3月27日からCSテレ朝チャンネル1で放送の【CSオリジナルドラマ】「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」より主演の犬飼貴丈をはじめ、ゆうたろう、伊藤あさひ、塩野瑛久、小南光司が番組オープニングでみせるダンスシーンの写真が到着した。そしてアジアでの配信が早くも放送を前に決定した。

紺吉による不条理 BL ギャグ漫画「絶対 BL になる世界 vs 絶対 BL になりたくない男」(祥伝社)のドラマ化となる本作。
ある日、自分が「BL漫画」の世界の中にいるということに気づいてしまった主人公の男、通称・モブが、迫りくるイケメンたちと、立ち上がりまくる“BL 恋愛フラグ”に必死に抵抗しながら日々を過ごしていくストーリー。

主人公・モブを演じるのは、犬飼貴丈だ。

今回解禁されたのは、ドラマのオープニングでのオープニングでダンスを踊るシーン。
80年代風の華やかな衣装とミラーボールが回るきらびやかなセットに登場した犬飼、ゆうたろう、伊藤、塩野、小南が、ダンサーでもある KANATA が振付けを担当した高難度なダンスに四苦八苦しながらも、笑顔を見せながら臨んだ。それでもやはり不慣れなダンスには苦労をしたようで、「最終日にして最高のヤマ場!気絶しそう でした(笑)」と犬飼。伊藤も「セットとカメラの前で踊るっていうのは、一人での練習とは全然違いましたね。フォーメーションを考えながら踊るのが難しかったです」と悔しそうな表情を覗かせる。
さらにこのオープニングでは、犬飼たちがダンスだけでなく歌唱にも挑戦している。80年代ディスコポップ調のレトロかつゴージャスな曲調とセット、そこでイケメン5人が歌い踊るというオープニングは、まさにこの新感覚ドラマ『絶対BLになる世界 vs 絶対BLになりたくない男』の幕開けにふさわしい映像となっている。

撮影の前日、そして当日の楽屋でもずっと練習を続けていたという5人。果たしてどんなカッコいいダンスと歌声を披露してくれるのか―

そして今夜18日(木)放送のテレビ朝日『お願い!ランキング』(深夜25:05〜)で、一足早くそ のダンス映像の一部がちょっとだけ公開される。

画像1: 「絶対BL」主演の犬飼貴丈をはじめ、ゆうたろう、伊藤あさひ、塩野瑛久、小南光司がOPでダンス!そして韓国や台湾、タイなど海外進出決定!
画像2: 「絶対BL」主演の犬飼貴丈をはじめ、ゆうたろう、伊藤あさひ、塩野瑛久、小南光司がOPでダンス!そして韓国や台湾、タイなど海外進出決定!

アジアでの配信決定!

韓国・台湾・タイ・ベトナム・フィリピン・香港・マカオでの配信が決定した。

韓国では27日(土)のCSテレ朝チャンネル1での放送直後から、そしてその他の地域は翌日28日(日)から各国、順次字幕付きで配信される。
(※配信開始日時は、国によって変動・変更の可能性あり。)
今春21人のイケメンたちがアジア全域を“キュン♡”とさせる。

犬飼貴丈(主人公 モブ・役) コメント

ダンスは本当に大変で、気絶しそうでした(笑)。振付け映像も、なかなか完璧に覚えることができず、最終日にして最高のヤマ場を迎えた感じでした。そして、みんなでフォーメーションを組み揃えて歌って踊らなければいけないという、ダンス苦手系男子の僕には過酷なチャレンジでしたが、周りの方々の支えもあり、無事にかっこよく踊れたと思います。

絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男 あらすじ

ここはとある漫画の中――しかもBL(ボーイズラブ)漫画の世界。ある大学に通う一人の“モブ(=群衆の中のひとり、その他大勢)”がこの物語の主人公である。
この大学に通う学生はおおむねイケメン、そしてここではあちらこちらでBLが繰り広げられている。 ...ただ一人、この主人公のモブ(犬飼貴丈)を除いては。
談笑中の友人を敵意むき出しで連れ去る謎の美形、“抱きたい女子”の話からいつのまにか“抱ける男子”の話にすり替わる猥談、そんな出来事がいつだって他人事なのはただただ、モブが「イケメンではない」という事実に尽きていた。
そんなある日、同じく平凡顔のモブとして生きてきた弟の綾人(ゆうたろう)から、「ずっと親友だと思ってたやつから告られた」と打ち明けられるモブ。「なぜそんなことが!」「きっと思春期によくある錯覚だ!」と思っていたものの、なんと「BL漫画の界隈では『平凡』『特徴のない』『普通』といった属性はメインに据えられやすい」という事実を知り、衝撃を受ける。弟がBLの世界に陥落しかけている今、自分だけはなんとか負けずに踏みとどまろうと固く誓うモブ――。かくして、絶対BLになってしまう世界において、絶対にBLになりたくないモブの過酷な日々が開始。しかし、そんな決意とは裏腹 に、モブの前に次々と新しいシチュエーションで、BL恋愛フラグが立てられていく!

◎ vs出会い

「戦いに勝つには地道な学びあるのみ」と気づいたモブは、大量のBL漫画を買い込み、恋愛に発展しやすそうなシチュエーション、フラグの立ちやすい状況などを把握し始める。
その過程で知った『メリバ(メリーバッドエンド)』という言葉に驚愕。自分の周囲(特に弟の綾人)に 『メリバ』が起こらないよう、注意深く観察を始めたモブは、黒田(宇野結也)と優希(宇佐卓真)や亮太(矢部昌暉)と斗真(小林亮太)の恋のはじまりなど、BL世界におけるさまざまなパターンの“出会い”を目にすることに...。

◎ vs飲み会

大学生には飲み会がつきもの――しかしモブたるもの、飲み会を断るという加地(北村諒)のような “一匹狼キャラ”になって悪目立ちしてはいけない。飲み会に誘われたら断らず、このBL世界のメインに据えられそうな人物を避けるのが正解なのだ。
そんなわけで咲田(栗山航)に誘われ、飲み会にやってきたモブは、秋人(濱正悟)や瀧本(草地稜之)ら参加メンバーたちの間に起きる色恋のアレコレを目の当たりにする!

◎ vs弟の友だち

モブの家に弟の綾人の友だちが遊びに来ることに。
同じモブ側と思われる臼井(こんどうようぢ)と柳(田村心)に安心したのもつかの間、明らかに綾人 に告った親友と思われる東條(塩野瑛久)の登場に心穏やかでないモブ。なんとか2人の恋路を邪魔しようと目を光らせていると、どうやら柳も綾人に思いを寄せている様子が見て取れる。さらに、臼井も巻き込んだ、まさかの四角関係が明らかになり...!?

◎ vs合コン

BがLする聖地・サウナでたまたま会ったクラスメイトの三崎(定本楓馬)から合コンに誘われたモ ブ。人数が足りないから、という理由で声をかけられたモブだったが、ここで念願の彼女を作ることができると考え、ノリノリで参加する。遅れてやってきた男子の一人・内海(小南光司)が猛烈にイケメン、さらに意味深にモブに話しかけてきたことで、またしてもBLフラグが立つことに...。

◎ vs腐男子

BLに関する文献を読み漁りすぎたモブは“腐男子”という属性が付加されてしまう。ある日、ベンチで新作BL漫画を読んでいたモブは、同じ英語のクラスの真山(和田颯)に声をかけられる。「君 にそんな趣味があったなんて意外だなあ」とニヤつく真山。弱みを握られたかと焦るモブだったが、よくよく考えたら、なぜ真山はわざわざ声をかけてきたのか? そしてなぜ一瞬にして読んでいた漫画がBLだと察知できたのか――その答えは紛れもなく、真山も“腐男子”であるということ。学内で瞬(本田響矢)と光(中本大賀)らが繰り広げるBL場面を観察していた真山の真の目的は、モブの想像よりも遥か上を行っていた...!

◎ vs弟の友だちパート2

綾人と“バラの君”こと東條の仲が気になっているモブ。ダイニングでお茶を飲みながら、さりげなく綾人との関係を尋ねると、綾人はある日の出来事を語り始める。
その内容から、やっぱり東條は綾人のことが好きなのだと再認識するモブ。当の綾人は、東條の思いを本気にしていない様子だったが、その矢先、ひょんなことから綾人のほうが東條を意識せざるを得ない事態に!

◎ vsフラグ

今日はバレンタインデー。差出人のないチョコレートがカバンの中に入っているのを発見したモブ。 気づかなかったフリをしてその場をやり過ごす決意をするモブだったが、後日、その差出人が菊池 (伊藤あさひ)というクラスメイトだったことがわかる。自分を見つめる菊池の熱い眼差しに気づいてしまったモブは、なんとかこの立ちかけたフラグをへし折ってしまおうと、クラスのイケメン・三好(砂 川脩弥)を盾にしてある代案を思いつく。しかし三好にはすでに春生(坂田秀晃)という恋人がおり、またまた波乱を呼んでしまい...?

◎ vsフラグ延長戦

どんなに必死に抗っても、このBがLする世界に引きずり込まれそうになり、疲れ果ててしまったモブ。居酒屋でヤケ酒をあおり、フラフラになりながら帰宅する途中、階段から転落しそうになったモブは間一髪で誰かに助けられる。その人物に背負われ、家までたどり着いたモブだったが、覚えているのは温かくて柔らかい背中とほんのり香ったシトラスの香りのみ。学内のイケメンたちのニオイをくまなく嗅ぎ回り、ついに見つけ出した人物はまさかのアノ男だった!

【CSオリジナルドラマ】絶対 BL になる世界 vs 絶対 BL になりたくない男

放送日時:3月27日(土)よる9時00分
放送チャンネル CSテレ朝チャンネル1
※スカパー!で、テレ朝チャンネル1ご契約者様はスカパー!オンデマンドでもご視聴可能。スマホ・タブレット・PC などお好きなデバイスで番組をお楽しみいただけます

【キャスト】
犬飼貴丈 ゆうたろう 伊藤あさひ/塩野瑛久/小南光司 北村諒/栗山航
和田颯(Da-iCE) [特別出演] /中本大賀(円神) 草地稜之(円神) 矢部昌暉(DISH//)
宇野結也 宇佐卓真 小林亮太 濱正悟 田村心
こんどうようぢ 定本楓馬 本田響矢 砂川脩弥 坂田秀晃

【スタッフ】
原作:紺吉「絶対 BL になる世界 vs 絶対 BL になりたくない男」(祥伝社)
監督:三木康一郎(映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』 映画『弱虫ペダル』 ほか)
脚本:川﨑いづみ(映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』 ほか)
主題歌:『Bubble Love』 Da-iCE /avex trax
音楽:小山絵里奈
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:テレビ朝日
©紺吉/祥伝社

【CSテレ朝チャンネル1について】
テレビ朝日が運営する有料チャンネルです。簡単なお手続きでご覧になれます。
視聴方法はこちら https://www.tv-asahi.co.jp/ch/method/

This article is a sponsored article by
''.