11月10日からテレビ東京系にて放送スタートの社会派コメディドラマ「JKからやり直すシルバープラン」より、新たなレギュラーキャストと各話の出演のキャストが解禁となった。また、10月1日今日深夜1時7分から放送の番組「秋の深夜ドラマ一挙公開 SP」で主演の鈴木ゆうか&小宮璃央のインタビュー映像、リハーサル映像、クランクイン映像など放送される。

累計20万部越えの原作:林達永、作画:李惠成(キルタイムコミュニケーション刊)による同名の大人気コミックをドラマ化。
未来を変えるため、本当の幸せを掴むために、傲慢お嬢様が高校生にタイムリープして人生をやり直す再チャレンジストーリーだ。
傲慢なお嬢様である主人公の二ノ宮小百合を演じるのは、雑誌「non-no」の専属モデルであり、ドラマに出演の鈴木ゆうか。
そして、 “タイムリープ”した高校時代で、小百合の支えとなる尾上慎二を、「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日) で主演した小宮璃央が演じる。

今回、鈴木ゆうかが演じる高校生に戻った主人公・二ノ宮小百合と共に、自身の境遇と重ね合わせながら『シルバープラン』について考えていくレギュラーキャストに紺野彩夏祷キララ山崎樹範が発表となった。
そして各話のストーリーを盛り上げていくキャストとして川﨑麻世阿部亮平石川翔鈴守谷菜々江の出演が決まった。

画像: 左から:紺野彩夏、祷キララ、山崎樹範

左から:紺野彩夏、祷キララ、山崎樹範

紺野彩夏が演じるのは、ハチャメチャな高校時代を過ごした小百合(鈴木ゆうか)と共に、二大悪党と恐れられ、その美貌とカリスマ性で校内のトップに君臨する女子高生・白石ハヤナ役。
祷(いのり)キララが演じるのは、学校に通いながら、父親と二人で実家のお弁当屋を切り盛りする校内一の才女・柏村真紀。
そして、山崎樹範は、タイムリープしてきた小百合たちと一緒に『シルバープラン』について議論していく、少し頼りないけど生徒思いの担任・原田衛役を演じる。

画像: 左から:川﨑麻世、阿部亮平、石川翔鈴、守谷菜々江

左から:川﨑麻世、阿部亮平、石川翔鈴、守谷菜々江

川﨑麻世が演じるのは、バブル期に富を築き、娘に甘々な小百合の父・二ノ宮俊一郎、そして阿部亮平はどこか人情深いヤクザ・岡村を演じる。
さらに紺野彩夏演じる白石ハヤナと行動を共にする女子生徒・黒田久美子役に石川翔鈴と由加詩織役に守谷菜々江が出演する。

主人公・二ノ宮小百合(鈴木ゆうか)は、ひょんなことをきっかけに、高校時代にタイムリープし、ハチャメチャだった過去の自分を後悔したからこそ、『シルバープラン』に沿って、もう一度高校生から人生をやり直す。臆病だけど好きなことにまっすぐで、いつも誰かを気に掛ける心優しい慎二(小宮璃央)、過去の出来事がきっかけで険悪な関係だけど、頑固で誰よりも頑張り屋な真紀(祷キララ)、お互い意識しあってバチバチだけど心は素直なハヤナ(紺野彩夏)と、再び高校生からやり直すことで、前までは見えなかった友達の存在や相手の気持ちに気づく。『シルバープラン』の3つの柱に紐づいた各話で描かれ、様々な人間ドラマを経て学んだ小百合は未来を変えることができるのか?!
『シルバープラン』の解説や、人生100年時代を生きるにあたり役立つ知識を面白く、分かりやすく講義形式で紹介される。

キャストからのコメントが寄せられた。

キャストコメント

◆白石ハヤナ役:紺野彩夏
まず、ドラマの題名を聞いた時にシルバープランってなんだろうと思ったのですが、調べてみたらすごく面白そう で、台本が出来上がるのがとても楽しみでしたし、出演できることがとても嬉しいなと思いました!そして、昔お世話になった監督とすごく長い時を経て、またお仕事できるので自分が思うハヤナを全力で演じていければと思います。今の世の中にとてもピッタリなシルバープランをわかりやすく説明しつつ、わたし自身が楽しくハヤナを演じられたらいいなと思っています。登場してくるキャラクターはもちろんですが、毎回いろいろな題材のシルバープランが出てくるのでそちらも楽しみにしていただけたらと思います!

◆柏村真紀役:祷キララ
オーディションが終わってからも柏村真紀という役のことがずっと気になっていました。柏村役を任せていただけたことがとても嬉しく、この役を演じられることに胸が踊りました。柏村さんはお弁当屋さんの娘なのですが、お弁当屋さんはやってみたい役のひとつだったのでわくわくしています。監督とキャストの皆さんとリハーサルを重ねる度に色んな発見があります。私が惹かれた柏村さんの魅力を皆さんにも感じていただけるように、役と向き合っていきます。 原作を読んだことのある方もない方もどんな世代の方でも、これからの人生で役に立つ情報を楽しみながら知ることのできるドラマになっていると思います。みなさんに楽しんでいただけるように、スタッフ、キャストの皆さんと準備しているので、ぜひお楽しみにお待ちください。

◆原田衛役:山崎樹範
台本を読んで「うわー、勉強になるなぁ!」と思ったのは初めてです。そして勉強になるのに面白い。「勉強」と 「面白い」。普段なら真逆にいる二つが台本の中で共存してる。これは凄いドラマです。さらに青春、友情、家族、成長といったものまであります。さらにさらにドラマの限界に挑んで、正直ちょっと限界を超えている(笑)。かなりの意欲作です。台本を読んでから私も鼻息が荒いです。皆さんに楽しんで頂ける作品になると確信しております。若い方はもちろん、私と同世代のそろそろリアルに老後の事を考えている方々にも是非ご覧頂きたいと思います。共に学び、共に楽しみましょう!!

◆二ノ宮俊一郎役:川﨑麻世
バブル時代はまさに青春真っ只中で、この時代の役を演じる事ができてとても嬉しく感じています。 当時の自分が30年後の今、こういう人生を味わってるなんて想像もつかなかったはずです。とにかくこの役を楽しみたいと思います。 楽しかった原作のイメージを壊すことなく、更にパワーアップできる様に役作りしました。楽しくも考えさせられる作品を皆様にお届けしたいと思います。是非ご覧ください。

◆ヤクザ・岡村役:阿部亮平
初めにタイトルを聞いたとき、どんな役なのか色々想像しましたが、素直に嬉しかったです。 自分の回の描かれているドラマをしっかりと表現して、監督やスタッフ、共演者の皆さんと一緒に作り上げて行 きたいと思います。このドラマを通して色々な事を感じ取って貰うのも良いと思いますし、楽しく見ていただけるのも良いと思います。まずは是非ご覧下さい!

◆黒田久美子役:石川翔鈴
漫画をドラマ化した作品に出演させていただくのが初めてでとてもドキドキしています。私自身タイムリープ系のお話が大好きなので、原作の漫画も読ませていただき更に撮影が楽しみになりまし た。黒田久美子をどう演じ、皆さんに楽しんでいただけるか考えながら撮影を楽しんで頑張りたいと思います!主演の鈴木ゆうかさん、小宮璃央さんをはじめ、他共演者のみなさん、スタッフさんや関係者のみなさんと一 丸となり、素敵な作品をお届けできるように頑張りますので「JK からやり直すシルバープラン」、お楽しみにしててください。

◆由加詩織役:守谷菜々江
この作品に携われることができ、とても嬉しく思います。台本を読ませてもらい、生きていく上で大切なことや、経済のことなど、様々なことを学べると思いました。また自分の人生についてとても考えさせられました。詩織を通じて、私も成長できればと思います。この作品はコメディの要素もありますが、これから生きていく上で、学校では教えてくれない大切なことを教えてくれると私は思います。ぜひ皆さんも一緒に見て楽しんでくれたら嬉しいです。

イントロダクション

バブル期にその権力と富の絶頂を極めた傲慢なお嬢様・二ノ宮小百合(鈴木ゆうか)。しかし、その栄光はバブル崩壊と共に崩れ去り、いつしか孤独な中年ホームレスとなってしまった。ある日、小百合は『シル バープランのススメ』という本と出会い「人生に大切なことは3つだけある」と知る。しかし、小百合はその 直後、公園で不良少年に石を投げつけられて気を失い、目が覚めると、高校時代に”タイムリープ”してい た!自身がタイムリープしたことに戸惑いながらも、ハチャメチャにやりすぎた前の高校時代の自分が時よりフラッシュバックし、深く反省する。そして、シルバープランに則って高校生活をやり直すことを誓う。

「JK からやり直すシルバープラン」

【放送日時】 2021年11月10(水)スタート、毎週水曜深夜1時00分〜1時30分
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ九州放送
【原作】 「JK からやり直すシルバープラン」原作:林達永 作画:李惠成(キルタイムコミュニケーション刊)
【主演】 鈴木ゆうか 小宮璃央
【出演】 紺野彩夏 祷キララ 山崎樹範 川﨑麻世 阿部亮平 石川翔鈴 守谷菜々江
【監督】 太田勇(テレビ東京) 吉野主
【脚本】 中村允俊 奥村徹也
【プロデューサー】 太田勇(テレビ東京)村田充範(テレビ東京) 山口仁志(松竹撮影所) 加藤賢治(松竹撮影所)
【製作著作】 「JK からやり直すシルバープラン」製作委員会
【制作】 テレビ東京 松竹撮影所
【公式 HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/silverplan/
【公式 Twitter】 https://twitter.com/tx_silverplan

This article is a sponsored article by
''.