ディズニーの動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」で新たなコンテンツブランド、スターが2021年10月27日より提供開始。また、対応プラットフォームや機能面の追加も行われるなどサービスの拡大が行われる。

『ノマドランド』や『ウォーキング・デッド』、『デッドプール』も視聴可能に

新たに追加されるスターは、膨大なゼネラル・エンターテイメント・コンテンツが楽しめるブランド。ディズニー・テレビジョン・スタジオ(ABC Signatureと20thテレビジョン)、FXプロダクションズ、 20世紀スタジオ、サーチライト・ピクチャーズなどのディズニーが誇る制作スタジオの映画やシリーズの他、オリジナル作品、日本市場向けに制作するローカルコンテンツも提供される。

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社代表取締役社長キャロル・チョイは次のように述べた。「このたび、新たなコンテンツブランド、スターを追加し、日本の消費者へディズニープラスがお届けするエンターテイメント体験を拡大できることを嬉しく思います。日本は、ノース・アジアにおいてディズニープラスを最初に提供した市場であり、今後もディズニーにとって重要な市場です。株式会社 NTTドコモと一緒にお届けしてきたディズニープラスは、日本の消費者に高い評価を得てきました。スターの追加により、これまでにない幅と深さを持つゼネラル・エンターテイメント・コンテンツがラインアップに加わるほか、日本のトップクリエイターと協力して生み出すローカルコンテンツをお届けします。」

スターで配信されるのは、アカデミー賞®作品賞受賞『ノマドランド』などの最新映画、『プリティ・ウーマン』、『タイタニック』、『プラダを着た悪魔』、『デッドプール』などの大ヒット映画、スター オリジナルシリーズからは、セレーナ・ゴメス主演で話題の『マーダーズ・イン・ビルディング』や、人気映画のスピンオフ『Love, ヴィクター』。

さらに、サイエンス・フィクションクラシックの金字塔、初のシリーズ作品『エイリアン(原題)』、ジェームズ・クラベルの人気小説をテレビドラマ化し1980年にアメリカで大ヒットした『ショーグン(原題)』などが制作中。また、『glee/グリー』、『24 -TWENTY FOUR-』、『ウォーキング・デッド』、『9-1-1: LONE STAR』などの人気海外ドラマもラインナップされる。

9月22日には『スター・ウォーズ:ビジョンズ』、11月にはマーベル・スタジオの最新ドラマ『ホークアイ(原題)』、大ヒット映画のシリーズ最新作『ホーム・スイート・ホーム・アローン(原題)』、そして12月にはスター・ウォーズから最新シリーズ『ザ・ブック・オブ・ボバ・フェット(原題)』が配信開始されるなど既存ブランドも引き続き充実のラインナップだ。

ゲーム機も対応へ。さらに4K UHD映像なども提供

スターの提供開始にあわせて、新たな対応プラットフォームと機能が追加される。これまでのスマートフォン、タブレット、 PC、スマートテレビ、ストリーミングデバイスに加え、 新たにゲーム機も対応となる。

機能面では、動画品質を高める4K UHDの映像提供、 5.1チャンネル、およびドルビーアトモス対応のオーディオ機器で、コンテンツを楽しめる他、別の部屋にいても、 7人まで一緒に視聴を楽しめる GroupWatchやキッズプロフィール、プロフィールPIN(暗証番号)などお子さまも安心して楽しめるペアレンタルコントロール機能も提供開始される。

さらに、消費者の利便性を高める入会経路も拡大。これまでのドコモショップやMy docomoなどによる入会に加え、クレジットカードもしくは PayPalでのWEB入会、Apple App Store、Google Play ストア、Amazonアプリストアからも入会可能となる。

ディズニープラスは、月額 990円(税込)の定額制で、Apple App Store経由でご入会の場合は月額 1,000円(税込)となります。尚、ドコモショップやMy docomoなどによる入会の場合は、11月1日より月額990円(税込)の新価格が適用される。

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