2021年4月から放送(3月有料先行配信)のA.B.C-Z主演ドラマ「ワンモア」より、30秒の特報映像が到着した。
写真:左から戸塚祥太、宇梶剛士

A.B.C-Z 主演の初の学園ドラマ「ワンモア」は、定時制高校を舞台に、それぞれに事情を抱えながらも、他人の人生と触れ 合うことで自らと向きあい、成長をしていく5人の若者の姿を描いている。
A.B.C-Z のメンバーが演じるのは、下記役どころ。

戸塚祥太(火村将太役)
火村は中学卒業後、高校にいかずケンカに明け暮れ何度も補導されてきた元ヤンキー。ケンカするのは自分より強い者に対してだけ、しかもケンカを売られた場合のみ。現在は建設会社でアルバイトをしているが、社長に社員になるには高校を卒業することが条件と言われ渋々舞台となる定時制高校に通い始める。

橋本良亮 (風間直哉役)
高校時代、引きこもりになり中退。他人とコミュニケーションを取る事が苦手だが、勉強は 人並み以上にできる。まったくしゃべらず、会話はスマホを通じてのみ。父親は病院経営者で、幼い頃から優秀な兄と比べられその重圧に耐えかねて引きこもりに。夕食時、家族と顔を合わせたくないので、定時制高校に通っている。

塚田僚一 (空田公平役)
空田は中学三年生の時、大病をして高校に進学することができなかった。青春時代のほとんどを病室で過ごし、退院できたのは成人してから。その後身体を鍛え、幼馴染のシングルマザーと結婚し10歳の娘ができたが、幸せもつかの間、妻が急性心不全で亡くなってしま う。男手一つで娘を育てているが、娘の勧めもあり、定時制へ入学。青春をやり直そうと、 学ラン姿で通っている。

河合郁人(地井誠役)
地井は担任教師。生徒たちに対してドライで淡々と授業を行っていく。授業が終われば、さっさと帰る。生徒 に悩みを相談されても「それは先生の仕事の範疇じゃないから」と一定の距離を置いている。新任教師の水野にも「いれこみすぎるな」と釘を刺すなど、やる気を失っている、いわゆるサラリーマン教師。

五関晃一(水野真二郎役)
副担任教師の水野は、高校生の時から教師を夢見て努力してきたが、大学で教員免許を取得したものの教師の空きが出ず、警備員などをしながらしのいできた。学園ドラマの教師役に憧れており、様々な学園ドラマの教師の真似をしたり、時々、場を凍らせるダジャレを言ったりするが、必死に生徒たちのために奮闘する。

画像: 定時制高校生徒役の渡辺哲(中央)、鈴之助(左)、森田想(右) ©️メ〜テレ

定時制高校生徒役の渡辺哲(中央)、鈴之助(左)、森田想(右)

©️メ〜テレ

30秒特報映像

- YouTube

youtu.be

ドラマ「ワンモア」

3月先行有料配信・4月放送(メ〜テレにて放送・見逃し配信あり)

■主演:A.B.C-Z(戸塚祥太、五関晃一、 塚田僚一、河合郁人、橋本良亮)
■出演:鈴之助、森田想、宇梶剛士、渡辺哲ほか
■監督:榊英雄(榊英雄の「榊」は、正しくは木へんに神)
■脚本:根本ノンジ、清水匡
■企画:服部保彦(メ〜テレ)
■プロデューサー:松岡達矢・石川真吾(メ〜テレ)、八木亜未(ラフ・アット)
■制作:メ〜テレ、ラフ・アット
■制作著作:メ〜テレ
■番組HP :https://www.nagoyatv.com/onemore/
■番組SNS:https://twitter.com/1more_official
©️メ〜テレ

This article is a sponsored article by
''.