ストーリーは “ブラック心理術”を巧みに利用し、相手の心を翻弄(ほんろう)するミステリアスな女・クロノサキにもてあそばれる人々をブラックユーモア満載に描く、痛快サスペンスドラマ。
主演を務めるのは、乃木坂46の久保史緒里。本作で連続ドラマ初主演となる。アイドルグループ・乃木坂46の期生としてメンバー入りし、女性誌「Seventeen」の専属モデルも務める、今人気急上昇中の久保。久保が演じるのは、巧みに他人を操る、ドSで毒舌な謎の女・クロノサキ。
第4章(第7話、最終話)「毒親の支配を打ち破るブラック心理術」をテーマに描く。
先週放送された第7話では、自分を意のままに支配しようとする母・利加子(宍戸美和公)の横暴に、ついに正人(森永悠希)がブチ切れる。正人と利加子が険悪な中、正人は訪れた公園で恋い焦がれていた女性・ヒカリ(畦田ひとみ)に出会い…。
主演・久保史緒里コメント(撮影を振り返って)
■乃木坂46・久保史緒里
「私にとって勉強の場でもあり、きっかけともなった大事な場所です」
「ドラマの現場に一カ月しっかりと入らせてもらうのが初めてで、そもそもドラマ撮影の進み方すら知らなかったので、新しい発見がたくさんありました。このクロシンリの現場は、本当に皆さんが優しくてあたたかくて、何度も救われました。この現場を終えて、私はドラマや映像のお芝居をまたやりたい、と思うことができました。私にとって勉強の場でもあり、きっかけともなった大事な場所です。普段何かあっても“成長できました”って言えない人間なんですけど、今回ばかりは、ずっとほしかったけれどからっぽだった知識が積み上がっていった感覚があって、成長できたんだなと思います。やっとスタートラインに立つことが出来たような気がします!」
最終話あらすじ
毒親についに反旗を翻した正人(森永悠希)の前に現れた運命の女性!まるでサキ(久保史緒里)のような“心理術”を操る彼女に心酔していく正人に待ち受ける衝撃の結末とは?
息子を意のままに支配しようとする母・利加子(宍戸美和公)の横暴についにブチ切れた正人(森永悠希)。そんな折、正人がネットで知り合い、恋い焦がれていた女性・ヒカリ(畦田ひとみ)が突然目の前に現れる。
奇跡のような出会いに運命を感じた正人は、父親の暴力から逃げてきたというヒカリを守るため、実家を出て一緒に暮らそうと決意。だが、銀行口座を利加子に管理されて金が自由に使えず、なかなか実行に移せずにいた。
そんな正人にヒカリは意外なことを言い出す。自分が指南する心理術を使えば、利加子をたやすく説得できるというのだ。まるでサキ(久保史緒里)が教えるような“人の心を操る術”をヒカリから伝授された正人は、すぐさま利加子に実践。かたくなだった利加子の態度はみるみる軟化し、正人の要求を受け入れる。
思わぬ効果に喜ぶ正人は、ますますヒカリに心酔。その後もヒカリのアドバイスに従い、着々と結婚の準備を進めていくが…。
『クロシンリ 彼女が教える禁断の心理術』
【主演】
久保史緒里(乃木坂46)
【第4章キャスト】
森永悠希 宍戸美和公 畦田ひとみ たちばなゆひ 久野麻子 今井縮 赤阪侑子(アルミカン) 藤野結衣
Hakubi
【ストーリー展開】
第1章(1話、2話)ハラスメント上司を血祭りにするブラック心理術
第2章(3話、4話)イケメンを恋の虜(とりこ)にするブラック心理術
第3章(5話、6話)サレ妻地獄から脱出するブラック心理術
第4章(7話、8話)毒親の支配を打ち破るブラック心理術
【プロデューサー】近藤匡
【第4章演出】
髙山浩児
ホームページ:
https://bit.ly/3d1pc4Q
Twitter:@kuroshinri_ktv
【放送枠】
カンテレ 最終話 10日(木) 深夜0時25分~0時55分放送 (関西ローカル)
BSフジ 最終話 19日(土)深夜0時30分~1時00分放送
【参考文献】「他人を支配する黒すぎる心理術」(マルコ社)