2020年5月8日全国公開で『砕け散るところを見せてあげる』の実写映画化が決定した。

映画『砕け散るところを見せてあげる』の主演を務めるのは日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した中川大志とブルーリボン賞新人賞を受賞の石井杏奈の若手実力派の二人。

本作は、竹宮ゆゆこの小説「砕け散るところを見せてあげる」(新潮文庫nex刊)の初の実写映画化作品となり、2020年5月8日(金)から新宿ピカデリー他にて全国公開される。

中川大志&石井杏奈のW主演

主演は、映画『坂道のアポロン』『覚悟はいいかそこの女子。』で日本アカデミー賞新人賞に輝き、NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」など話題作への出演が続く人気俳優 中川大志(21)、E-girlsとしても高度な技術を持つダンサーでありながら、女優としても高い評価をされ『ガールズ・ステップ』『ソロモンの偽証』でブルーリボン新人賞を受賞し、ドラマ「チア☆ダン」での活躍が記憶に新しい女優石井杏奈(21)。

中川と石井の共演は、映画『四月は君の嘘』(2016年9月10日公開)以来、およそ4年ぶり。本作で3回目の共演となるふたりで魅せた新境地! “砕け散る”ほど体当たりな鬼気迫る演技で観客を魅了する。

監督は鬼才SABU

モスクワ国際映画祭やベルリン国際映画祭など、海外の映画祭で高く評価される鬼才SABU(映画『jam』、『MR.LONG/ミスター・ロン』、『うさぎドロップ』、『蟹工船』)を監督に迎え、常識を覆す、まったく新しい衝撃の愛の物語となる本作。王道らしからぬタイトルとともに、主演二人の痛々しいほどの体を張った鬼気迫る演技に注目だ。

主演コメント

中川大志(21) 濱田清澄役 コメント

――本作の出演が決まった際の率直なご感想をお聞かせください。
自分が今までやった事のない色の作品を、SABU組の一員として作れるんだという喜びがありました。

ーー共演された石井杏奈さんの印象をお聞かせください。
中学2年生で初めて共演して以来、3回目の共演で、同い年の石井さんとは、安心感がありました。玻璃という難役に果敢に挑んでいる姿が頼もしかったです。

ーー実際に役を演じてみて、いかがでしたでしょうか。
SABUさんが常に僕ら俳優に寄り添ってくださり、ワンカットワンカット丁寧に、そして情熱的に撮影に臨めたとても充実した時間でした。

ーーかなり挑戦的な鬼気迫るシーンもあったかと思いますが、いかがでしたでしょうか?
限界の先のゾーンに自分のギアを持っていき、かなりの量のアドレナリンを分泌しながら演じました。自分でも見た事のない顔が作品の中に残ったと思います。

ーーこの作品を一言で例えるなら?
「ヒーローとは」

ーー皆様へメッセージをお願いいたします。
この物語は、ヒーローの話ではなく、ヒーローになろうとした1人の少年の話です。僕も子供の頃ヒーローになりたかった。自分を犠牲にしてでも守りたい誰かの存在が、どんな人の事もヒーローにするのかもしれない。魂を込めて演じました。期待していてください。

石井杏奈(21) 蔵本玻璃役 コメント

ーー本作の出演が決まった際の率直なご感想をお聞かせください。
原作を読んだ時に、物語の面白さに夢中で読んでいる自分がいました。蔵本玻璃役を演じさせて頂けることに凄く幸せを感じ、全てをかけて演じたいと気合が入りました!

ーー共演された中川大志さんの印象をお聞かせください。
中川さんとは同じ歳で、初めてお会いした時はお互いが中学生の時でした。今回の共演で3作品目となります。いつも全てに真っ直ぐで、体当たりで、毎日刺激をいただいていました。現場の中川さんも映像の中の中川さんもとても素敵でした。

ーー実際に役を演じてみて、いかがでしたでしょうか。
玻璃の気持ちに共感し、同じ想いを持ちながら演じることができました。どのシーンも凄く濃くて、大変な撮影も楽しいと感じられる程とても好きな役でした。

ーーかなり挑戦的な鬼気迫るシーンもあったかと思いますが、いかがでしたでしょうか?
かなり命がけでした!後先考えず、今だけを見て、全力で必死にぶつかりました。なので、毎日大きな達成感と大きな疲れにあふれて、幸せでした。

ーーこの作品を一言で例えるなら?
「壮大」な作品。

ーー皆様へメッセージをお願いいたします。
いろんな感情の詰まった、温かくて強くて優しい作品です。たくさんの方に届くことを願っています!是非観て欲しいです。

STORY

大学受験を控えた普通の高校三年生で、人よりも正義感が強い濱田清澄(中川大志)は、学年一の嫌われ者・高校一年生の蔵本玻璃(石井杏奈)が、いじめを受けている現場をたまたま目撃し、その正義感の強さから彼女を助ける。それがきっかけで、いじめ問題から玻璃を救おうと試み、次第に玻璃との心の距離も縮まっていくが…。

画像: ©竹宮ゆゆこ/新潮社

©竹宮ゆゆこ/新潮社

映画『砕け散るところを見せてあげる』

2020年5月8日(金)全国ロードショー

出演:中川大志、石井杏奈

監督:SABU

原作:『砕け散るところを見せてあげる』(新潮文庫nex刊)

配給:イオンエンターテイメント

SNSアカウント :https://twitter.com/kudake_movie

©2020映画「砕け散るところを見せてあげる」製作委員会
©竹宮ゆゆこ/新潮社
映倫:PG12指定作品

This article is a sponsored article by
''.