もう後がない状況に追い込まれた男二人の青春ストーリーを描いた映画『ツーアウトフルベース』の公開日が決定した。さらに主演の阿部顕嵐とバディの板垣瑞生の特報映像も解禁となった。

本作は、『ミッドナイトスワン』で脚本・監督を手掛け、第44回日本アカデミー賞優秀監督賞、優秀脚本賞、最優秀作品賞を受賞した内田英治によるオリジナル脚本に、デビュー作『レディ・トゥ・レディ』で注目を浴びた藤澤浩和がメガホンをとった。

かつてはプロ入りが期待されるほどの高校球児だった「イチ」と「ハチ」。甲子園出場が決まり、明るい未来が待っているはずだった。しかし、部内の不祥事により出場が取り消されてしまい、彼らの転落人生がはじまった――。
10年後、薬物にまで手を出し堕落した生活を送っていたふたりは、ひょんなことから町のヤクザに因縁をつけられる。しかも、そのヤクザと不良グループによる血みどろの抗争にまで巻き込まれ、まさに絶体絶命の大ピンチ。思い出すのは10年前、甲子園が決まったあの日のマウンド。二死満塁。もう後がない状況に追い込まれていき...。

主人公・イチを演じるのは、「7ORDER」の阿部顕嵐。映画初主演となる阿部顕嵐が、次から次へと訪れるピンチに翻弄されながらも立ち向かっていく様を堂々たる演技で体現。
そしてイチの相棒・ハチ役を、TVドラマや映画に多数出演の板垣瑞生が演じる。
また、 野球部の元マネージャー早紀役には工藤遥、ふたりを追い詰めるヤクザの組長オニヘイ役に渋川清彦、不良グループのリーダー・ヒロポン役にと個性豊かな俳優陣が集結した。

そして主題歌は、新羅慎二と大沢伸一書き下ろした「レスポール」を7ORDERが歌い上げる。

“持つべきものは腐れ縁”の男ふたりが繰り広げるジェットコースターのような特報映像が解禁となった。

果たしてふたりは、止まってしまった人生の歯車をもう一度動かすことができるのか...。人生最悪の1日を駆け巡る青春エンターテインメントは、2022年3月25日(金)公開。

特報映像

- YouTube

youtu.be

STORY

堕落した日々を送る、元高校球児のイチとハチ。ひょんなことからヤクザと半グレ、さらには警察にまで追いかけられる人生最悪の1日がはじまった――。
かつてはプロ入りが期待されるほどの高校球児だった「イチ」と「ハチ」。甲子園出場が決まり、明るい未来が待っているはずだったが、部内で起こった不祥事により出場が取り消されてしまい、そこからふたりの転落人生がはじまった...。
10年後、薬物に溺れ堕落した生活を送っていたふたりは、ひょんなことから町のヤクザに因縁をつけられ、ヤクザと不良グループによる血みどろの抗争に巻き込まれていく。まさに絶体絶命な状況に追い込まれるふたり。思い出すのは10年前の甲子園が決まったあの日のマウンド。二死満塁。ふたりはこの状況を打開できるのか?そして止まってしまっている人生の歯車をもう一度動かすことができるのか...。

映画「ツーアウトフルベース」

2022年3月25日(金)全国公開

阿部顕嵐 板垣瑞生
工藤 遥 諸星翔希 渡部龍平 趙珉和 宮崎秋人 成松修 佐野和真
新羅慎二 カトウシンスケ 後藤剛範 / 渋川清彦

企画プロデュース:新羅慎二
脚本:内田英治
監督:藤澤浩和
音楽:吉岡聖治

主題歌:7ORDER「レスポール」(日本コロムビア)
エグゼグティブプロデューサー:加藤和夫
プロデューサー:菅谷英智 中島裕作
キャスティングディレクター:杉山麻衣
宣伝プロデューサー:丸山杏子
撮影:伊藤麻樹 照明:井上真吾 美術・装飾:松塚隆史 編集:小美野昌史 録音:齋藤泰陽 助監督:米倉祐依 制作担当:原田博志 ヘアメイク:清水美穂 スタイリスト:神恵美 CG:若松みゆき

製作:日本コロムビア KSR 東映ビデオ
制作プロダクション:RIKI プロダクション
配給:東映ビデオ
©2022「ツーアウトフルベース」製作委員会

公式サイト:twooutfullbase.com

関連記事

This article is a sponsored article by
''.