テレビ東京系にて10月8日深夜より原田知世を主演に迎え、ドラマ『スナック キズツキ』を放送することが発表された。

原作は、女性を中心に幅広い支持を得ている漫画家・益田ミリによる同名コミック。
家庭のこと、職場のこと、恋人とのこと…誰もが傷を抱えている人がたどり着くちょっと変わ
ったお店、それが“スナック キズツキ”。
客を出迎えるのは、店主のトウコ。店だけでなく店主も変わっている。
スナックのママ・トウコが、“アルコールを置いていないスナック”で、温かい飲み物と、美味しい料理、そして歌ったり…日々ため込んでしまいがちなちょっとした「キズ」を一緒に発散する。

そんなスナックのママ・トウコを演じるのは、女優・歌手として第一線で活躍し続け、人気ドラマ『あなたの番です』の主演でも鮮烈な印象を残した原田知世。テレビ東京初出演にして初主演を務める。時には歌ったり、楽器を演奏したり、どこか不思議な雰囲気を持ったスナックのママを演じる。

都会の路地裏でひっそり営むスナックがある。
今宵も傷ついた人がふらり立ち寄る。
アルコールは置いてないちょっと風変わりなスナック。
金曜日の夜、何か飲みながら、平日にためこんだあなたの傷も『スナック キズツキ』でママ・トウコが癒してくれるかも。

原作:益田ミリ コメント

『スナック キズツキ』は傷ついた人しかたどり着けない不思議なスナックです。
主演のスナックのママ役が原田知世さんと伺ったときは、「あんなことや、こんなことを演じてくださるなんて!」と驚いたと同時に、素敵なドラマになることを確信しました。

ドラマ24『スナック キズツキ』

【放送日時】 
2021年10月8日(金)深夜0時12分スタート

【放送局】 
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
※テレビ大阪の放送日時は調整中

【主演】原田知世

【監督】筧昌也、湯浅弘章
【脚本】佐藤久美子、今西祐子
【チーフプロデューサー】阿部真士(テレビ東京)
【プロデューサー】濱谷晃一(テレビ東京)、井上竜太(ホリプロ)、奥村麻美子(ホリプロ)
【制作】テレビ東京・ホリプロ
【製作著作】『スナック キズツキ』製作委員会

【公式HP】

【公式Twitter】kizutsuki_tx
【公式Instagram】kizutsuki_tx

©『スナック キズツキ』製作委員会
©MIRI MASUDA/マガジンハウス

This article is a sponsored article by
''.