「マーベル VS.カプコン:インフィニット」完成披露会でバイきんぐと仮面女子立花あんながガチ対決!

日本最大のゲームショウともいうべき東京ゲームショウが、9月23日、24日に幕張メッセにて開催!

開催前の二日間は、関係者およびマスコミへのお披露目を目的としたビジネスデイ。ということで21日に幕張メッセへと取材に出かけました。

お目当ては、カプコンが9月21日に発売する究極のファイティングアクションゲーム「マーベルVS.カプコン:インフィニット」。なんと15体のマーベル・キャラクターが、カプコン・キャラクターと激バトルをくり広げる。それを操縦するのはあなた!あなたのコントロールでアイアンマンが、スパイダーマンが、ハルクが、ドクター・ストレンジが超カッコいいバトル&ストーリーをくりひろげる!これはもうアメコミ・ファンの夢っしょ!

画像: この向う側が「インフィニット」エリア

この向う側が「インフィニット」エリア

21日は、マスコミ向けビジネスデイだから驚くほどの激混みではありません。でも幕張メッセホール5のいちばん目の前がカプコンの巨大ブースで、バイオとかモンハンとかすげぇ数の人が並んでて、超盛り上がってました~。で、ちょうどこの向う側が「インフィニット」エリアです。

画像: 日本最大のゲームショウともいうべき東京ゲームショウが、9月23日、24日に幕張メッセにて開催!

さっそく、こんな感じで関係者がプレイしてます。長蛇の列に並ぶわけにいかず、というのも、これからすぐに脇の特設ステージで「インフィニット」完成披露会が始まるから。急がなきゃ、焦!

始まりました、「マーベルVS.カプコン:インフィニット」完成披露会!

画像1: 始まりました、「マーベルVS.カプコン:インフィニット」完成披露会!

プロデューサーの綾野氏が登場、なんとちょうど当日21日が発売日なのです!わーという歓声の中、ゲストの仮面女子・立花あんなとバイきんぐの二人が登場。あんなちゃんは春麗のコスプレ! さらにアイアンマンとキャップまで登場して、ま・さ・に・マーベルVS.カプコンの戦いの火ぶたが切って落とされた、って感じ(笑)。

で、いよいよ実演タイム。プロデューサー綾野氏VS.春麗ことあんなちゃん。実はあんなちゃんは、過去にTVの実演ゲーム番組で決勝まで行った本格派。確かに上手い。綾野氏、マジで潰しにかかってるし、大人げないぞ(笑)。ノーハンデにもかかわらず、結構僅差で、でもあやのちゃん負け! ということで、罰ゲームは下の写真。春麗の百裂脚!だそう。どこが百裂なのかわからないけど、心のきれいな人には百裂に見えるの!だそう。すみません。

画像2: 始まりました、「マーベルVS.カプコン:インフィニット」完成披露会!

続いては、綾野氏VS.バイきんぐ西野。今度は綾野氏、ヨユーで「ハンデあげます。10秒なにもしませんから!」と言ってたら、西野さん案外うまい。結局西野さん勝利。公約通り、ゲームソフトをプレゼント。綾野氏、マジで悔しがってる。おもしろいぞ、この人。

画像3: 始まりました、「マーベルVS.カプコン:インフィニット」完成披露会!

今回のイベントの特ネタは、それぞれ15体のキャラが用意されているんだけど、追加ダウンロードキャラクターもあって、マーベルだとブラックパンサーとかブラック・ウィドー、そしてカプコンでは、なんとモンスターハンターがDL参戦できちゃうのだ!

デモンストレーションではそのモンハンの狩りぶりも十分に披露。いやだ~、アイアンマンがモンハンに狩られちゃう!なんて部分も含め、とにかくメチャ迫力の「マーベルVS.カプコン:インフィニット」楽しませてもらいました。

この商品の紹介は現在発売中のスクリーン12月号の中でもしているので、詳しくはぜひそちらをご覧ください。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.