古川雄輝×竜星涼のダブル主演映画『リスタートはただいまのあとで』が、9月4日(金)よりシネ・リーブル池袋ほか全国公開される。公開を前に3日前カウントダウン映像が到着。また、公開劇場でしか手に入らない2種のオリジナルクリアファイルや5種付きポストカードセットなどの情報も発表された。

本作は、ココミ著書「リスタートはただいまのあとで」(プランタン出版刊)から生まれた実写映画作品。
小さな田舎町で出会った正反対の二人。あったかくて大切な宝物に変わってゆく。美しい景色の中で紡がれた癒し系純愛ストーリー。

都会の生活に疲れ挫折中の狐塚光臣役を演じたのは、古川雄輝。「イタズラな Kiss~Love in TOKYO」が日本・中国で大ヒットを記録し、2014年に中国「尖叫2015愛奇芸之夜」で日本人初となる“アジア俳優賞”を受賞した。中国版 Twitter として知られる SNS サイト“Weibo”でのフォロワーは430万人を超えるアジア圏にて絶大な人気を誇る。
田舎暮らしで優しい熊井大和役を演じるのは、スーパー戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」でドラマ・映画ともに初主演を果たし、パリ・コレクションデビューや映画『トイ・ストーリー4』でフォーキーの声を担当している竜星涼。三谷幸喜作・演出の舞台「大地」出演や主演映画『ぐらんぶる』の公開が控えるなど、俳優・モデル・声優など多岐にわたり活躍している。
W主演の2人が、“そのままの自分”を受け入れてくれるお互いの存在の大切さに気づき、次第に惹かれていく心模様を演じる。

大和の高校の同級生で親友・上田裕役には、ドラマ『仮面同窓会』(CX 系)や主演映画『ふたつの昨日と僕の未来』、Netflix にて配信中の『愛なき森で叫べ:Deep Cut』など、数々の作品で存在感を放つ佐野岳。大和の秘密を光臣に伝えようとするなど、二人の間に立つ重要な役どころとなっている。 そして甲本雅裕中島ひろ子螢雪次朗村川絵梨ら俳優陣が脇を固める。

9月1日(火)より、日替わりで、3種類の本編映像&メイキング映像が解禁となる。

メイキング映像(公開カウントダウン:3日前)

youtu.be

劇場でしか手に入らないグッズ情報

2種のオリジナルクリアファイルや5種付きポストカードセットが販売される。
パンフレットは、通常版と豪華版の2種類用意されている。

あらすじ

職場で上司に人間性を否定され、会社を辞めて10年ぶりに田舎に戻った光臣(古川雄輝)は、近所で農園を営んでいる熊井のじいちゃんの養子・大和(竜星涼)と出会う。
大和のことを「馴れ馴れしくてウザい奴」と思っていた光臣だが、父親に実家の家具店を継ぐ事を拒絶され、農園の手伝いをはじめると、大和と過ごす時間が増えていく。
ふさぎこんでいる光臣を励まし、心の痛みに寄り添う優しい大和。次第に、自分の弱さも受け入れてくれる大切な存在に変わっていく。
ある夜、酔いつぶれた二人だったが、目が覚めた光臣は寝ている大和に思わずキスをしてしまい・・・抱いている感情にハッとする。
大和の高校の同級生で親友の上田(佐野岳)から、「アイツには秘密がある」と耳打ちされたことを思い出した光臣の前に、親しげに大和と話す年上の女性が現れて・・・。
光臣は大和へ想いを伝えることはできるのか?
そして、親との確執を乗り越えて、自分の夢と向き合う事ができるのか?

映画『リスタートはただいまのあとで』

2020年9月4日(金)シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開

出演:古川雄輝 竜星 涼
   村川絵梨 佐野 岳 / 中島ひろ子 螢 雪次朗 甲本 雅裕
監督:井上竜太
脚本:佐藤久美子
原作:ココミ著書「リスタートはただいまのあとで」(プランタン出版 刊)
配給:キャンター
©2020 映画「リスタートはただいまのあとで」製作委員会

This article is a sponsored article by
''.