「あなたの番です」SPドラマが、12月10日の映画公開初日夜の金曜ロードショーにて情報番組「スッキリ」とコラボで放送決定することが発表された。そのほかにもムビチケ情報や、「あなたの番ですWEEK」と題しキャストの各番組出演なども明かされた。

“年の差新婚夫婦”手塚菜奈 (原田)と翔太(田中)が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、 住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく......というストーリーで展開されたドラマ「あなたの番です」(2019年4月~9月に日本テレビ系で放送された、ドラマ「あなたの番です」(全21話/反撃編・特別編含む))。
1クール(第1章)のラストに、謎を解こうとしていた主人公の菜奈本人が、殺されてしまうという、まさかの衝撃な展開となり、亡き妻・菜奈への想いを 胸に復讐を誓う翔太と、超個性的なマンションの住人たちが、2クール目(第2章)で謎を解明していく展開が毎週話題を呼んだ。

通称『あな番』が、映画化となり、ドラマ版に引き続き、劇場版も企画・原案を秋元康、脚本を福原充則、監督を佐久間紀佳が担当し、W主演の原田知世と田中圭に加え、ドラマに出演していた俳優陣も出演で、12月10日に『あなたの番です 劇場版』が全国公開する。

映画の舞台は、菜奈と翔太が、引っ越してきたあの日、もしも、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら...?というドラマのパラレルワールド。そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら...!?そんなもしもの世界を描いている。

今回発表されたのは、劇場版と同じく、菜奈ではなく翔太が住民会に出席し、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかった世界を描いたSPドラマが12月10日金曜ロードショーにて放送決定のニュース。住民会後から菜奈と翔太の船上ウェディングパーティーまでの空白の2年間を5つのオムニバスストーリーとして新たに撮りおろしたスペシャルドラマだ。

また、12月5日(日)~10日(金)期間中を「あなたの番ですWEEK」と題し、「あな番」出演者たちが各番組をジャックする。さらに、黒島(西野七瀬)&尾野(奈緒)の猟奇的女子2人がまさかのアニメキャラ化しSNSや各番組に出没して、金曜ロードショー「あな番」SP&劇場版を大いに盛り上げていく。

11月10日(水)より各種ムビチケ前売券の販売がスタートする。ムビチケ購入者だけが手に入れられるクセ強めなキャラクターたちのGIFムービーや特別画像などの特典がGETできる特設サイトが11月9日よりオープンする。

そのほか、全国14,500店舗のローソンにある
Loppi端末で予約購入ができる、映画グッズ付きチケットの販売が決定。グッズは、手塚夫妻のウェディング姿(映画ティザービジュアル)のアクリルアート(148×210mm)。
詳細はこちら
https://l-tike.com/anaban-nana-shouta_m/

劇場版公開記念!
「あなたの番です」
金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!

■放送枠:2021年12⽉10⽇(⾦)⾦曜ロードショー
⾦曜21時〜22時54分

SPドラマの舞台は劇場版と同じく、菜奈ではなく翔太が住民会に出席し、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかった世界。住民会後から菜奈と翔太の船上ウェディングパーティーまでの空白の2年間を5つのオムニバスストーリーとして新たに撮りおろし。連続殺⼈に巻き込まれなかった住⺠たちは2年間、どんな⼈⽣を送っていたのか?
抱えていた問題は解決したのか?
菜奈と翔太が無事に入籍を果たすまでのエピソードや、西野演じる黒島と横浜演じるどーやん
の2人が、“交換殺人ゲーム”が起こらなかった世界でどのような関係性になっているかも描かれる。
さらに、キウンクエ蔵前での日常の中、船上で起こる連続殺人事件を予兆させる出来事も…!?

さらに、情報番組「スッキリ」とのコラボも決定した。MCの加藤浩次に加え、ドラマ放送時にタッグを組んでいた近藤春菜・水卜麻美アナウンサーがカムバックし、3名が「あな番」の名場面や衝撃シーンをキャストと一緒に振り返りつつ、劇場版の“新たな世界”を徹底解剖する。

金ロースペシャル・STORY

連ドラの第1話。菜奈と翔太がキウンクエ蔵前に引っ越して来た日。
2人はジャンケンをして、負けた菜奈が住民会に出席。
その住民会で交換殺人ゲームが行われ、住民たちによる脅迫と殺人の連鎖が起こり、殺人鬼・黒島の欲望が解き放たれた…。
——もし、あのジャンケンで翔太が負けて、住民会に出席していたら…?
ジャンケンに負けた翔太が、住民会に出席。
同じような話の流れになるものの、明るく「交換殺人、成立しないっすよ」と言い放ち、あのゲームはせずに終わる。
住民たちは、小さな不満や不安は抱きながらも、“日常”を続けることになる。
運命のジャンケンで枝分かれした“もしもの世界”とは!?

ムビチケ情報

ムビチケ11月10日より販売開始

発売に合わせ、ムビチケ購入者限定キャンペーンのサイトも11月9日(火)朝10:00OPEN。

ムビチケ購入者限定キャンペーン

キャンペーンサイト :https://mvtk.jp/campaign/anaban

参加方法: 『あなたの番です』のムビチケ前売券を購入後、キャンペーンサイトへアクセス。

キャンペーンサイトにて、ムビチケ購入番号と暗証番号を使ってログインすると、各キャストのGIFムービーや画像などをGETする事ができます。

劇場版STORY

菜奈と翔太が“キウンクエ蔵前”に引っ越したあの日
もしも、マンションの住民会に出席したのが、菜奈ではなく、翔太だったら…?
そして交換殺人ゲームが始まらなかったとしたら……?
平穏な日々をおくる菜奈と翔太は、引っ越して2年後、晴れて結婚!
住民会を通じて仲良くなったマンションの住人たちを招待して船上ウェディングパーティーを開催することに。
幸せいっぱいの菜奈と翔太と住人たちを乗せて出港するクルーズ船。
そして、起こる、連続殺人…!
逃げ場のない船上で、一人、また一人と殺されていく。
謎解きに乗り出す、菜奈と翔太と住人たち。
だが、そこには、思わぬ殺意が交錯していた…!!?

『あなたの番です 劇場版』
   

キャスト :
原田知世 田中圭
西野七瀬 横浜流星
浅香航大 奈緒 山田真歩 三倉佳奈 大友花恋 金澤美穂 坪倉由幸(我が家)
中尾暢樹 小池亮介 井阪郁巳 荒木飛羽 前原滉 大内田悠平 バルビ―
袴田吉彦 片桐仁 真飛聖 / 和田聰宏 野間口徹 皆川猿時 / 門脇麦 酒向芳
田中哲司 徳井優 田中要次 長野里美 阪田マサノブ 大方斐紗子 峯村リエ
竹中直人 / 木村多江 生瀬勝久

主題歌:「ONE AND LAST」Aimer(Sony Music Labels)

スタッフ :
企画・原案:秋元康 
脚本:福原充則 
監督:佐久間紀佳 
音楽:林ゆうき 橘 麻美

配給: 東宝  

©2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

公式HP:https://anaban-nana-shouta.jp
 

公式Twitter:@anaban_ntv

公式インスタグラム:@anaban_ntv

This article is a sponsored article by
''.