11月10日からテレビ東京系にて放送スタートの社会派コメディドラマ「JKからやり直すシルバープラン」より、オープニングテーマとエンディングテーマが発表となった。

累計30万部越えの原作:林達永、作画:李惠成(キルタイムコミュニケーション刊)による同名の大人気コミックをドラマ化。
未来を変えるため、本当の幸せを掴むために、傲慢お嬢様が高校生にタイムリープして人生をやり直す再チャレンジストーリーだ。
傲慢なお嬢様である主人公の二ノ宮小百合を演じるのは、雑誌「non-no」の専属モデルであり、ドラマに出演の鈴木ゆうか。
そして、 “タイムリープ”した高校時代で、小百合の支えとなる尾上慎二を、「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日) で主演した小宮璃央が演じる。

そんなドラマの世界観を彩るOPテーマとEDテーマが解禁となった、ともに地上波初主題歌となる。

OP テーマは、Zero PLANET の『LOOP』。 ダンス・歌唱・アクロバットと、メンバー一人ひとりの個性を最大限に発揮し表現する彼らが、今の現状を変えたいという強い思いや決意があれば、何度だってやり直していけるというメッセ ージを込めて書き下ろした楽曲をパフォーマンス。

画像1: 11月10日放送スタートの「JKからやり直すシルバープラン」OP&EDテーマ決定、OPはZero PLANET

ED テーマは、mzsrz の『エコー』。
avex とテレビ東京による次世代オーディション番組「ヨルヤン」を勝ち抜いた5人が、水のように無色透明で変幻自在な“多様声”と“憑依声”で、10代ならではの漠然とした不安や焦燥といった感情をメロディーに乗せて歌いあげていく。 日々、生きていく中で抱える沢山の感情、今の自分との葛藤や、過去への後悔、時には現実から目を背けたくなる時も…それでも踏ん張って、頑張って、明日からまた一歩ずつ前に進んでいけば、その先にはきっと明るい未来が待っていると、そんな願いを込めて作りあげた楽曲となっている。

画像2: 11月10日放送スタートの「JKからやり直すシルバープラン」OP&EDテーマ決定、OPはZero PLANET

それぞれのアーティストより、コメントが到着。

OPテーマ:Zero PLANET コメント

◆髙橋祐理

画像: ◆髙橋祐理

Zero PLANET 結成以来初の地上波ドラマの主題歌という事で、決まった時は本当に嬉しかったです。テレビで自分達の新曲が流れるのを観るのがすごく楽しみですし、1人でも多くの方々に僕達の歌声をお届けできる機会を頂けて、感謝の気持ちでいっぱいです。 ドラマの内容に合わせて、タイムリープ感を出しました。そして、人生は一度しかないけどいくらでもやり直せるから諦めずに頑張れと背中を押すような思いを込めました。歌詞 一つ一つにもこだわり、ドラマの色、そしてゼロプラネットの色が出ているので是非注目 して頂ければと思います!ドラマ放送を待って下さっている皆さん、お話に沿った、とても素敵な楽曲が完成したと 思いますし、僕達の久しぶりの新曲でもありますので、是非楽しみにしていて下さい!そして沢山聴いて沢山歌ってください!

◆中原弘貴

画像: ◆中原弘貴

今ノリに乗っている"タイムリープ"もの。ホームレスが"JK からやり直す"というストーリー。 これは間違いなく面白い!と原作を読ませていただく前からとてもワクワクしていました。今回この作品にOPテーマ曲として携わらせていただけることを心から嬉しく思います。原作やドラマの雰囲気にピッタリな、作品をより盛り上げられる楽曲作りを心掛けました。メンバーと制作陣で何度も話し合いを重ねて作り上げた一曲です。サビのキャッチーなメロディ、フレーズは一度聴いたら忘れられないと思うので是非何度 も「LOOP」して聴いて下さい!もし自分も人生をやり直すことが出来たら、、なんてことを考えながら一視聴者として 作品を楽しもうと思っているので、皆さんも一緒に「JK からやり直すシルバープラン」の 世界にどっぷり浸りましょう(笑) OPテーマ曲「LOOP」よろしくお願いします!

◆永島龍之介

画像: ◆永島龍之介

すごく嬉しかったです。僕は青春ドラマが好きなのでこの話を聞いた時はびっくりしました。「LOOP」では本作の主人公である二ノ宮小百合の主観をイメージしました。自分の行く末を知り、未来を変えてやるという強い思い、そして今からでも遅くないとそ んな彼女への応援も歌詞やメロディーで表現しています。この曲を聴いた方が、少しでも勇気づけられればと思っています。最後まで読んでいただきありがとうございます。「JK からやり直すシルバープラン」の放送とても楽しみですね。初回放送までもうわずかです。僕らもハラハラ緊張していますが、初回放送から最終話までみんなでリアルタイム視聴しましょうね。そして感想共有しましょう。

◆森重秀太

画像: ◆森重秀太

まず、ドラマのOP曲を歌うという夢が叶った事、本当に嬉しく思います。
そして僕がZero PLANETに加入してから初の新曲!感謝を胸に頑張ります!"まだ大丈夫。自分自身で全て変わる。感謝を忘れずに今を、毎日を強く生きろ!" というような思いを込めました。僕自身、沢山音楽に救われてきたので、少しでもこの 歌が誰かの心に届いて欲しいと思います。
同じZero PLANETグループの一員である小宮璃央が主演ということで、今回は演技と音楽という違うグラウンドではありますが、「こうして 1 つの作品を一緒に盛り上げられる事は嬉しいな!絶対に良い作品にしような!」とよく小宮本人と話しています。このドラマは幅広い年齢層の方に楽しんで頂けると思います!放送されるのが待ち遠しいです。お楽しみに!

◆栗原航大

画像: ◆栗原航大

僕が新メンバーとしてZero PLANETに加入して初めてドラマの OPテーマを担当させて頂くことになり、聞いた時はなんて光栄なんだととても驚いたと同時に率直にすごく嬉しいです。僕は Zero PLANET に加入してまだ間もないですが、このような機会を頂けることに感謝しています!ドラマストーリーに合わせて、自分を見失い何が正解か分からないような状況から、自 分の中での正解を見つけてがむしゃらに突き進んでいく様子を描いています。繰り返す時間の中で「不確かなものを確かなものに変えていく」1つの曲の中でその物語の変化を楽しんで貰いたいと思います。そして、サビ頭にあるLOOPという歌詞を繰り返すところがすごく頭に残りやすく、ふとした時に思わず口ずさんでしまう特徴的なメロ ディーになっています。曲名に込められた意味のように、この曲を繰り返し聴いてもらえたら嬉しいです!皆さんにドラマを見て楽しんで頂ける様に、僕達Zero PLANETは楽曲でドラマを盛り上げていきたいと思っています。僕自身も放送が楽しみで仕方ありません!放送開始まですごく待ち遠しいですが、素晴らしい作品となっていますので、「JK からやり直すシルバープラン」そして今回OPテーマとなった僕たちの楽曲「LOOP」 を是非宜しくお願い致します!

EDテーマ:mzsrz コメント

◆大原きらり

画像: ◆大原きらり

以前からボイスコミックで拝見してました!タイムリープと老後に向けての生き方を掛け 合わせる設定がすごく斬新で・・・そんな大好きな作品のドラマ化。そのエンディング主 題歌を担当させて頂けると聞いて、本当に驚きました。ドラマの楽曲を歌わせて頂くことも初めてなので、とても嬉しいです!誰にも、現実から目を背けたり、誰かと比べて焦 ってしまう時があると思います。「エコー」は、そんな自分を認めて、「自分のペースで良いんだよ」って事に気付かせてくれるような曲です!
一所懸命に “希望” を込めて歌いました!ドラマを見てくださる方々の心に、少しで も「エコー」が響いたら嬉しいです。今から私も放送にワクワクしています!

◆作山由衣

画像: ◆作山由衣

感謝と驚きの気持ちでいっぱいです。毎週、視聴者の皆さんに私達の歌声を届けられるということにワクワクしています! 「エコー」には、過去の自分によって作り上げられた今の状況から「逃げたい」と感じてい る主人公がいます。同じ様な経験を持つ方へ「理想の自分に近付こうと努力した先には、明るい未来が待っているよ!」という応援の気持ちで歌いました。この楽曲を通して、ひとりでも多くの方に寄り添うことができれば嬉しいです。毎週、次回が待ち遠しくなる魅力的な作品です。エンディング主題歌「エコー」にも注目して頂ければ、嬉しいです。

◆実果

画像: ◆実果

最初にお話を聞いた時は「テレビから自分たちの歌が流れるってこと!?」と動揺しちゃ いました・・・少し時間が経って、今は、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。早くドラマを見たい!とワクワクしています。毎日たくさんの選択をしている私たちは、苦しさを感じながらも大人になっていきます。聞きたくないことも、諦めたことも、忘れてしまったことも、全て抱えたままこれからも生きていく。いつかこの未来で良かったと思える日が来ますように。そんな願いを込めて歌いました。
初めまして mzsrzです!素敵なドラマの主題歌を担当させて頂けてとても幸せです!ドラマと合わせて「エコー」も是非聴いて頂けると嬉しいです!

◆ゆゆん

画像: ◆ゆゆん

こんな素敵なドラマの主題歌を頂けるなんて・・・感激してます。毎週の楽しみが増えました! 「そのままの貴方でいいんだよ」と手を差し伸べるような楽曲になっています!mzsrzにとって新しい世界観の曲で、楽しんで聴いて頂ければ、きっと、ポジティブな 気持ちになってもらえるはずです!まず、私が楽しみにしています!たくさんの方に見て頂きたい作品です!是非、最後の「エコー」まで、ご視聴よろしくお願いします!!!

◆よせい

画像: ◆よせい

ドラマの主題歌決定を教えてもらった時、ビックリし過ぎて時が止まりました。いまだに信 じられないくらい・・・とにかく、嬉しいです。そして、大変光栄です!今回のドラマから「挑戦し続ける大切さ」を感じました。実は「エコー」もmzsrzとして新しいジャンルに挑戦した楽曲になっています!これまでになかったポップな一面から前向きさを感じてもらえる作品になっていますので、是非、ドラマと一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです。あらすじを読んだだけで、すでに面白すぎで、私もドラマの放送が本当に楽しみです!!素敵な演者さん達の演技はもちろん、わたしたちmzsrzの歌声も気に入って頂けたら、とても、嬉しいです!よろしくお願いします!

イントロダクション

画像1: ©「JKからやり直すシルバープラン」製作委員会

©「JKからやり直すシルバープラン」製作委員会

画像2: ©「JKからやり直すシルバープラン」製作委員会

©「JKからやり直すシルバープラン」製作委員会

バブル期にその権力と富の絶頂を極めた傲慢なお嬢様・二ノ宮小百合(鈴木ゆうか)。しかし、その栄光 はバブル崩壊と共に崩れ去り、いつしか孤独な中年ホームレスとなってしまった。 ある日、小百合は『シル バープランのススメ』という本と出会い「人生に大切なことは3つだけある」と知る。 しかし、小百合はその 直後、公園で不良少年に石を投げつけられて気を失い、目が覚めると、高校時代に”タイムリープ”してい た!自身がタイムリープしたことに戸惑いながらも、ハチャメチャにやりすぎた前の高校時代の自分が時よ りフラッシュバックし、深く反省する。そして、シルバープランに則って高校生活をやり直すことを誓う。

「JKからやり直すシルバープラン」

【放送日時】 2021年11月10(水)スタート 毎週水曜深夜1時00分〜1時30分
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ九州放送
【原作】 「JK からやり直すシルバープラン」原作:林達永 作画:李惠成(キルタイムコミュニケーション刊)

【主演】 鈴木ゆうか 小宮璃央
【出演】 紺野彩夏 祷キララ 山崎樹範 川﨑麻世 松浦祐也 阿部亮平 石川翔鈴 守谷菜々江
【OP テーマ】 Zero PLANET 「LOOP」
【ED テーマ】 mzsrz 「エコー」(avex trax)
【監督】 太田勇(テレビ東京) 吉野主
【脚本】 中村允俊 奥村徹也
【プロデューサー】 太田勇(テレビ東京)
【製作著作】 「JKからやり直すシルバープラン」製作委員会
【制作】 テレビ東京 松竹撮影所
【公式 HP】
【公式 Twitter】
https://twitter.com/tx_silverplan

©「JKからやり直すシルバープラン」製作委員会

This article is a sponsored article by
''.