阿部サダヲと岡田健史がダブル主演を務める映画『死刑にいたる病』より、ティザービジュアルが解禁となった。

Amazon他書籍サイトで高評価を獲得の櫛木理宇による原作は、初版「チェインドッグ」のタイトルで発売され、文庫化に合わせて「死刑にいたる病」に改題されたサイコサスペンス。
メガホンをとるのは、2013年度賞レースを席巻した、史上最悪の凶悪事件とその真相を描いた問題作『凶悪』で注目を集め、恋愛ミステリ ーに挑戦した『彼女がその名を知らない鳥たち』や、『孤狼の血』でも数々の映画賞を獲得し高い支持を得ている白石和彌監督。
脚本を手がけるのは、『そこのみにて光り輝く』『オーバーフェンス』などを手掛けた脚本家・高田亮。白石監督とは初タッグとなる。

日本史上類をみない数の若者を殺した連続殺人鬼・榛村を演じるのは、白石監督とは『彼女がその名を知らない鳥たち』以来の再タッグとなる阿部サダヲ。
収監されている榛村の元に通い事件の真相に迫る雅也には、大河ドラマ「青天を衝け」などに出演の若手俳優・岡田健史。

理想とは程遠いランクの大学に通い、鬱屈した日々を送る雅也の元にある日届いた1通の手紙。
それは世間を震撼させた稀代の連続殺人事件の犯人・榛村からのものだった。
24件の殺人容疑で逮捕され、そのうちの9件の事件で立件・起訴、死刑判決を受けた榛村は、犯行を行っていた当時、雅也の地元でパン屋を営んでおり、中学生だった雅也もよくそこに通っていた。
「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人は他にいることを証明してほしい」。
榛村の願いを聞き入れ、雅也は事件を独自に調べ始める。そこには想像を超える残酷な事件の真相があった――

今回解禁されたティザービジュアルは、虚ろな表情を浮かべながら法廷に立つ阿部サダヲ演じる連続殺人鬼・榛村と、その榛村の冤罪証明に挑む岡田健史演じる雅也の姿を捉えている。
雅也の背後には、榛村に狙われた少年少女たちの写真が張り出されている衝撃的なビジュアル。

過去や周囲を調査するほど謎が深まる榛村に、雅也とともに観客も翻弄されていく、驚愕のサイコサスペンス、『死刑にいたる病』は、2022年5月全国公開。

STORY

理想とは程遠いランクの大学に通い、鬱屈した日々を送る雅也(岡田健史)の元にある日届いた1通の手紙。それは世間を震撼させた稀代の連続殺人事件の犯人・榛村(阿部サダヲ)からのものだった。24件の殺人容疑で逮捕され、そのうちの9件の事件で立件・起訴、死刑判決を受けた榛村は、犯行を行っていた当時、雅也の地元でパン屋を営んでおり、中学生だった雅也もよくそこに通っていた。「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人は他にいることを証明してほしい」。榛村の願いを聞き入れ、雅也は事件を独自に調べ始める。そこには想像を超える残酷な事件の真相があった――

映画『死刑にいたる病』

2022年5月全国公開

出演:阿部サダヲ、岡田健史、岩田剛典、中山美穂
監督:白石和彌
脚本:高田亮
原作:櫛木理宇「死刑にいたる病」(ハヤカワ文庫刊)
配給:クロックワークス

©2022 映画「死刑にいたる病」製作委員会

HP:siy-movie.com
twitter:@SIYmovie

This article is a sponsored article by
''.