ユニバーサル映画の巨大プロジェクト“ダーク・ユニバース”の第一弾、トム・クルーズが主演してミイラ映画をリブートした「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」が11月22日にブルーレイ&DVDでリリースされることが決まった。トムがモンスターと戦うアクションシーンは、もちろんトム自身が吹替えなしで挑んでいる。

“ダーク・ユニバース”第一弾となる「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」

画像1: “ダーク・ユニバース”第一弾となる「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」

過去の様々なモンスターたちの登場する作品を、新しく現代に合わせてリブートするユニバーサル映画の巨大プロジェクト“ダーク・ユニバース”がスタートしたが、その第一弾となるのがこの「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」。

1932年「ミイラ再生」、1999年「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」と常に話題となりヒットを飛ばしてきたミイラ映画。その最新版がトム・クルーズ主演で製作された。

画像2: “ダーク・ユニバース”第一弾となる「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」

解き放たれた“究極の悪”…。選ばれし男は、光か闇か!?

米軍関係者のニックと考古学者のジェニーは中東の地下空間に隠された巨大な棺を発見する。調査のためその棺をロンドンに空輸するが、想定外の事態に陥り飛行機は墜落する。即死したはずのニックが目覚めると、無傷で遺体安置所に横たえられていた。

混乱するニックは棺の行方を捜すため、その場を後にする。同じころ、飛行機が墜落した場所では、古代にファラオから裏切られ、邪悪なモンスターと化し封印された王女アマネットが、復讐のため復活しようとしていた……

画像: 「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」Blu-ray & DVD リリース! youtu.be

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」Blu-ray & DVD リリース!

youtu.be

「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」
11月22日ブルーレイ&DVDリリース
3990円+税

画像: 解き放たれた“究極の悪”…。選ばれし男は、光か闇か!?

©2016 Universal Studios. All Rights Reserved.

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.