Hey! Say! JUMP の伊野尾慧のからだを、美しい映像とテクノロジーの力を駆使して“美術鑑賞”するPVスタイルの新企画として、2月17日~3日間、HNK総合で午後11:45~11:50に『伊野尾くんの“見た目以上”』が放送される。
Hey! Say! JUMP の伊野尾慧がオフタイムに見せる横顔や、ピアノを弾く指先、唇、眠る胸元のホクロ…。その美しさを超アップで捉えた瞬間、そこに“見た目以上”の世界が展開する。真っ白い歯の奥に整然と並ぶ原子、動脈の音、そして、からだの微細な香り。最先端の電子顕微鏡や、匂いを可視化する特殊技術などを使い、まるで知覚が進化したかのように “見た目以上”の美しさを鑑賞する。今夜、伊野尾くんが裸以上にハダカになる。

伊野尾慧コメント

映像は、本当に僕の日常が再現されている感じです。リハーサルはほとんどせずに撮ったので、かなり僕のリアルな姿に近いと思います。先端技術を使った知的な要素もあって、見ていてちょっとドキドキしてもらえるような”のぞき見ドキュメンタリー番組”でもあるので、いろいろな人に楽しんでいただけたらうれしいです。

「伊野尾くんの“見た目以上”」
2020年2月17 日(月)~19 日(水)
NHK 総合 午後 11:45~11:50

第1回:2月17日(月)「見えない所まで見たい」
超高倍率の電子顕微鏡で、ミクロの世界を探索!伊野尾くんの汗腺や口の中、ネコ の舌などにズームアップ。

第2回:2月18日(火)「匂いを感じたい」
ダンスレッスン後の上着、シャワー後のぬれた髪、手作りのオムレツ、伊野尾くんをとりまく“匂い”を特殊な装置で可視化する!伊野尾くんの息も分析。

第3回:2月19日(水)「聞こえない音まで聞きたい」
伊野尾くんの心音、血流音、肺音、寝息音・・・体の各所の音を、電子聴診器や超音波血流計で採取する!

This article is a sponsored article by
''.