弟がいた?!

職を失い、やや気落ち気味なグルー。一方ミニオンたちはグルーが再び悪党に戻るかもしれないと期待を抱くが、家族のためにも悪事は働かないというグルーに失望。2体のミニオンを残して全員で家を出ていってしまう。そんなグルーのもとに突然、父親が亡くなったとの知らせが。しかも実は生き別れの双子の兄弟もいたことが発覚!
こうしてグルーと双子の兄弟のとんでも大騒動が始まる。

画像2: グルーに生き別れの双子の弟がいた?!

Despicable Me 3 2017年度作品。1時間32分。アメリカ映画。東宝東和配給
©UNIVERSAL STUDIOS

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.