10月15日公開の人気作家・窪美澄×監督・今泉力哉による映画『かそけきサンカヨウ』の追加キャストが発表された。

人気作家・窪美澄の短編集『水やりはいつも深夜だけど』(角川文庫刊)所収の現代の「父と娘」そして 「家族」の姿を描いた「かそけきサンカヨウ」が映画化。家庭環境のせいで早く大人にならざるを得なかった高校生・陽の葛藤と成⻑が描かれている。
主演には、現在「ドラゴン桜」(TBS)、「ゆるキャン△2」(TX)に出演中の注目の若手女優・志田彩良が務める。そして陽をやさしく見守る父親・直役を井浦新が演じる。

メガホンをとったのは、『愛がなんだ』をはじめ、『アイネクライネナハトムジーク』、『mellow』、『his』、『あの頃。』『街の上で』を手がけた今泉力哉監督。
物語は、家庭環境のせいで早く大人にならざるを得なかった高校生・陽の葛藤と成長が、同級生・陸との“恋まではたどり着かないような淡い恋愛感情”を交えて描かれている。

今回解禁されたキャストには、志田演じる主人公・陽の淡い恋の相手となる同級生で陽と同じく家族に悩む清原陸役の鈴鹿央士、さらに陽の産みの親役に石田ひかり、父の再婚相手で陽の新しい母親役に菊池亜希子、鈴鹿演じる陸の母役を西田尚美、その祖母を梅沢昌代が演じる。
そして陽の友人役を中井友望鎌田らい樹遠藤雄斗ら若手俳優陣が集う。さらに劇中劇に石川恋海沼未羽が出演。

STORY

高校生の陽(志田彩良)は、幼い頃に母・佐千代(石田ひかり)が家を出て、父・直(井浦新)とふたり暮らしをしていたが、ふたり暮らしは終わりを告げ、父の再婚相手である美子(菊池亜希子)とその連れ子の4歳のひなたと4人家族の新たな暮らしが始まった。そんな新しい暮らしへの戸惑いを、陽と同じ美術部に所属する陸(鈴鹿央士)に打ち明ける。実の母・佐千代への想いを募らせていた陽は、絵描きである佐千代の個展に陸と一緒に行く約束をする。

映画『かそけきサンカヨウ』

2021年10月15日より全国公開

出演:志田彩/鈴鹿央士
中井友望 鎌田らい樹 遠藤雄斗
石川恋 鈴木咲 古屋隆太 芹澤興人
海沼未羽 鷺坂陽菜 和宥 辻 凪子 佐藤凛月 菊池亜希子/梅沢昌代 西田尚美/石田ひかり/井浦 新

監督:今泉力哉
脚本:澤井香織 今泉力哉
原作:窪美澄『水やりはいつも深夜だけど』(角川文庫刊)所収「かそけきサンカヨウ」
配給:イオンエンターテイメント
©2020 映画「かそけきサンカヨウ」製作委員会

This article is a sponsored article by
''.