2020年12月10日(木)より独占配信のNetflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」よりティザービジュアルと特報映像が到着した。

本作は、「週刊少年サンデーS」にて2010年から2015年まで連載後、「週刊少年サンデー」にて2015年から2016年まで連載された、麻生羽呂(あそう・はろ)原作の大ヒット・サバイバル・サスペンスコミック(全18巻)の「今際の国のアリス」が原作。
人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリス(山﨑賢人)と、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギ(土屋太鳳)が、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で共に信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実に挑む姿を壮大なスケールで描く、Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」。

W主演の山﨑賢人、土屋太鳳に加え、本作を支えるキャストには、村上虹郎、森永悠希、町田 啓太、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、栁俊太郎、渡辺佑太朗、水崎綾女、吉田美月喜、阿部力、金子ノブアキ、青柳翔、仲里依紗らが顔を揃えた。

特報映像では、部屋でいつものようにゲームに没頭するアリス(山﨑)は、常に比べられてきた優秀な弟に「また、 行ってねえのか。面接」と吐き捨てられ、衝動的に家を飛び出す。そんなアリス同様、漠然とした不満を持て余す高校時代からの仲間である会社員のチョータ(森永)とバーテンダーのカルベ(町田)は渋谷でアリスと合流し、人混みで溢れる スクランブル交差点へ向かう。 一方、クライマーのウサギ(土屋)は、尊敬する父親と共に山頂で過ごす時間に「ずっとこのままで居たい・・!」と思わず言葉にしてしまうほど、充実した時間を過ごしていた。 しかし突然、当たり前の日常が一転する街から人々が消える。
無人と化した東京に戸惑うアリスたちの前に、「ようこそプレイヤーのみなさままもなく【GAME】 を開始します」という不気味なメッセージが現れる。不可思議な事態に現実感を持てなかったアリスたちも、目の前で他者の命が奪われたことでこの世界の容赦ないルールを思い知るのだった...。壁面にマークごとに数字が規則的に並べられたトランプカード。そして一癖も二癖もありそうなキャラクターたち。突如、迷い込んだ非日常に、戸惑う者や楽しむ者。様々な人間心理が交差する。
アリスとウサギを待ち受ける運命とは果たして?元の世界に戻る事は出来るのか――。

「命」と真正面から向き合うこととなった若者たちの極限の姿が描かれた特報映像となっている。
メガホンをとった佐藤信介監督は「人間が根本的に揺さぶられるものは何か、いち映画好きの自分が世界中の映画に触れながら感じていた『面白さの根源』に立ち返りました」と語る。

特報映像

画像: 『今際の国のアリス』ティーザー予告編 - Netflix www.youtube.com

『今際の国のアリス』ティーザー予告編 - Netflix

www.youtube.com

STORY

優秀な弟と比較され続け、人生に意味を見出せず鬱々とした日々を送るアリス。唯一の心のよりどこ ろである親友のチョータとカルベと渋谷に繰り出すと突然、街は無人と化す。不安を感じつつつも、 誰もいない解放感にはしゃぐ3人。しかしそこは、様々な“げぇむ”をクリアしなければ生き残ること ができない“今際の国”だった...。持ち前の観察力と判断力を発揮していくアリスは、仲間を作らずた った一人で““げぇむ””に挑み続けるクライマーのウサギと出会う。命を懸けるというかつてない体験 を通し彼らは、「生きること」に正面から向き合うこととなる。

Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」

2020年12月10日(木)、Netflixにて全世界独占配信

原作:麻生羽呂「今際の国のアリス」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:佐藤信介

出演:
山﨑賢人 土屋太鳳
村上虹郎 森永悠希 町田啓太 三吉彩花 桜田通 朝比奈彩 栁俊太郎 渡辺佑太朗 水崎綾女 吉田美月喜 阿部力 金子ノブアキ 青柳翔 仲里依紗

脚本:渡部辰城、倉光泰子、佐藤信介
音楽:やまだ豊
撮影監督:河津太郎
美術監督:斎藤岩男
アクション監督:下村勇二
VFXスーパーバイザー:神谷誠、土井淳 エグゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆
プロデューサー:森井輝
企画・制作:(株)ROBOT
© 麻生羽呂・小学館/ROBOT
Netflix作品ページ:https://www.netflix.com/今際の国のアリス

【Netflixとは】
Netflixは、190ヵ国以上で1億9300万人の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画などを多くの言語で配信しています。あらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、 好きなだけ映画やシリーズを楽しんでいただけます。また、一人ひとりの好みに合わせた作品をおすすめする独自の機能により、観たい作品が簡単に見つかります。広告や契約期間の拘束は一切ありません。

This article is a sponsored article by
''.