2021年2月26日公開のオムニバス映画『半径1メートルの君~上を向いて歩こう~』の「本日は、お日柄もよく」にJO1のメンバー・川尻蓮、川西拓実、木全翔也が出演することが発表された。

コロナ禍のこんな時だからこそエンタメの力で人々の心を元気にしたい、上を向いて歩ける前向きな気持ちを届けたい、というそんな思いから急きょ制作スタートしたオムニバス映画『半径 1 メートルの君~上を向いて歩こう~』。
8組24名の人気俳優、吉本タレント、クリエイターのタッグで贈る。

今回解禁されたのは、岡村隆史(ナインティナイン)×豆原一成(JO1)が出演の「本日は、お日柄もよく」にJO1の川尻蓮、川西拓実、木全翔也の3人が出演することが発表となった。

「本日は、お日柄もよく」は、主演のナインティナイン岡村隆史とJO1の豆原一成演じるのは、中年サラリーマン(岡村隆史)と男子学生(豆原一成)の物語。二人の会話から親子なのか他人なのかわからないまま進んでいく。パフォーマンスリーダー(ダンスリーダー)である川尻蓮、『PRODUCE 101 JAPAN』のビジュアルセンターに選ばれた川⻄拓実、メンバーの中で唯一全てのバトルでベネフィット(順位に応じた加点)を獲得している木全翔也らが、二人の物語に彩を添える。

キャスト
岡村隆史(ナインティナイン)×豆原一成(JO1)
海宝直人×亜生(ミキ)
倉科カナ×徳井義実(チュートリアル)
小池徹平×じろう(シソンヌ)
白石聖×後藤淳平 (ジャルジャル)
般若×秋山竜次(ロバート)
松井玲奈×山崎静代(南海キャンディーズ)
水川あさみ×近藤春菜(ハリセンボン)
(50音順)

脚本家
上田誠(ヨーロッパ企画)
丑尾健太郎(日曜劇場『半沢直樹』)
品川ヒロシ
粗品(霜降り明星)
高須光聖
福田麻貴(3時のヒロイン)
福徳秀介(ジャルジャル)
又吉直樹(ピース)
(50音順)

豆原一成 コメント

僕は今回が映画初出演で、ナインティナインの岡村隆史さんとのお芝居に挑戦させていただきました。
本当に初のお芝居だったので、ドキドキしながら現場に行きましたが、本当に岡村さんが優しくて和やかな雰囲気で、映画を撮ることができました。JO1 メンバーの川尻蓮、川西拓実、木全翔也も出演していますので、ぜひ劇場でご覧ください。

「本日は、お日柄もよく」

岡村隆史(ナインティナイン)×豆原一成(JO1)×脚本:丑尾健太郎(日曜劇場『半沢直樹』)
監督:山内大典

STORY

登山から帰ってきた中年サラリーマンの佐久間昇(岡村隆史)と男子学生の浅田弘樹(豆原一成)。2人は自宅で怪我の手当をしてあげた若者に“理想の親子”だと羨ましがられるが、「こいつは僕の娘にずっと付きまとってるストーカー」だと冷たく言い放つ昇。娘の大事な日にまで付いてこようとする弘樹に、「ええ加減、諦めろ」と呆れ果てる昇だが...。

『半径 1 メートルの君~上を向いて歩こう~』

2021年2月26日(金)、TOHO シネマズ日比谷ほか全国ロードショー

企画・製作・配給:吉本興業
制作プロダクション:共同テレビジョン
©「半径 1 メートルの君~上を向いて歩こう~」製作委員会
https://hankei1m.official-movie.com
@hankei1m_movie

This article is a sponsored article by
''.