関西ジャニーズJr.が出演する4月クールのドラマ「ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情」より、主題歌、出演ゲストが発表となった。

夢を追い上京した地元に帰りたいけど“帰れないっ!”ワケあり男子たちの東京での「ある出来事」を描く全14エピソードのオムニバスドラマ。

15分×2話のショートドラマなど構成される30分枠。
1クールで14の物語をお届けする。

出演には、なにわ男子の西畑大吾、高橋恭平、大橋和也、Aぇ! groupの末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉、Lil かんさいの嶋﨑斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡﨑彪太郎、當間琉巧らの面々が名を連ねた。
そのほか、関西ジャニーズ Jr.では、オーディションを実施し、小柴陸(関西ジャニーズ Jr.)、昨年11月に誕生したばかりの新ユニット、「Boys be」(関西ジャニーズ Jr.) 池川侑希弥、上垣廣祐、「関西ジャニーズ Jr.」浦陸斗、真弓孟之、藤森凌駕の出演も決まった。

「ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情」の主題歌

「ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情」の主題歌が、 関西ジャニーズ Jr.の代表曲のひとつ、「鼓動」に決定した。
ドラマ主題歌用に「なにわ男子」「A ぇ! group」「Lil かんさい」の 18人のメンバーが、レコーディングを実施。

初回放送、第2回放送のあらすじ

◆事情1 「ラッキームーン・前編」
——今から 10 年前の話——
芸術家を志すタカシ(大橋和也)とマキト(末澤誠也)は、成功するまで大阪へは帰らないと決め上京。有名デザイナー・長澤瞳(池谷のぶえ)のもとで見習いとして働き始める。上司に服従し自分の信念を曲げることに慣れていってしまうマキトとは対照的に、タカシはアホで純粋な芸術魂を決して曲げようとせず、長澤にタテつくこともたびたび。一時は、クビ寸前までいくが、マキトとコンビを組むことを条件に、逆に大きなチャンスを掴むことになる。
...はたして運のツキは2人に味方するのか?

◆事情2 「オムライスの神様」
オムライスの修行が終わる時、それは東京に別れを告げる時...
大阪から上京し2年が経つ見習いコックのタイチ(嶋﨑斗亜)は、ケガをしたマスター(池田成志)に代わり、アルバイトのみのり(小川紗良)と二人で
店を任される事に。常連客のタカシ(大橋和也)とマキト(末澤誠也)からも認められるほど、腕を上達させていたタイチだったが、店の看板メニュー「オムライス」だけは、習得に悪戦苦闘中...。マスターの味を自分のものにするまでは大阪には帰らない。その頑張りに、オムライスの神様だけでなく恋の神様も微笑む...?

ジモダンについて

夢を追い上京したものの、それぞれの事情を抱え、帰りたくても帰れないワケあり男子たち...。
様々な理由で、地元・関西に帰ることになってしまった、東京での「ある出来事」を描く全14話エピソードのオムニバスドラマ。

出演者コメント

画像: 出演者コメント

事情①、② 「洋食富士野」店主・富士野高生役 池田成志
関西ジャニーズ Jr の皆さんが、フレッシュで眩しすぎて、いつのまにか、柄にもない、ええ感じのマスターをやることに...(汗)なんかすいません、怪しくなくて。

事情①、14 デザイン会社グルーヴァーズ社長・長澤瞳役 池谷のぶえ
関西ジャニーズ Jr.の皆さんが、とにかくキラキラしていました。ドラマに出てくる若者たちの衝動や尖ったパワーというものは、あの頃は「なぜ誰もわかってくれないんだ?!」と感じたものですが、いまではそうした姿が眩しく、羨ましく感じる年齢になってまいりました。 若者たちはいまを共感したり、我々の年代はあの頃を共感したり...どの年代の方にも共感できるエピソードに出会えると思います。

事情①、②、14 「洋食富士野」店員・みのり役 小川紗良
関西のみなさんの明るくてユニークな雰囲気に包まれた、楽しいドラマです。
度々関西弁につられそうになりながら、私も楽しく参加させていただきました。
クスッと笑ったり、ウルっと泣いたり、あたたかなひとときをお届けできればと思います。

事情③ 漫画家・氷室コージ役 坂口涼太郎
氷室の言葉をサトシに向けて届けているとき、いつかであり、いまの自分へ言い聞かせているようでした。
いま夢を追いかけている方、かつて夢を追いかけていた方にこの物語が届くことを願っています。

事情④ 主人公の同僚・サキ役 久間田琳加
今回演じたサキは、デスクワークのある社会人の役で、そうした役は初めてだったので新鮮でした。
ドラマ内では社交ダンスをするシーンがあるので、是非そこにも注目してみていただきたいです。

 事情④ 主人公の母・ヨシミ役 高田聖子
衣装合わせの時に監督から「小島君、素直で可愛い子ですから楽しみにしていてください。」と言われて、本当にその通りでした。彼の人柄ありきの可愛い物語だと思います。

事情⑤ エキストラ俳優・吉田役 勝村政信
最初にラストシーンの撮影でした。
僕がカメラに向かって涙を流す場面です。
本番中、写っていないのに、大吾くんは大粒の涙を流してくれていました。
素晴らしい俳優と仕事が出来て感謝です。

事情⑥ 食堂のおばちゃん役 西尾まり
大人ではないけど、子供でもない、そんな青年達の成長が、数分の中で見ることができる作品になってます。いろんな可能性を秘めた青年達を応援団の気持ちで見ていただけたらと思います。

事情⑧ 主人公のバイト先の元先輩・美樹役 山下リオ
ひょんなことからワタルと美樹の、ながいなが〜い1日が始まります。高橋恭平くん演じる、ワタルの純粋な優しさや、年下の男の子の可愛らしさに、ほっこりキュンキュンしていただければと思います!!! 是非、楽しんでご覧下さい!

事情⑨ 会社員・ジュンペイ役 脇知弘
小野監督にお世話になるのは今回で5回目。
大船に乗った気持ちで伸び伸びと演じさせていただきました。
主演のリチャードさんとは初めて共演させて頂きましたがお互い昔から知っている役者仲間のように息もピッタリ合い気持ちよくジュンペイを演じることができました。
リチャードさんも同じ気持ちだったらうれしいです(笑)
撮影が終わったあとももっとジュンペイを演じたい!と思ったくらいです。
僕にもこの物語のテルさんとジュンペイのように熱くダイエットを一緒にできる仲間がいれば痩せれるのにな~と思います(笑)
お茶目でキュートなテルさんとジュンペイにご期待ください。

事情⑩ 高校生・小寺カリン役 松風理咲
私が出演させていただくお話は、登場人物がとても魅力的で、クスッと笑える要素もたくさんあり、みなさんに楽しんで観ていただけると思います。
ぜひご覧ください!

事情11 主人公の姉・アンナ役 武田玲奈
アンナ役を演じさせていただきました、武田玲奈です!
今回初めてお姉ちゃん役をやらせていただき、お姉ちゃんとはどういうものなのかを研究しました笑
一人っ子の私としては姉弟って良いな〜、弟がいたらこんな感じなんだな〜と疑似体験が出来て嬉しかったです!
可愛い弟の東京での「ある出来事」を是非ご覧ください!

事情12 会社員・タロウ役 田村健太郎
ワケあり男子とワケあり大人が出会ってしまいました...。
もうワケありの衝突事故は避けられません!
みなさまも是非この事故に巻き込まれてください!

事情13 役者・ジャッキー篠崎役 小手伸也
個人的には“アテ書きかよ!”と思えるほど境遇が重なるこの人物と、彼に翻 弄される主人公「コウスケ」こと小柴くんの等身大の演技が、夢や将来に希望を持てない、自分らしさに誇りを持てない、そんな悩めるすべての皆さまを全 力で応援することになってくれたらと願っております。人生何が起こるか分からない!なにしろ僕がそうですから(笑)。ご期待ください!

14の事情

事情① ラッキームーン・前編
大橋和也 末澤誠也 嶋﨑斗亜 小川紗良 尾崎由香 池谷のぶえ 池田成志 ほか

事情② オムライスの神様
大橋和也 末澤誠也 嶋﨑斗亜 小川紗良 板倉チヒロ 池田成志 ほか

事情③ ワケあり漫画家
福本大晴 坂口涼太郎 ほか

事情④ 代役カノジョ
小島健 久間田琳加 高田聖子 ほか

事情⑤ いえないふたり
西畑大吾 勝村政信 ほか

事情⑥ 帰省チキンレース
岡﨑彪太郎 浦陸斗 西尾まり ほか

事情⑦ ぼくたちの未来
西村拓哉 池川侑希弥 上垣廣祐 ほか

事情⑧ 景気よくパーッと!
高橋恭平 山下リオ ほか

事情⑨ 燃やせカラダ
草間リチャード敬太 脇知弘 青山めぐ

事情⑩ 濡れ衣を着せられて
當間琉巧 松風理咲 時任勇気 ほか

事情11 隣の芝生はアオい!?
佐野晶哉 武田玲奈 真弓孟之 藤森凌駕 小槙まこ 高橋里恩 ほか

事情12 憂鬱なオトコたち
大西風雅 田村健太郎 谷口翔太 大堀こういち

事情13 売れるまでは帰れないっ
小柴陸 小手伸也 ほか

事情14 ラッキームーン・後編
大橋和也 末澤誠也 嶋﨑斗亜 小川紗良 ヒロド歩美(ABCテレビアナウンサー) 尾崎由香 池谷のぶえ ほか

ジモダンの見どころ

「ジモダン」では関西ジャニーズ Jr.メンバーが、関西弁で演技をし、関西出身の彼らだからこそ演じられる、「上京した若者たち」が、東京を 舞台にした新たな関西ドラマを生み出す。
オムニバス形式ではありながら、あるひとつの物語が大きなテーマになっている。カギを握るのは「ラッキームーン」という謎のキャラクター。それぞ れのエピソードを結ぶ、「共通のアイテムやストーリー」もお楽しみに。

「ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情」

キャスト
「なにわ男子」(関西ジャニーズ Jr.)
西畑大吾 高橋恭平 大橋和也
「A ぇ! group」(関西ジャニーズ Jr.)
末澤誠也 草間リチャード敬太 小島健
福本大晴 佐野晶哉
「Lil かんさい」(関西ジャニーズ Jr.)
嶋﨑斗亜 西村拓哉 大西風雅 岡﨑彪太郎 當間琉巧
「Boys be」(関西ジャニーズ Jr.)
池川侑希弥 上垣廣祐
関西ジャニーズ Jr.
小柴陸 浦陸斗 真弓孟之 藤森凌駕

■放送情報
ABC テレビ(関西)
2021年4月18日(日)スタート 毎週日曜夜11時25分〜
テレビ朝日(関東)
2021年4月17日(土)スタート 毎週土曜深夜2時30分〜
※その他地域でも放送
※初回放送時間変更の可能性有り

■配信情報
ABC テレビでの放送後、TELASA にて独占配信! (TVer/GYAO!での見逃し配信を除く)

■HP
・番組公式ホームページ:https://www.asahi.co.jp/jimodan/
・番組公式 twitter @jimodan_6 (1/4 より公開) ・番組公式 Instagram @jimodan_6 (3月末より公開予定)

スタッフ
脚本 :村上大樹 モラル 内田裕基 能塚裕喜
チーフプロデューサー:山崎宏太(ABC テレビ) プロデューサー :矢内達也(ABC テレビ)
大畑拓也(ABC テレビ) 中西研二(MMJ) 森一季 (MMJ)
監督 :小野浩司 村上大樹 倉木義典
制作協力 :MMJ
制作著作 :ABC グループホールディングス
ABC テレビ

This article is a sponsored article by
''.