男児女児関係なく子供たちから今最も注目を集めるアニメシリーズ『パウ・パトロール』。その映画版『パウ・パトロール ザ・ムービー』が、”みんなが知らないお話”を引っさげて2021年8月20日(金)日米同時公開!

洋画吹替え初挑戦の安倍なつみが元気いっぱいのワンちゃんに!

今回解禁された本編映像は、洋画吹替え初挑戦の安倍なつみさんが演じる、新キャラクター・リバティの本編映像!
ある日、アドベンチャーベイで活躍している主人公でリーダーのケントと、パウ・パトロールたちの元に助けを求める連絡が。ケントが応答すると、「うわーっ!もしかしてケント本人!?嬉しくて花まる満点100点!」とパウ・パトロールのファンだというダックスフンドが大興奮!彼女はリバティと名乗り、「お願い!助けて欲しいんだ、パウ・パトロール!」、と犬嫌いでイジワルばかりするライバールが市長になったことを恐れて、パウ・パトロールたちに助けを求めた様子。普段はモフモフでキュートな子犬のパウ・パトロールたちが出動準備し、ビシッとカッコよく変身!「パウ・パトロール、全員集合だぜっ!!」と警察犬のシェパード”チェイス”の掛け声に合わせ、トラブルをパウっと解決するためアドベンチャーシティへと向かう!

画像: 映画『パウ・パトロール ザ・ムービー』本編映像 リバティ編! youtu.be

映画『パウ・パトロール ザ・ムービー』本編映像 リバティ編!

youtu.be

リバティ役を演じた安倍は洋画のアフレコを実際に行ってみて、「想像していたよりもパワフルで、エネルギッシュでした。カロリーを使う役だったので、全てをリバティに注いで、全身全霊で演じていましたし、すごく汗もかきました。吹替えを通して表現をすることの意欲や感覚を、こんな感じだったなと思い出しながら、声優について勉強させていただけましたし、ドキドキしながらも楽しかったです。」とコメント。

画像1: 洋画吹替え初挑戦の安倍なつみが元気いっぱいのワンちゃんに!

英語を聞きながらの吹替えは難しかったとも明かす安倍だが、初めてとは思えないほどの見事な演技力で元気いっぱいのリバティに命を吹き込んでいる!「花まる満点100点!」、「あたりきしゃりき!」といった、チャキチャキとした江戸っ子のような口癖も特徴の、個性豊かなリバティの活躍に必見!
キュートながらも下町育ちで、好奇心旺盛な女の子・リバティは、パウ・パトロールたちと協力し合い、アドベンチャーシティの平和と秩序を守ることができるのか?

画像2: 洋画吹替え初挑戦の安倍なつみが元気いっぱいのワンちゃんに!

<STORY>
舞台は大都市アドベンチャーシティ。猫好き、犬嫌いの新しいライバール市長が就任するが、今までの図書館や博物館など子供たちに必要な施設をいらないと宣言し、天候調整マシーンやジェットコースター地下鉄など怪しい物ばかり作ってしまう。それらは常にトラブルの元となり、その都度ケント率いるパウ・パトロールチームが市民を救助することになってしまう。そんな中、シティ出身のチェイスだけはトラウマがある様子で、ヒーローとしてうまくいかない。いつもの様子と違うチェイスは、仲間と離れた際に何者かに誘拐されてしまう。そこにも市長の思惑があるらしいが…。新しい仲間リバティの機転でなんとか救出されたが、突如、市長の作った天候調整マシーンが壊れ、大騒動!ケントとパウ・パトロールチームは、シティと市民を守るため、そして憎たらしいが市長も助けるために奮闘することになるが…。果たして、勇気を失ったチェイスは元のチェイスに戻れるのか?パウ・パトロールチームは、いつも通りこの難局をパウっと解決できるのか?

■監督:カル・ブランカー ■脚本:ビリー・フロリック、カル・ブランカー、ボブ・バーレン ■原案:ビリー・フロリック ■音楽:ヘイター・ペレイラ(『ミニオンズ』)■配給:東和ピクチャーズ

(C) 2021 Paramount Pictures. All rights reserved. 

This article is a sponsored article by
''.