5000年の眠りから目覚めた古代エジプトの女王が人類への復讐を開始する! トム・クルーズ主演のアクション・アドベンチャー「 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 」が7月28日公開!

“ユニバーサル・モンスター”をリブートする新たな企画“ダーク・ユニバース”の第1弾!

 
ミイラ、ドラキュラ、フランケンシュタインの怪物、透明人間……かつて1930年代から40年代にかけて一世を風靡した“ユニバーサル・モンスター”をリブートする新たな企画“ダーク・ユニバース”の第1弾。今回は5000年の眠りから目覚めたエジプトの女王の凄絶な復讐劇が描かれていく。

画像1: “ユニバーサル・モンスター”をリブートする新たな企画“ダーク・ユニバース”の第1弾!

「ミッション:インポッシブル」シリーズなどのトム・クルーズを主演に迎え、オスカー男優のラッセル・クロー、「キングスマン」のソフィア・ブテラ、「キング・アーサー」のアナベル・ウォリスが重要な役で出演している。ほかに共演はジェーク・ジョンソン、コートニー・B・ヴァンスら。

「スター・トレック」「トランスフォーマー」といった大ヒット作で共同脚本を務めてきたアレックス・カーツマンが製作・原案を兼ねて監督にあたり、「ワイルド・スピード ICE BREAK」などのプロデューサー、クリス・モーガンが製作に参加している。脚本は「インフェルノ」のデーヴィッド・コープ、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のクリストファー・マッカリー、俳優としても活躍するディラン・カスマンの共同。

画像2: “ユニバーサル・モンスター”をリブートする新たな企画“ダーク・ユニバース”の第1弾!

秘宝を狙って発掘した棺に眠っていたのは5000年前のエジプト女王だった・・・

米軍の偵察兵ニック(クルーズ)とヴェイル(ジョンソン)は中東の戦闘地帯で隊から先行してある村を目指していた。ニックが一夜を共にした女性考古学者ジェニー(アナベル)から盗んだ地図を基に、古代の秘宝を盗掘しようとしていたのだ。だが敵兵に発見されヴェイルが爆撃を要請、ミサイルが破壊した地点の地価には巨大な空洞が発見される。

画像1: 秘宝を狙って発掘した棺に眠っていたのは5000年前のエジプト女王だった・・・

ジェニーも現場にやってきて発掘を始めると、悪を抑止すると信じられていた水銀の池に棺が沈められていた。ジェニーはこれが普通の墓ではなく牢獄だと直感する。だがニックの性急な行動で棺は池から浮上、ロンドンに運んで調べられることになった。

画像2: 秘宝を狙って発掘した棺に眠っていたのは5000年前のエジプト女王だった・・・

しかし輸送機は鳥に襲われて墜落。だがニックは無傷のまま死体安置所で目覚める。実は棺に入っていたのは5000年前のエジプトの王女アマネット(ソフィア)のミイラで、水銀の池から出してくれたニックを操って復活しようとしていたのだ。ニックは謎の組織“プロディジウム”に拉致され、そのリーダーであるジキル博士(クロー)に協力し、アマネットの呪いを払って彼女を倒す手助けをすることになるが……

画像3: 秘宝を狙って発掘した棺に眠っていたのは5000年前のエジプト女王だった・・・

「 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 」7月28日公開!

2017年度作品。1時間50分。アメリカ映画。東宝東和配給
©Universal Pictures

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.