2021年6月4日(金)公開の映画『胸が鳴るのは君のせい』より、追加キャストが発表された。

累計発行部数250万部突破の名作少女コミック「胸が鳴るのは君のせい」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)が原作の映画化となる本作。
転校生の有馬隼人と、有馬を想い続ける篠原つかさが繰り広げる、親友のように仲が良い友達への“片思い”を描いた青春ラブストーリーだ。

主人公・有馬隼人役を演じるのは、ジャニーズ Jr.「 少年」の浮所飛貴。ヒロイン・篠原つかさ役を白石聖が演じる。
つかさに徐々に惹かれていくクラスメイトの長谷部泰広を板垣瑞生が、そして長谷部泰広のいとこで浮所演じる有馬の元カノ、お嬢様女子高に通う美少女・長谷部麻友を原菜乃華が演じる。

今回解禁されたキャストは、有馬とつかさの恋を見守る仲良しクラスメイトの4人。
酒井みどりを演じるのは、『ニセコイ』(‘18)やドラマ「10の秘密」(’20)など話題作に出演する河村花。有馬へ一途に恋をするつかさを、ずっと近くで 応援し背中を押し続ける、つかさにとって頼りになる存在の酒井みどり役を演じる。

そして高岡俊樹役には、「中学聖日記」(‘18)、「3 年 A 組-今から皆さんは、人質です-」(‘19)や映画『461個のおべんとう』などに出演の若林時英。有馬が心を許すテンションの高めのクラスのムードメーカー・高岡俊樹役を演じる。

星川弥生役には、箭内夢菜が決定。「ミスセブンティーン 2017」でグランプリに輝いて以降、現在は「Seventeen」 の専属モデルとして活躍する傍ら、ドラマ「チア☆ダン」(‘18)や「真夏の少年~19452020」(‘20)等に出演し、今年は NTV「世界の果てまでイッテ Q!」新出川ガールとしてバラエティー番組にも進出!つかさの恋を陰ながら見守り ながらも男勝りな性格な、つかさのお姉さん的存在の星川弥生役を演じる。

さらに金子圭祐役には、第 30 回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト SHOWROOM 賞を受賞し、現在放送中の TV番組「アイカツプラネット!」にも出演中の入江海斗。

コメントは以下の通り。

キャストコメント

◆河村花/酒井みどり役 コメント

みどりは、有馬とつかさを陰ながら応援する大人な面を持っている役どころ。私も聖ちゃんが大好きなので、みどりと自分を重ね合わせて心から応援していました。撮影の合間は、みんなで本当に恋バナをしたり、年下の私にも同級生の ように接してくれたので、楽しみながら演じられました!つかさと有馬の恋がとてもキラキラした、素敵な映画となってい ますので、劇場でぜひご覧ください!

◆若林時英/高岡俊樹役 コメント

高岡は常にテンションが高くて、クラスのみんなの盛り上げ役。ハイテンションなのは自分と似ているので、はまり役だったと思います。(笑)カメラが回っていない時もみんなで和気あいあいと本当に楽しい現場でしたし、浮所くんと聖ちゃんの堂々としたお芝居に刺激を受けました。登場人物の心情を繊細に描いている作品になっていますので、ぜひ大きなスクリーンでお楽しみください!

◆箭内夢菜/星川弥生役 コメント

弥生は男前ではつらつとしたキャラクター。自分の理想とするかっこいい女の子をイメージしながら、衣装の着こなしな どにもこだわって演じました。撮影は本当に楽しくとてもいい雰囲気だったので、キャスト同士の仲の良さが映像でも伝 わると思います。きゅんきゅんできる素敵な作品に仕上がっていると思いますので、ぜひ劇場でご覧ください!

◆入江海斗/金子圭祐役 コメント

金子はクラスのムードメーカー・高岡と一緒にふざけて、一緒に女子に怒られる立ち位置。(笑)つかさに怒られた後は、怖くて夜寝られなかったです(笑)。撮影の合間にはキャストのみんなとゲームしたりしていたので、そのリアルなクラ スメイトとの空気感を活かして金子を演じられました。この作品は誰かを「好き」になる気持ちを大切に思わせてくれる作品になっています。ぜひ劇場できゅんきゅんしてください。

映画『胸が鳴るのは君のせい』

2021 年 6 月 4 日(金)全国ロードショー

出演:浮所飛貴( 少年/ジャニーズ Jr.) 白石聖 板垣瑞生 原菜乃華 河村花 若林時英 箭内夢菜 入江海斗

監督:髙橋洋人
脚本:横田理恵
音楽:KYOHEI(Honey L Days)
原作:紺野りさ「胸が鳴るのは君のせい」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」刊)
制作協力:ドリームプラス
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド 配給:東映
©2021 紺野りさ・小学館/「胸が鳴るのは君のせい」製作委員会
公式 HP: munekimi-movie.com

This article is a sponsored article by
''.