今回で9回目を迎えるテレビ東京の音楽番組『テレ東音楽祭2021」が、6月30日に放送されることが決まった。

「テレ東音楽祭」は2014年にスタートし、去年は「テレ東音楽祭2020夏」と「テレ東音楽祭2020秋」の2回を放送。2021年、今回で9回目となる。
今回のタイトルは「 テレ東音楽祭2021 〜思わず歌いたくなる最強ヒットソング100連発〜 」 。 豪華アーティストの出演が予定されており、今話題の楽曲から往年の名曲まで、そしてテレビ東京ならではの攻めた企画や異色コラボも多数準備中だ。
総合MCには、昨年に引き続き国分太一を迎え、6月30日(水)夕方5時40分より生放送。

豪華出演者情報は、番組公式 Twitter(@teretoongakusai)などSNSでも発表を予定している。要チェックだ。

総合MC:国分太一コメント

2014年にスタートした、テレ東音楽祭も今年で8年目。昨年はコロナ禍の中、2 回の放送があり、今回で合計 9 回目の総合MCを務めさせて頂く事になりました!この番組は、毎回テレビ東京さんらしい「ちょっと変わった」音楽特番になっていて、今年もどんな内容になるか、今のところほとんど聞かされていないですが(笑)楽しみです!!
そして、自分としては、株式会社TOKIO になってから初めてのテレ東音楽祭なので、自分の中の変化も楽しみたいと思ってます。ここ数年、天王洲スタジオの前の運河を使ったオープニングで、いつも運河に落ちていたので衣装を途中で着替えたり、シャワーを浴びないといけなかったのですが、今年はシャワーを浴びなくていいオープニングをテレ東さんには期待してます (笑) 視聴者の皆さまもコロナ禍の中ですが、テレビの前で少しでも音楽の素晴らしさを一緒に楽しんで頂ければと思います!

星俊一プロデューサーコメント

今年もまたテレ東音楽祭を担当させて頂けることになり、今までの放送を見返しているのですが、本当に色んなアーティストの方にご出演頂き、かつ様々な演出にご協力頂きました。本社が現在の六本木に引っ越す前の、神谷町にあった旧社屋での歌収録もあり、「こんな事もあったな」と思いながら、今年はどんな事が出来るだろうか、とスタッフ一同準備中です。数年たった後で見返して、「コロナ禍の真っ最中だった 2021年だけど、その中で色々工夫した番組作りをして いたな」と思えるような“逆に今しかできない”音楽特番が出来れば、と思っています!

「テレ東音楽祭2021 〜思わず歌いたくなる最強ヒットソング100連発〜」

【放送日時】 6月30日(水) 夕方5時40分〜夜10時24分 生放送
※一部事前収録にて放送
【総合MC】 国分太一
【同時放送】 TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ(テレビ東京系列6局ネット)

【公式 Twitter】
https://twitter.com/teretoongakusai
【公式 Instagram】
https://www.instagram.com/tereto.ongakusai/

This article is a sponsored article by
''.