映画史上最もでっかくて?赤い子犬が現代のニューヨーク・マンハッタンを舞台に、日本の大スクリーンで大騒ぎ!映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』が、東和ピクチャーズ配給で2022年1月21日(金)に全国公開.。この度、本作の予告編が解禁となった。

Dynamaite級にでっかくなった赤い子犬が巻き起こすNYの街全体をくぎ付けにする大騒動!

出会った時は、赤くてちっちゃい可愛い子犬ちゃん。一夜明けたら、子犬のままでっかくなっちゃった!?アメリカの児童文学作家ノーマン・ブリッドウェルが1963年から発表し始めた児童文学作品を原作に映画化した本作。いち早く11月10日に公開を迎えた全米ではコロナ以降の“ファミリー映画”で最高のスタート! オープニング5日間で2,200万ドルを記録。またアメリカの大手リサーチサイトRotten Tomatoesではオーディエンススコア94%、一般の観客対象のアンケートによるCinemaScoreで堂々「A」ランクを獲得とでっかいスタートを切った。

この度、愛情の分だけ本当にでっかくなっちゃった赤い子犬が巻き起こす大騒動と少女とのかけがえのない絆に心あたたまる予告編が解禁に。

一晩だけの約束で、少女エミリーが不思議なおじいさんから”どのくらいの大きさになるかは、どれだけ愛するか”と譲り受けた赤い子犬。クリフォードと名付けられ、やんちゃな行動もたまらなく可愛いこの子犬、翌朝目覚めると……家に収まりきらないほどでっかくなっちゃった!! 
ニューヨーク・マンハッタン中の注目を一身に集めることになったクリフォードには、やはり良からぬ企みを持つ人間も寄ってきて、エミリーは彼をどこか遠いところへ避難させるために別れを選ぼうとするものの、自分を見つけ出してくれたエミリーのことが大好きなクリフォードは、自分が小さくなれれば一緒にいられるんじゃないか……とうつむき瞳がうるむ切ないシーンも。
家族も、友だちも、そして街中の人々も、でっかい愛情を注いだクリフォードとの絆の力で、ピンチを乗り越えられるのか? 
花澤香菜、三森すずこ、金丸淳一、諏訪部順一ら、犬へのでっかい愛情を胸に結集したワンダフルな豪華声優陣による耳心地バツグンな掛け合いも注目の予告編だ。

画像: 映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』本予告 youtu.be

映画『でっかくなっちゃった赤い子犬 僕はクリフォード』本予告

youtu.be

クリフォードに誰よりもでっかい愛情を注ぐ主人公エミリーを演じたダービー・キャンプは、「みんなクリフォードのことが大好きになると思います。だから、これが今年1番大きな映画と言えるんじゃないかと思います。この映画はみんなに愛されると、胸を張って言えます!」と力強く話し、ガサツなところが玉に瑕ながら家族想いでエミリーの心強い味方になる叔父のケイシーを演じたジャック・ホワイトホールも「今年1番大きな映画はこの作品!家族で映画館に観に行けるパーフェクトな映画です。でっかい赤い犬を楽しみにしていてくださいね!」とメッセージを送っている。

© 2021 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

This article is a sponsored article by
''.