家族7人が暮らすバケット家に飾られていた、実使用のプロップ。
失業中の父(ノア・テイラー)と、母(ヘレナ・ボナム=カーター)、そしてチャーリー少年(フレディ・ハイモア)が揃った3人の集合写真。
*宣伝用のスチールとしては使用されていない
*製作会社(WB)の証明書付属
<豆知識>
完全とまでは言えないが、ほとんど全ての衣裳や小道具がある程度しっかりと管理されるようになったのは、実は1990年代半ば以降と結構最近。
それ以前は、一部の貴重なアイテムを除き、アーカイブの管理者や製作スタッフが使用後の衣裳や小道具を無断で知人や友人に譲ってしまったり、自分でコレクションしてしまうことも多々あった(もちろん、処分されたものもある)。
アメリカで映画の小道具を扱う信頼性の高い著名なセラーやオークションでも、出品の出元が製作スタッフやその知人からというケースは現在でも数多い。

画像1: 「チャーリーとチョコレート工場」/バケット・ファミリー記念写真(実使用)
画像2: 「チャーリーとチョコレート工場」/バケット・ファミリー記念写真(実使用)

「チャーリーとチョコレート工場」

ティム・バートン&ジョニー・デップのコンビ史上最高の興行記録を樹立したメガ・ヒット作品。
ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)の経営する世界で一番大きく、世界で一番有名なチョコレート会社が世界中から選ばれた5人の子供を工場に招待。
その5人の内の1人に選ばれた貧しき少年チャーリーは、さらにラッキーなことに特別賞を獲得。
しかしその賞をもらうためには、ある条件が必要だった…

*本商品は、販売対象商品ではございません(購入不可)

SCREEN GALLERY COLLECTIONでは撮影に実際に使用されたプロップや衣装、プロモーション用に製作された非売品など、滅多にお目にかかれない貴重なムービーグッズを多数展示しております。
ここでしか見られないお宝をお楽しみください!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.