現在放送中の連ドラ史上初となる病院薬剤師が主人公の医療ドラマ、木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)。FODにて8月27日より全5話で配信がスタートした、西野七瀬演じる相原くるみを主人公に描くスピンオフドラマ「アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~」(毎週木曜夜10時54分 最新話を追加)。そのメインキャラクターである、重い病を抱え入院中の高校生・織原未輝斗役の一ノ瀬颯に、ドラマ出演の意気込みを聞いた。

——8月27日より配信がスタートしたFODドラマ「アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY~新人薬剤師 相原くるみ~」では、急性骨髄性白血病で入院中の高校生・織原未輝斗役を演じられます。最初この役が決定した時の気持ちを教えてください。

僕は病を抱えていたりとかはないのですが、彼(織原未輝斗)が、自分の存在意義やアイデンティについて深く考えるところには共感するところがあるので、この役は絶対に演じてみたいと思いました。大人っぽく頑張っているけれど、まだ子供な部分もある。そんな微妙な時期を演じるのは、難しいけれど、この経験は今後の自分にとっての糧になると思います。

画像1: 一ノ瀬颯:FODドラマ「アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~」インタビュー

——撮影現場の雰囲気はどうですか?

監督をはじめスタッフさんが寄り添って練習にも付き合ってくださって、お互い意見交換もできているので、すごくよい雰囲気です。

——主演の西野七瀬さんとは初共演ですね。

最初は〝会話していいのかな?〟と少し緊張していました。でもある日、西野さんが息切れをするシーンがあったんですね。僕が戦隊(ドラマ)に出ていたことを知ってくださっていて、「息切れは得意ですか?」と聞いてくださったんです。もちろん、得意じゃないですか(笑)。実は西野さんも人見知りだったようで、そんな風に共通の話題を見つけて話しかけてくださったことが、すごく嬉しかったです。

——改めて、ドラマを観てくださる方にメッセージをお願いします。

〝誰かのために〟生きることの意味を強く考えさせられるストーリーで、未輝斗の成長を通じて、皆さんの心に何か残すことができたら嬉しいです。是非ご覧ください。

画像2: 一ノ瀬颯:FODドラマ「アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~」インタビュー

作品の話の他、近況などを語った一ノ瀬颯さんのグラビア&インタビューは、現在発売中の「SCREEN+Plus(スクリーンプラス)Vol.68」にて紹介しています。

撮影/大西基
スタイリスト/東正晃(DerGLANZ)
ヘアメイク/池上豪(NICOLASHKA)

サイン入りポラロイドプレゼント: 1名様

画像: サイン入りポラロイドプレゼント: 1名様

《サイン入りポラロイド応募方法》

<Twitter>よりご応募ください。
①SCREEN+Plus公式アカウント @SCREEN__Plusをフォロー
②Twitterの「(下記の)該当ツイート」をRT
「一ノ瀬颯さんポラ」
 
応募にはTwitterへの登録が必要となります。
「該当ツイート」のリツイート(RT)のご投稿をしていただいた方にキャンペーンの当選権利がございます。
当選者の決定前にフォローを解除されると抽選、選考の対象外となります。
すでにフォローされている場合は、抽選、選考の対象となります。
記載メンション、#タグ、URLの変更・削除は抽選、選考の対象外となります。
プログラム等による自動投稿は抽選、選考の対象外とさせていただく場合があります。
当選した権利を第三者に対し譲渡・転売することはできません。オークションへの出品等転売行為は固く禁止させていただきます。
当選者には、DM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡いたします。
賞品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。

[応募締切]2020年920日(日)23:59まで

This article is a sponsored article by
''.