10月8日からテレビ東京系にて放送のドラマ25「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」(毎週金曜深夜0時52分〜)より、矢作穂香演じる主人公おしゃ子をお持ち帰りする男性ゲストが発表され、ポスタービジュアルも解禁となった。

原作は、2015年から 2016年にかけてWEBマガジン「Yahoo!不動産おうちマガジン」暮らしとカルチャーを紹介する 「ROOMIE」にて連載されていた人気の WEB 漫画「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」(著:かっぴー)。
おしゃれ一族“イエーガー家”の一人娘、イエーガー・おしゃ子(矢作穂香)。おしゃれに関する英才教育を受けてきた“おしゃ家ソムリエ”のおしゃ子は、オシャレな家に住んでいる男性としか付き合えない特殊体質の持ち主。結婚相手としてふさわしいオシャレな家=「おしゃ家」に住む男性を探すが、出会う人はブサイクでダメな家=「ぶしゃ家」に住む男性ばかり。おしゃ子の理想は高く、家にお持ち帰りをされては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返す痛快ラブコメディ。

昨年7月期に放送した「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」。主人公イエーガー・おしゃ子を演じる矢作穂香の強烈な毒舌で男性ゲストたちを圧倒する体当たりの演技と、全力の顔芸が話題を呼び、待望のシーズン2が、10月8日より放送スタートする。

シーズン1では、おしゃ子の当時のボディーガード・隠戸(市原隼人)と結ばれるかと思いきや、イエーガー家の人間だけに現れる特殊体質「ぶしゃ家アレルギー」によって阻まれてしまったおしゃ子。シーズン2では、行きつけのカフェに出入りする配達員・バズ・リー(曽田陵介)や隠戸の後任で新しいおしゃ子のボディーガード・真鱈井宗(今井翼)が加わり、おしゃ子の理想の男性探しをする。

今回、矢作穂香演じる主人公おしゃ子をお持ち帰りする男性ゲストのコメントが到着した。

画像: (上段左から) 伊藤あさひ 栗原類 コカドケンタロウ(ロッチ) 小関裕太 SWAY(劇団 EXILE) (下段左から) 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 本多力 松尾諭 三浦獠太 森永悠希 ※五十音順 ©「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」製作委員会

(上段左から) 伊藤あさひ 栗原類 コカドケンタロウ(ロッチ) 小関裕太 SWAY(劇団 EXILE)
(下段左から) 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 本多力 松尾諭 三浦獠太 森永悠希 ※五十音順

©「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」製作委員会

コメント紹介(五十音順)

仁保雨蝶役:伊藤あさひ コメント

この度、仁保雨蝶役で出演させていただきます。前代未聞の、“昭和を愛する男”を演じました。あっという間の撮影期間でしたが、自分にとって挑戦となるような役柄になりました。クスッと笑える不思議な世界観を楽しんでいただけると思います。おしゃ子と雨蝶のバトル、どんな方向に進んでいくのか、ぜひご覧ください。

束水雷役:栗原類 コメント

束水雷を演じる栗原類です。今回自分が演じるのは何を考えているか読めず文字通りつかみづらい男です。演じていく中僕もこの人とは仲良くなりたくないなと思いました(笑)。おしゃ子との掛け合いの中では楽しいバトルができました。皆様も本編を楽 しみにしていて下さい。

本人役:コカドケンタロウ(ロッチ) コメント

この度、ロッチコカドケンタロウ役を演じさせてもらいましたロッチコカドケンタロウです。自分の家で自分の役でドラマの撮影をするという不思議な経験をさせていただきました。初めてのドラマで演技や滑舌が心配でしたが、1番得意なロッチコカドケンタロウの役だったので完全に役に入り込めたと思います。

石際高目役:小関裕太 コメント

シーズン2に参加ということで、非常に光栄に思います。すでに結束力のあるチームの中に飛び込んで、シーズン1の熱気その ままに暴れさせていただきました。僕の役名は石際高目。ひらがなにすると「いしきわたかめ」。もうなんとなくこの立ち位置わかりますよね。さて、おしゃ子ちゃんに認めてもらえるのでしょうか(笑)。ぜひお楽しみください。

本能寺正直役:SWAY(劇団 EXILE) コメント

おしゃ子ちゃんと過ごした時間、凄く楽しかったです!本能寺の“欲”のありのままに生きるピュアなハートは、僕自身の壊せずにいた殻を壊してくれた気がします!今回の撮影、本当に心から楽しませてもらいました!直撃ぃ〜!!!

六田木来役:藤森慎吾(オリエンタルラジオ) コメント

この度、六田木来役を演じさせて頂きました、オリエンタルラジオ藤森慎吾です。脚本が面白すぎて、撮影が待ち遠しかったです!私が演じているムダギライがおしゃ子ちゃんをあと一歩のところまで追い詰める様をお楽しみください。

相武独太役:本多力 コメント

相武独太役の本多力です。う大さんの初監督の回に出演できるのは光栄でした。う大監督の演出は独特で、でもこちらが何かを掴めるように沢山の言葉を投げかけてくれます。優しいです。う大さんの世界にどっぷり浸れて痺れました。矢作さんとも初めてでしたがアイデア豊富で一緒に芝居してて楽しかったです。他の監督がう大演出を覗きに来てたのも、芸人さんが袖からネタ見るのみたいで新鮮でした!

愛野我也役:松尾諭 コメント

心身ともに過酷を極める撮影で、いまだに体の節々に痛みが残りますが、矢作さんが全身全霊で受け止めてくださり、とても充 実した日々でした。きっと面白い仕上がりとなっているはずなので、乞うご期待です。

Kabuse 役:三浦獠太 コメント

ボカロ音楽プロデューサーKabuse 役の三浦獠太です!個性的で強烈なおなじみのメンバーが帰ってきたこのおしゃ子チーム とお芝居ができて、とても楽しかったです!どうしたらおしゃ子たちに勝てるのか考え、自分としては対決、試合をしに行くような気分でした!Kabuseもインパクトは負けてなかったんじゃないかと思います!是非Kabuseとおしゃ子たちの掛け合い楽しみにしていてください!!

雨里完役:森永悠希 コメント

雨里完...久々にこのようなキャラクターの濃過ぎる役を演じさせていただきました...(笑)めちゃくちゃにカオスで、2 日しか撮影に参加してないとは思えない濃度でした!おしゃ子と雨里のテンションと凄まじい程のアメリカンスタイルに、どうか皆様振り落とされないよう、宜しくお願いします!

ドラマ 25「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」
【放送日時】 2021年10月8日スタート 毎週金曜深夜0時52分〜1時23分
【放送局】 テレビ東京 テレビ大阪 ほか
【主演】 矢作穂香
【共演】 富田望生 MEGUMI 曽田陵介 岩崎う大(かもめんたる) / 市原隼人(特別出演) / 今井翼
【ゲスト】 伊藤あさひ 栗原類 コカドケンタロウ(ロッチ) 小関裕太 SWAY(劇団EXILE)
藤森慎吾(オリエンタルラジオ) 本多力 松尾諭 三浦獠太 森永悠希 ※五十音順
【原作】 「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」かっぴー(大和書房刊)
【脚本】 我人祥太 山崎恵輔 岩崎う大(かもめんたる) 伊藤正宏 辻健一 村上純(しずる)
【監督】 太田勇(テレビ東京) 岩崎う大(かもめんたる) 広瀬陽一 小路紘史 石井純 山口将幸
【チーフプロデューサー】 森田昇(テレビ東京)
【プロデューサー】 太田勇(テレビ東京) 向井達矢(ラインバック)
【制作】 テレビ東京 ラインバック
【製作著作】 「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」製作委員会
【公式 HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/oshako2/
【公式 Twitter】 @tx_oshako https://twitter.com/tx_oshako
【ハッシュタグ】 #おしゃ子2
©「おしゃ家ソムリエおしゃ子!2」製作委員会

「おしゃ家ソムリエおしゃ子2」は毎週地上波放送に先駆けて、動画配信サービス『ひかりTV』『Paravi』で先行配信
■『ひかりTV』、『Paravi』
初回配信日:2021年10月1日スタート 金曜夜11時〜
※第2話以降については、『ひかりTV』『Paravi』どちらも、前話の地上波放送終了直後より先行配信。
【ひかりTV】 URL: https://www.hikaritv.net/
【Paravi (パラビ)】 URL: https://www.paravi.jp

This article is a sponsored article by
''.