2022年1月7日より劇場上映、2022年1月8日よりオンライン上映される日本語劇場版『サンダーバード55/GOGO』。本作大ヒットの願いを込めて、ペネロープお嬢様が新年早々お参りへ!

豊川稲荷東京別院にてお参りの様子を収めた写真が到着

1965年にイギリスで、翌1966年には日本でも放送が開始され、英国テレビ界の名匠ジェリー・アンダーソンの代表作にして、スーパーマリオネーションと呼ばれる独自の撮影手法を駆使した特撮人形劇の最高傑作として名高いマリオネット・エンターテインメント「サンダーバード」。、世界でも、『2001年宇宙の旅』『スター・ウォーズ』『007』など錚々たる作品に影響を与えた伝説的作品として知られている。その伝説が、当時の技術を再現した奇跡の完全新作として帰ってくる!

この度、「サンダーバード」唯一の国際救助隊レディで英国貴族でもあるペネロープお嬢様が、映画大ヒットの願いを込めて、豊川稲荷東京別院にてお参り!その様子を収めた写真が到着した。

画像1: 人形制作:坂本健二(造形作家)

人形制作:坂本健二(造形作家)

 執事のパーカーが運転するFAB1に乗ってペネロープお嬢様が向かった先は、日本語劇場版『サンダーバード55/GOGO』の配給会社、東北新社本社ビルの目の前に位置する豊川稲荷東京別院。到着したペネロープお嬢様は、御祈祷を受けるためまずは本殿へ。英国生まれのお嬢様は、本殿に祀られる本尊を目にするのも、祈りを唱えるのも、もちろん初めての体験で「とっても神秘的で心も癒されたわ。これで映画大ヒット間違いなしですわ。」と貴重な時間に喜びのご様子も見せつつ無事に御祈願を終えました。

画像2: 人形制作:坂本健二(造形作家)

人形制作:坂本健二(造形作家)

本殿を後にし、賽銭箱の前でもしっかりと手を合わせてお参りを済ませたペネロープお嬢様は、「あら、これは何ですの?」とおみくじを指差す。日本式の占いのようなものだと知ると、「是非、やってみたいものですわ!」と初めてのおみくじを早速チャレンジ! 結果はなんと『サンダーバード55/GOGO』の“55番”を引き当てペネロープお嬢様もこれには驚きを隠せない!(※本当に一度きりで55番を引き当てている)

画像3: 人形制作:坂本健二(造形作家)

人形制作:坂本健二(造形作家)

書かれたお告げを真剣に熟読し、公開まで更に運気が上がるよう祈りながらおみくじを結んで、ペネロープお嬢様のお参りは無事終えた。ペネロープお嬢様の念入りなお参りで大ヒットも間違いなし!

Thunderbirds (TM)and (C) ITC Entertainment Group Limited 1964, 1999 and 2021. Licensed by ITV Studios Limited. All rights reserved.

This article is a sponsored article by
''.