2022年春に公開の藤井道人監督作『余命10年』より、W主演の小松菜奈と坂口健太郎を捉えた場面写真が解禁された。

50万部突破の小坂流加による「余命10年」(文芸社文庫NEO刊)。
2017年の発売以来、ただの恋愛小説にとどまらず、切なすぎる小説としてSNS等で反響が広がり続け、第6回静岡書店大賞の「映像化したい文庫部門」の大賞を受賞するなど、書店員からも映像化を希望する声が多く上がっていた本作を、藤井道人監督(『新聞記者』、『ヤクザと家族 The Family』)がメガホンをとり実写映画化が実現。

脚本を手がけたのは『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(17年公開)『雪の華』(19年公開)など等身大の若者のラブストーリーを描き、多くの感動作を世に放ってきた岡田惠和、渡邉真子。

難病を発症し、余命10年となった高林茉莉役に小松菜奈。数万人に一人という不治の病で、余命が10年であることを知り、自らの余命を知りもう恋はしないと誓いながら、和人に惹かれていく。

茉莉と出会い、恋に落ちる真部和人役を坂口健太郎が演じる。茉莉を変えていくきっかけをつくる役どころ。

原作小説の著者(小坂流加)は、主人公の茉莉と同様に難病を抱え本作の文庫化を待たずしてこの世を去った。著者の遺した想いを本作で小松が引き継ぎ、全身全霊で演じる。

二十歳で難病となり、もう恋はしないと心に決めた余命10年の茉莉(小松菜奈)と、生きることに迷い、自分の居場所を見失った和人(坂口健太郎)。
そんな2人を捉えた切なくも美しい場面写真が解禁となった。
和人を抱きしめ涙を流す茉莉の姿や、階段に座り込み会話に夢中になっている様子、桜並木を見上げて幸せそうな二人の姿、そして1枚のブランケットに身を包み、初日の出の瞬間を一緒に迎えて笑顔が溢れる茉莉と和人など、いつまでも続くように見える二人の幸せな日常を切り取ったシーンなど6枚が解禁。

画像1: 小松菜奈×坂口健太郎W主演『余命10年』より、2人の切なくも美しい10年間を捉えた場面写真6点解禁
画像2: 小松菜奈×坂口健太郎W主演『余命10年』より、2人の切なくも美しい10年間を捉えた場面写真6点解禁
画像3: 小松菜奈×坂口健太郎W主演『余命10年』より、2人の切なくも美しい10年間を捉えた場面写真6点解禁
画像4: 小松菜奈×坂口健太郎W主演『余命10年』より、2人の切なくも美しい10年間を捉えた場面写真6点解禁
画像5: 小松菜奈×坂口健太郎W主演『余命10年』より、2人の切なくも美しい10年間を捉えた場面写真6点解禁
画像6: 小松菜奈×坂口健太郎W主演『余命10年』より、2人の切なくも美しい10年間を捉えた場面写真6点解禁

どこにでもいる20代の男女らしく楽しい時を重ね、思い出が増えるたびに、失われていく二人に残された時間。茉莉と和人が歩む道の先にあるものとは...?

藤井道人監督×感動ラブストーリーの名手といえる岡田惠和、渡邉真子の初タッグに、ダブル主演の小松菜奈×坂口健太郎の2人が紡ぐ“涙よりも切ない”ラブストーリー『余命10年』は、2022年春ロードショー。

STORY

20歳で不治の病にかかり、もう恋はしないと心に決めた余命10年の茉莉。生きることに迷い、自分の居場所を見失った和人。同窓会で再会した2人は惹かれあい、ありふれた毎日が嘘みたいに輝き出す。思い出の数だけ失われていく時間――彼らが最後に選んだ道とは?

映画『余命10年』

2022年春ロードショー

【スタッフ・キャスト】
原作:小坂流加「余命10年」(文芸社文庫 NEO 刊)
監督:藤井道人
脚本:岡田惠和 渡邉真子
出演:小松菜奈、坂口健太郎
音楽:RADWIMPS
【配給】ワーナー・ブラザース映画

©2022映画「余命10年」製作委員会

【原作書影クレジット】文芸社文庫NEO刊
【映画公式ツイッター/インスタグラム】@yomei10movie#余命10年
【映画公式サイト】yomei10-movie.jp

This article is a sponsored article by
''.