“噛まれたら終わり”のゾンビサバイバル「君と世界が終わる日に」のSeason2に出演の新キャストが解禁となった。

ゾンビサバイバル×ラブストーリー×ミステリー 3つの軸が絡み合う、“究極の人間ドラマ”「君と世界が終わる日に」。
ゴーレムに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、竹内涼真演じる主人公・響が、 中条あやみ演じる恋人・来美と生きて再会を果たすため、極限のサバイバルに身を投じていく・・・ という本格ゾンビドラマ。

ゾンビに占拠された世界で、生き延びる人々。
絶望の中で、彼らは、誰を愛し、何を信じるのか?
新たな脅威がすぐそこに――

3月21日(日)の Season1 最終回放送終了直後からSeason2が、Huluにて独占配信スタートする。
Season2 では、新たなコミュニティとして、 “シェルター『希望の家』”が登場。栄えた文明を持つ彼らは一体何者なのか? さらには、人為的に付けられたと思われる“X 印”の付いたゴーレムが出現。 “終末世界”を生き延びる人々に、新たな脅威が訪れる――。

Season2に出演する新たなキャストとコメントが到着した。

Season2 イントロダクション

「こちらはシェルター『希望の家』。 生存者を探している。繰り返す――」
ゴーレムに占拠された世界で、生き延びる人々。 絶望の中で、彼らは、誰を愛し、何を信じるのか?
この終末世界に、新たなコミュニティが発見される。 その名も、シェルター『希望の家』。
豊富な食料。備えられた自家発電。自給自足で生活する人々...。 栄えた文明を持つ彼らの正体とは? そして、生存者を探す目的は――? 新たなコミュニティは、敵となるか?味方となるか?
“×印”の付いたゴーレムの謎...。 人為的に付けられたその傷から感じる凶暴性。 新たな脅威がすぐそこまで来ている――!
“究極の人間ドラマ”は次のステージへ!
取り戻せ。奪われた日常を、そしてあの日の約束を。 いよいよ人類の反撃が始まる――。
地上波を超える衝撃に震える、極限のゾンビサバイバル待望の Season2!

キャストコメント

本郷奏多

<希望の家グループ>
秋吉蓮(あきよし れん) 28歳
シェルター『希望の家』の住人。女性リーダーの息子。 元秋吉リゾート開発の専務取締役。 組織を支えるリーダーとしての母親の強さを尊敬している。 言葉足らずな面があるが、実は心優しく、常にグループのため 最善を尽くそうと考えている。

本郷奏多「今回のお話をいただいた時、今までの日本で作られてきたテレビドラマとは一味違った作品という印象で、 挑戦的な試みも多くあると思ったので、とても楽しみでした。 撮影が始まりましたが、スタッフさんが知っている方々ばかりなので、安心して撮影に挑めていますし、毎日とても楽しいです。 僕が演じる秋吉蓮という役は、シェルターの中で生活している、いわゆる温室育ちのお坊ちゃまという感じの人間です。 ゴーレムとの戦いを繰り広げてきた人たちと出会い、考え方が変わっていく様を観ていただけたらと思います。Season1では、衝撃的な展開が多く、続きが気になる終わり方をするので、僕も毎話惹き込まれながら視聴しています。 キャストの皆さんの熱量のこもったお芝居や、予想のつかない展開がとても魅力的です。
Season2では、Season1とは違った世界観や、地上波では難しい表現等、今までとはまた違った面白さが 組み立てられると思っています。この作品の世界観に少しでもお力添えできるよう、熱を入れてお芝居したいと思います。ぜひ楽しみにしていてください。

吉沢悠

野呂翔平(のろ しょうへい) 40歳
シェルター『希望の家』の住人。終末世界になり避難してきた、元避難民。 心優しく、常に周りの人々を気遣っている。 避難民と、秋吉や元リゾート会員の人々との架け橋となる役割をしている。

吉沢悠「Season1から注目して観ていたドラマに今回キャストとして参加でき、とても興奮しています。 武器を携帯する非日常の世界なので、撮影現場では一定の緊張感がずっと溢れ出していて、演じる度に醍醐味が増える一方です。
Season2 の Hulu での配信は、さらにリアルな表現や、人間関係の摩擦が膨らんでいくと思いますので、 ぜひ楽しみにしていてください!!」

濱田マリ

秋吉美沙子(あきよし みさこ) 54歳
シェルター『希望の家』のリーダー。蓮の母。 元秋吉リゾート開発の女性社長で、終末世界になるとすぐにシェルターとして開放する。 決断力があり、リーダーとしてシェルターの住人を守ることに尽力している。

濱田マリ「1話から放送を観ている「きみセカ」ファンだったので、出演依頼があった時はとても嬉しかったです。経験したことのない役でしたが、最高の演技をしてこの作品に貢献したい!という気持ちで撮影に臨みました。現場の雰囲気はとても和やか。まさに家族のようなチームだなぁと思いました。本番の張りつめた空気とのギャップが面白すぎました。Season2 も、まさかのストーリー展開が満載!かなり振り切れてます。どうぞご期待ください」

木村了

辺見茂(へんみ しげる) 35歳
シェルター『希望の家』の住人。元秋吉リゾートの会員。美沙子の秘書。 シェルターは元リゾート会員のものだという考え方の持ち主。 避難民に厳しくあたることも多い。

木村了「今回お話をいただいて最初に思ったことは、既に出来上がっているこの作品の世界観にどのような新しいスパイスがあれば良いのだろうということでした。良い意味でクセのある役柄なので、最後まで悩んで作り上げたいと思います。撮影は順調に進んでいます。流石と言っていいほどにチームワークが良く、ストーリーのような殺伐とした雰囲気は無く、和気藹々とした素敵な現場です。Season1を観ていただいた皆様、Season2では人間の葛藤や闇が数多く出てきます。ぜひ、それぞれの役柄の表情から心の機微を楽しんでご覧ください」

真魚

津ノ森菜々子(つのもり ななこ) 28歳
シェルター『希望の家』の住人。元秋吉リゾート会員。愛想が良く、避難民の人々にも公平に接する。颯太の子供を身ごもっている。

真魚「私の演じる津ノ森菜々子はお腹に子供がいる役です。お話をいただいた時.このサバイブの世界で妊婦として生活するなんて、なかなか難しい役どころだなと。同時にドラマで観ていたストーリーの中に自分が登場人物として出演できる喜びも深く感じています。 Season2で舞台は外の世界から変わってシェルターに。一人の人間として、母として、目の前で起きることに必死で対応して生きていく姿をしっかりと見せられたらなと。どうぞよろしくお願いします」

三浦獠太

津ノ森颯太(つのもり そうた) 25歳
シェルター『希望の家』の住人。菜々子の夫。元秋吉リゾート会員。愛想が良く、避難民の人々にも公平に接する。 頼りないながらも妻子のために全力を尽くす。

三浦獠太「この度「君と世界が終わる日に」Season2 に津ノ森颯太役で出演させていただくことになりました三浦獠太です!Season1を視聴者として観ていた側だったので今回 Season2への出演が決まった時は信じられない気持ちでいっぱいでした!決まった当初はゾンビのことを考えすぎて何度かゾンビに襲われる夢を見てしまい 寝不足になりました笑 現在撮影中ですが、あまり日常では感じられない緊迫感や緊張感を感じながら刺激的な撮影をしています!Season1からのメンバーと Season2からの新キャストの織りなす新しいきみセカの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです!ぜひ観てください!」

「君と世界が終わる日に」

Season1(全10話):日本テレビ系にて毎週日曜よる10時30分放送
Season2(全6話):2021年3月21日(日)最終回放送後から独占配信スタート

脚本:池田奈津子
音楽:Slavomir Kowalewski
制作:福士睦 長澤一史
チーフプロデューサー:加藤正俊 茶ノ前香
プロデューサー:鈴木亜希乃 鬼頭直孝 伊藤裕史
協力プロデューサー:白石香織
演出:菅原伸太郎 中茎強 久保田充
制作協力:日テレ アックスオン
製作著作:日本テレビ HJ Holdings,Inc.

This article is a sponsored article by
''.