昨年27歳の若さで逝去したアントン・イェルチンの主演ドラマで、異国で出会った男女が、たった一夜の出来事で人生を大きく変えていく様を描いている。製作総指揮に「パターソン」などの監督ジム・ジャームッシュが参加している。

昨年27歳で逝去した「スター・トレック」のアントン・イェルチンが主演

画像: 昨年27歳で逝去した「スター・トレック」のアントン・イェルチンが主演

ベネチア国際映画祭で最優秀ドキュメンタリー映画賞(『ダブル・プレイ/ジェームズ・ベニングとリチャード・リンクレーター』)を受賞したブラジル出身のゲーブ・クリンガー監督初の長編劇映画。異国で出会った男女が、たった一夜の出来事で人生を大きく変えていく様を描く。製作総指揮にジム・ジャームッシュが参加している。
出演は昨年、27歳で逝去したアントン・イェルチン(「スター・トレック」)、新星ルシー・ルーカス、「ママと娼婦」のフランソワーズ・ルブランら。

夜のカフェで出会った男女。2人の行く先は…?

画像1: 夜のカフェで出会った男女。2人の行く先は…?

ジェイク(イェルチン)はポルトガル北部の港町ポルトで臨時雇いの仕事をこなしながら暮らす26歳のアメリカ人。マティ(ルシー)は考古学を学んでいる32歳のフランス人留学生。そんな二人は夜のカフェで出会い、ジェイクが意を決してマティに声をかけると、彼女は『私とよそへ行かない?』とジェイクを誘った。マティの新居に荷物を運んだジェイク。二人はまだ家具もない部屋で一夜の情熱的な関係を結んだ。

画像2: 夜のカフェで出会った男女。2人の行く先は…?

だが次の日、ジェイクはマティに恋人がいることを知る。ジェイクはマティにその後も付きまとうが、彼女に今の生活を壊す気はなかった。それでもあの夜を忘れられないジェイクの執拗な態度に悩んだマティによって、彼はついに留置所に入れられることに。そして数年が経ち、二人は全く違う人生を歩んでいたが……

画像: 映画「ポルト」予告編 www.youtube.com

映画「ポルト」予告編

www.youtube.com

「ポルト」
2017年9月30日公開
監督/ゲーブ・クリンガー
出演/アントン・イェルチン、ルシー・ルーカス、フランソワーズ・ルブラン
コピアポア・フィルム配給
©2016 Bando a Parte-Double PlayFilms-GladysGlover-Madants

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.