日本でもついに!2017年8月25日。あともういくつ寝ると・・・公開ですよ!ワンダーウーマン!映画をより楽しく観るために、どこをチェックしながら観るべきか、5つのポイントをご紹介!

そもそもワンダーウーマンって?

76年前のアメコミ誌に登場した史上初の女性スーパーヒーロー。

画像: SCREEN誌2017年10月号「ワンダーウーマンの知られざる秘密」より、時代により移り変わるワンダーウーマン

SCREEN誌2017年10月号「ワンダーウーマンの知られざる秘密」より、時代により移り変わるワンダーウーマン

強さと美しさ、英知と優しさを兼ね備え、全米では国民的キャラクターの一人として愛される存在。これが初の実写映画化となり、すでに世界中で社会現象的ヒットを飛ばしている。

ワンダーウーマンについて知っておきたい5つのこと!

1:ヒーローの中でも史上最強!

画像: 1:ヒーローの中でも史上最強!

アマゾン族の戦士として厳しい鍛錬を積んだワンダーウーマンの戦闘能力は天下無双。銃弾もはじき返し、戦車も軽々持ち上げる。バットマンも『地球上で最強』と認めるほどだ。

2:男性を見たことがない!

画像: 2:男性を見たことがない!

女性しかいないアマゾン族の島で育ったため、男性を見たことがなかったダイアナ。だが島に不時着した米兵スティーブと出会い、行動をともにするうちに“初めての恋”に落ちていく。

3:演じるのはリアル美女戦士

画像: 3:演じるのはリアル美女戦士

ワンダーウーマンを演じるのは「ワイルド・スピード」のジゼル役でおなじみのガル・ガドット。母国イスラエルで約2年間の兵役についた過去があり、アクションセンスも抜群の“リアル美女士”だ。

4:意外に天然キャラクター!?

画像: 4:意外に天然キャラクター!?

特別な島で育ち、人間社会を知らないため、初めて訪れたロンドンではドレスの着方に戸惑ったり、回転ドアにぶつかったり天然行動を連発! 普段は愛嬌たっぷりというギャップも彼女の魅力。

5:女性支持率も圧倒的

画像: 5:女性支持率も圧倒的

通常のヒーロー映画の客層は60%以上が男性。しかし全米公開時には、本作の客層の半分以上が女性だったことが話題に。女性が愛し、憧れるヒーローがワンダーウーマンなのだ。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.