2022年3月放送・配信の「WOWOWオリジナルドラマ ヒル」より、本編予告映像が初公開となり、また新たに吉川愛、飯豊まりえらキャストも発表された。

WEB・アプリで人気の今井大輔によるコミック『ヒル』『ヒル・ツー』(新潮社 パンチコミック)が原作。
他人に寄生して生きる者たちの運命と格差社会の闇を描く社会派復讐サスペンス作品だ。

2022年3月より『ヒル』『ヒル・ツー』を原作とした「WOWOWオリジナルドラマ ヒル」が、連続ドラマ化することが決定した。2シーズンで構成されておりSeason1の主演は、赤楚衛二、 Season2は坂口健太郎が主演を務める。
他人になりすまされた⻘年は、他人に寄生する不法滞在者“ヒル”の存在を知り、彼らに立ち向かう。その中で、ヒルたちが産まれ理由、彼らが社会から落ちこぼれてしまった理由を知る。そんな主人公の心の機微、他人に寄生して生きる者たちの運命と格差社会の闇を描く新時代の社会派復讐サスペンスドラマとなっている。各シーズン6話ずつの全12話で放送・配信。

Season1で主演・赤楚衛二が演じるのは、他人になりすましをされ、殺人未遂罪で警察に追わ れるユウキ。警察から逃れる中、知り合った仲間と共に、ヒルから自分の身分を取り返そうと奮闘する。

Season2の主演を務める坂口が演じるのは、伝説のヒル・カラ。ユウキになりすました男にヒルとしての生き方を教え、また掟を破る者を罰する。過去に母親的存在のヒルを仮面の男に殺害されており、その男に復讐することを心に誓って生きている。

今回発表された新たなキャストとして10名の個性豊かな俳優陣が集結。
吉川愛は、ホームレスの男に 育てられた無戶籍者・ゾーカ役を演じる。父親と慕っていたその男をヨビに殺され復讐を誓う。カラの過去を知る同級生で新米ヒル・ハコ役を演じるのは、飯豊まりえ。カラをヒルの世界から救いたいと思うようになる。ユウキに成りすますヒル・ヨビ役を務めるのは、栁俊太郎。かつて両親を殺し世間を騒がせた少年A。自分をヒルの道へと導いた、カラと再会を果たす。板垣瑞生が演じるのは、闇組織のボスであるヤシマの部下であり、謎に包まれた男・テトリス役。カラに助けられヒルになったロボ役に 佐久間由衣。カラを密かに想い、傍で支え続ける。鈴木刑事と共にヒルの事件を追う事になる警視庁刑事部捜査一課殺人犯捜査第三係所属する佐藤刑事役を田中幸太朗。ドラマオリジナルキャ ラクターのボス・ヤシマ役には、板尾創路。ヒルに偽装身分証を与える代わりに、集めさせた盗 品を高値で売り捌く闇組織のボス。そして、ヒルの実態を探りながらも、連続殺人事件の犯人で ある“仮面の男”を追う杉並北警察署刑事課強行犯捜査係所属の巡査部⻑・鈴木刑事役を小⻄真奈美が務めることが決定した。この他にも、ヨビを崇拝する手下のミロ役に松澤匠。カラが兄のように慕うヒルのナナシ役に三浦誠己、鈴木刑事や佐藤刑事と共にユウキやヨビの行方を追う先輩刑事役に利重剛がそれぞれ演じることも決定した。

ヒルと呼ばれる者たちが次々と殺される謎の事件が発生。その死の謎を追う警察とヒルたちとの駆け引きが繰り広げられる、新時代のアウトローサスペンスは、2022年3月放送・配信。

特報映像

- YouTube

youtu.be

「WOWOWオリジナルドラマ ヒル」

■放送日時:2022年3月放送・配信スタート(全12話)
[第1話無料放送]【WOWOWプライム】
[無料トライアル実施中]【WOWOWオンデマンド】

<スタッフ・キャスト>
原作:今井大輔『ヒル』『ヒル・ツー』(新潮社バンチコミックス)
脚本:青島 武(映画『グラスホッパー』『東京難民』)掛須夏美(NTV「今日は会社休みます。」脚本協力)
音楽:横関公太
監督:鈴木浩介(「連続ドラマW 沈まぬ太陽」「シグナル 長期未解決事件捜査班」)
チーフプロデューサー:青木泰憲
プロデューサー:廣瀬眞子 笠置高弘 濵 弘大
製作:WOWOW トライストーン・ピクチャーズ

出演:
赤楚衛二

吉川愛 飯豊まりえ 栁俊太郎 板垣瑞生・佐久間由衣
田中幸太朗 松澤匠 三浦誠己 利重剛 / 板尾創路 小西真奈美 / 坂口健太郎 ほか

This article is a sponsored article by
''.