熱意に溢れる人、熱気に満ちた場所、熱源となる文化のある日本のHOTを国内外へ発信し、日本の前向きな空気感をつくることを目的として発足した「HOT JAPAN with プロジェクト」。グローバルボーイズグループJO1が、プロジェクトに賛同した企業や自治体・官公庁とともに日本をHOTにするアクションを始動する。
HOT JAPAN with プロジェクトのローンチ告知として、11月14日〜20日まで渋谷駅構内地下3階にて交通広告が掲出される。
掲出期間:2022年11月14日(月)〜11月20日(日)
場所:東急東横線渋谷駅地下3階改札外B1出口付近「東急東横渋谷ビッグ20」
※通行の妨げにならないようご配慮ください。
※本件に関して、駅または駅員へのお問合せはご遠慮ください。
プロジェクトの取り組みのスタートとして、LAPONEエンタテインメントの崔社長から2つの展開が発表された。
1つ目は、日本全国の風光明媚な風景・スポットでパフォーマンスするスペクタクルなビデオが展開される。第1弾は、世界文化遺産である富士山と構成資産の山中湖を舞台に、山中湖の湖面に広重ブルーのステージを設営し、富士山を正面に望むポイントで撮影したスペクタクルビデオが11月21日(月)に公開の予定だ。
さらに、2つ目として、山中湖周辺の地域の魅力的なスポットをJO1が紹介するYouTubeコンテンツ動画「HOT JAPAN MOVIE」の公開が近日予定されている。
HOT JAPAN Spectacle Video第1弾
スペクタクル・ビデオ(SV)の第1弾が11月21日(月)に公開。
Spectacleには=「目をみはるような景色・情景」「壮大なエンターテインメントショー」という意味がある。日本が誇る景色・情景と一体になってJO1がパフォーマンスをする。
11月21日公開のスペクタクル・ビデオは、富士山をバックに山中湖の湖面のステージで披露する「Born To Be Wild」のSV。
HOT JAPAN MOVIE
初回は、山中湖周辺の地域の魅力的なスポットをJO1が紹介していくYouTube動画「HOT JAPAN MOVIE」が近日公開予定となっている。
この動画では、最新の空間音響技術である「Re:Sense™️」を導入し、イヤホンを視聴することで、あたかもそのエリアにメンバーと赴いているような感覚になる演出を採用している。日本の地域観光名所を巡る空間音響コンテンツとしては日本初*の試みとなる。
*Re:Sense™️技術を採用した事例として。
「HOT JAPAN with JO1」プロジェクト
新型コロナウィルスにより大きく打撃を受けた日本の産業や日本中の地域をはじめ、夢を持ちづらくなっている空気感など、日本に蔓延している現代の閉塞感を、日本中の熱意ある場所・熱源となる文化やスポット=「HOT JAPAN」と名付け、国内・世界に向けて届けることで打開し、日本の前向きな空気感をつくることを目的としている。
JO1 プロフィール
サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、 累計約6,500万票の投票により選ばれた豆原一成、川尻蓮 、川西拓実、 大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨の11人によるグローバルボーイズグループ。
先月10月12日に発売した6TH SINGLE『MIDNIGHT SUN』は、初週60万枚を売り上げ、6作連続でシングルランキング1位を獲得。9月からスタートした、 『2022 JO1 1ST ARENA LIVE TOUR ʻKIZUNAʼ』は、10月23日ファイナルを終え、全国5都市をまわり、全13公演、計11万人を動員。JO1初めての全国アリーナツアーを無事完走した。