この度、映画初出演を果たした渋谷龍太の舞台裏を垣間見ることができるメイキング映像が解禁された。
- YouTube
youtu.be「渋谷と申します。よろしくお願いします」と、丁寧に挨拶をしてクランクインを迎えたのは、今年で結成20周年を迎える人気バンドSUPER BEAVERのボーカル、渋谷龍太だ。この度解禁されたメイキング映像では、クランクインの挨拶に続き、夜の街で暗躍する闇の世界のトップ・サトウ役として俳優デビューした渋谷が、車中から事件現場を眺め、物思いにふけているシーンも公開された。映像では、渋谷が眼光鋭く冷酷さと人を惹きつける妖しいカリスマ性を醸し出し、見事に夜の街のボスを演じている姿の後に、「カット!」の声がかかった途端、人懐っこい笑顔が溢れ、スタッフと交流する様子も映し出され、人柄の良さも知られる渋谷の一面を垣間見ることができる。

初日を終えた感想を聞かれた渋谷は「こういう現場が初めてで、どうなるのかドキドキしていたんですけど、スタッフの方も出演者の方もすごく良くしてくださって、必要以上の緊張をしないようにしてくれて、過度な緊張もせずにできてありがたかった。」とホッとした様子で語る姿も。また、演技については「本当にわからない!“すごく自然でしたよ”とか北川さんも森田さんも言ってくださったんですけど…果たして!みたいな!」と、まだまだ戸惑いを隠せない。しかし、撮影期間を終え、クランクアップの挨拶の場面では、キャストやスタッフに「ありがとうございました」と繰り返し頭を下げ、監督からの花束にも「嬉しい!光栄でした。いろいろ助けてくださり感謝です」とお礼の言葉を述べるなど、内田組初参加の渋谷がキャストやスタッフと熱い信頼関係を築き上げたことがうかがえるシーンも。
本作で圧倒的なオーラを放ち、映画初出演ながら、見事“サトウ”を演じきった渋谷の新たな魅力を発見することができるはず。
『ナイトフラワー』
11月28日(金)全国公開
原案・脚本・監督:内田英治
出演:北川景子 森田望智 佐久間大介(Snow Man) 渋谷龍太/渋川清彦 池内博之/田中麗奈 光石研
配給:松竹
©2025「ナイトフラワー」製作委員会


