7月2日(金)に公開されたアーティスト・ジェジュンのドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』。公開を記念して7月3日(土)生配信トークイベント付き上映会が開催された。イベントの模様をレポートする。

韓国のスタジオにいるジェジュンと日本のシネコン30館を生中継でつないで行われたトークイベント。

「来場のお客様の顔をみて感謝を伝えたい」というジェジュンたっての希望もあり、代表して1館にて来場したお客様の映像が届けられながらの配信となった。

白ワイシャツに黒のネクタイ姿で、久しぶりに日本のファンと画面越しの再会を果たしたジェジュン。

画像1: 『ジェジュン:オン・ザ・ロード』公開記念 生配信トークイベント付上映実施!7月3日開催レポート!

冒頭の挨拶

ジェジュン「みなさん、こんにちは。あ〜恥ずかしいですね。みなさん、映画をご覧になったんですよね、恥ずかしい!みなさん、観ていただいてどんな感じだったのかな?」

MC「「もっとジェジュンを好きになった」「多くの人に観て欲しい」というコメントが届いてますよ」

ドキュメンタリー映画を撮影することになったきっかけ

ジェジュン 「この映画はイ・ジェハン監督の才能から生まれたものです。“過去、こういうことがあったんだ”と改めて自分を振り返ることになりました。今までインタビューを受けても“ここまでは言えないな”ということでも、監督の前では話ができて、心の奥深くまで引き出して頂けたと思います。いい機会でしたね。運転しながらインタビューをされたことは今までなかったですね。運転に集中しないといけないから。だから監督には意識しませんでした。質問を耳で聞いているだけ。逆にそれで素直に話が出来たのかもしれません」

チャン・グンソクさんが友情出演を映画を観て知ったジェジュン

ジェジュン「素直に話をしてくれましたね。彼が出ることを知らなかったんですよ(笑)。グンちゃんは、僕が長期間休むと不安になることを分かっていて“20代からずっと走り続けてきたジェジュンだから、しっかり休んでから戻った 方がいい。休んでもいいんだよ”と僕にいつも言ってくれていた。今回、カメラの前でこのことを話したのは、僕に対 してと、この映画を通してファンのみなさんにも伝えたいと思って言ってくれている、彼の気持ちを感じました。いつも気遣ってくれているんです」

画像: チャン・グンソクさんが友情出演を映画を観て知ったジェジュン

映画公式Twitterで募集したファンからの質問に一問一答

Q.撮影時期が昨年の夏。暑い時期にスーツ姿で撮影に臨んだ理由は?
ジェジュン「気温が40度くらいの日とかもあったんです。暑かったですね。スーツを着ていたのは尊敬している先生とお会いするので。礼儀ですね。実はジャケットの中はびっしょりでした。すごく汗をかいていたんですよ(笑)」

Q.10年後の自分にメッセージを送るとしたら?
ジェジュン「何してるかな...?そんなに歳もとらず、このまま仕事してると思うんですが...。とにかく病気にならず健康で、そして今日のようにファンのみなさんがいてくださったらこんな嬉しいことはないですね。そうだといいな」

Q.撮影の前後で自身が何か変わったことは?
ジェジュン「特には感じませんが・・・ただ何年か後にまたドキュメンタリー映画が撮れたとしたら、今回話せてなかった過去の話もまだたくさんあるので、全て話せる自分になっていたい、過去をきちんと言える人間になっていたいと思うようになりました」

ファンから「みんな、愛してる」と言って欲しいとせがまれたジェジュン

画像: ファンから「みんな、愛してる」と言って欲しいとせがまれたジェジュン

ジェジュン「こういうことも言えるようになりましたので大丈夫(照)。みなさん、愛してます!いつもありがとうございます」

会場「拍手」

最後にメッセージ

ジェジュン 「雨の中、映画館にお越し頂きありがとうございます。今の瞬間を共有することで、みなさんが幸せを感じて下さったら嬉しいです。みなさんの笑顔を見てると、自分の恥ずかしいところがバレちゃった気がして、今とても恥ずかしいです。 Twitterでみなさんの反応をいつも見ているのですが、今回は恥ずかしいので確認しません(笑)。でも感想をTwitterなどに書いて頂けると嬉しいです。実は僕もまだ1回しか観てないのですが、もう一度観ようかな。これからもみなさんといい時間を過ごしたいです。また会いましょう」

なお、本イベントのダイジェスト版を後日YouTubeにて配信することも決定となった。

映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』(原題:「ON THE ROAD an artist’s journey」)

画像2: 『ジェジュン:オン・ザ・ロード』公開記念 生配信トークイベント付上映実施!7月3日開催レポート!

ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリー他にて大ヒット上映中

日韓で活躍するアーティスト、ジェジュン。これまでの彼の人生を辿りながら、その真髄に迫る感動的なドキュメンタリー映画。ステージで見せるアーティストの姿ではなく、まっさらな一人の青年としての悩みや価値観、夢、そして音楽活動における思いなど飾らずに語る姿をイ・ジェハン監督が密着して映し出した。

画像3: 『ジェジュン:オン・ザ・ロード』公開記念 生配信トークイベント付上映実施!7月3日開催レポート!

〈CAST/STAFF〉
出演:ジェジュン / チャン・グンソク(友情出演) ほか
監督:イ・ジェハン(『私の頭の中の消しゴム』『サヨナライツカ』)
音楽:パク・ソンイル(『梨泰院クラス』)
配給:ローソンエンタテインメント

©STORY WORKS

画像4: 『ジェジュン:オン・ザ・ロード』公開記念 生配信トークイベント付上映実施!7月3日開催レポート!

関連記事

This article is a sponsored article by
''.