10月30日、ドラマ版に未公開シーンを加えたディレクターズカット版『Life 線上の僕ら』が公開となり、これを記念して白洲迅・楽駆・二宮崇監督が シネマート新宿での公開記念イベントに登壇した。

BLドラマの傑作として国内外から話題になっている『Life 線上の僕ら』。

伊東晃役の白洲迅(しらすじん)、西夕希役の楽駆(らいく)、二宮崇監督が登場する。

冒頭の挨拶

白洲迅「コロナということもあって、舞台挨拶に立つのはすごく久しぶりです。皆さん楽しんで行ってください」

楽駆「本日は足をお運びいただき、ありがとうございます。こんな状況で映画館で上映できるのか不安だったんですが、この日を迎えることができて嬉しいです」

二宮監督「先日仙台で先行公開して、今日から新宿で皆さんに見てもらえるということで、ありがたく思っています」

日本だけでなく世界中で配信されて、反響が大きい

先行公開された仙台の宮城は本作のロケ地にもなっており、ゆかりの地での舞台挨拶を振り返った。

楽駆「熱狂的なファンの声を生で聞けたのが良かったです」

二宮監督は「実際にドラマの配信を観てくれた人の顔を見るのは初めてだったので、この作品を選んでくれてありがたいですね。盛り上がっていただいたと思います」

初共演の2人、印象は?

白洲迅「本当に太陽みたいな人で。作品の中で晃は結構悩むんですけど、楽駆が明るく盛り上げてくれて助かった。監督にいじられたりね(笑)」

撮影が終わった今でも交流があるそうで、白洲と楽駆は、よくラーメンを一緒に食べに行くほど。

役作り

楽駆「原作を読んで、夕希の天真爛漫さと、年をとっても変わらないところを意識して演じました」

白洲迅「楽駆は本当はただ明るいだけの人ではないと思うんです。それでも現場ではいろいろ考えて盛り上げてくれました」

10月30日は「初恋の日」

イベント当日の10月30日は「初恋の日」ということで、白洲と楽駆が初めてのゲームに挑戦する。

画像1: 10月30日は「初恋の日」

ここで赤い線でつながった糸電話を使って、今だから言えるお互いへの感謝の言葉を伝え合う。
まずは、白洲から楽駆へ感謝の言葉を伝えるも、はじめは何を言っているかわからない様子の楽駆だったが、、、
白洲迅から楽駆へ「(とあるラーメン屋)を好きでいてくれてありがとう」

画像2: 10月30日は「初恋の日」

楽駆から白洲迅へ「撮影の時に支えてくれてありがとう」

画像3: 10月30日は「初恋の日」

白洲迅へ28歳のサプライズ

11月1日に28歳の誕生日を迎える白洲に、楽駆から糸電話を使い、白洲に「お誕生日おめでとう」と。

画像1: 白洲迅へ28歳のサプライズ
画像2: 白洲迅へ28歳のサプライズ

白洲は「え??」と突然のサプライズに戸惑いを隠せない様子。楽駆から白洲へ28本の赤いバラの花束を贈呈。

画像3: 白洲迅へ28歳のサプライズ

白洲迅「ありがとうございます!全然気付かなかった!」とサプライズは大成功!

画像4: 白洲迅へ28歳のサプライズ

楽駆「本当はハグしてお祝いしたいけど、この時期なんで、、来年はきちんとお祝いしましょうね」

最後にメッセージ

二宮監督「2人の存在感や相性の良さが大きな世界観を作ってくれた。2人とたくさん話しながら細かく作っていった作品なので、 大きなスクリーンで目の動きや表情を見て楽しんでください」

楽駆「この作品が誰かの一部になれば良いなと思います。2人の純愛を楽しんでください」

白洲「今日たくさんの人にお越しいただき感謝しています。是非、観終わった後にSNSなどで、恋愛っていいものだと伝えてもらえたら嬉しいです」

大盛り上がりのイベントは幕を閉じた。

あらすじ

17歳-。下校途中の一人遊び「白線ゲーム」。
そこで偶然出会った、生真面目な高校生・伊東晃(白洲迅)と無邪気な西夕希(楽駆)。
いつしか自分が夕希に恋していることに気づいた晃は、同性への気持ちに戸惑いながらも、「白線の上だけの逢瀬」にもどかしさを覚え咄嗟に夕希へキスしてしまう。
キスをしてしまった後悔で夕希を避ける晃だが、夕希は白線の上で待ち続けていた...。

劇場情報

「Life 線上の僕ら」ディレクターズカット版(約113分)
・10/23~ チネ・ラヴィータ(仙台) 先行ロードショー
・10/30~ シネマート新宿 1週間限定レイトショー
・11/21〜 シアターセブン(大阪)
・12月〜 シネマスコーレ(名古屋)

配信情報

ドラマ「Life 線上の僕ら」(全4話)
〈配信中〉
Rakuten TV、ビデオマーケット
FOD 独占見放題
【デジタルレンタル(TVOD)】
amazonビデオ、Google Play、ひかりTV、ムービーフルPlus、 TSUTAYA TV、dTV、クランクイン!ビデオ、HAPPY!動画、 FOD、Paravi、GYAO!ストア、DMM.com、music.jp
【デジタルレンタル(TVOD)】 J:COMオンデマンド、TELASA、milplus

映画『Life 線上の僕ら』

公開中

▶キャスト
白洲 迅
楽駆
小島藤子
土居志央梨
長田奈麻
廻 飛呂男
シブリ
奥山佳恵

(特別出演)
遠藤大斗(TEAM ZENRYOKU)
三浦大輝(TEAM ZENRYOKU)
小松 笙(TEAM ZENRYOKU)
保土原壱成(TEAM ZENRYOKU)
鈴木悠介(TEAM ZENRYOKU)
中川昂星(TEAM ZENRYOKU)

ウェイン・ソン(宋偉恩)
ホアン・ジュンジー(黃雋智)

▶スタッフ
原作 : 『Life 線上の僕ら』常倉三矢(芳文社刊)
監督 : 二宮崇(「ゆるキャン△」「運命から始まる恋~You are my Destiny~」)
脚本 : 山本タカ(くちびるの会)
オープニングテーマ:Ryu Matsuyama「Go Through, Grow Through」(バップ)
エンディング主題歌:宮川大聖「ラストアンビエント」(ユニバーサルシグマ)
製作プロダクション : スタジオブルー
製作著作 :「Life 線上の僕ら」製作委員会
©「Life 線上の僕ら」製作委員会 ©常倉三矢/芳文社
▶公式サイト http://www.vap.co.jp/life/ ▶公式ツイッター @life_senboku

This article is a sponsored article by
''.