2022年1月5日(水) 都内にて、「YSL BEAUTY 新作リップ発売&JO1ジャパン アンバサダー就任会見」が行われ、YSL BEAUTY ジャパン アンバサダーに就任したグローバルボーイズグループのJO1が登壇した。
後列左から:佐藤景瑚、與那城奨、木全翔也、豆原一成、鶴房汐恩、河野純喜
前列左から:川西拓実、川尻蓮、白岩瑠姫、大平祥生

会見では、これまでYSL BEAUTY オフィシャル ビューティ パートナーとして活躍していたJO1だが、2022年から正式に男性初のジャパン アンバサダーに就任したことが発表され、イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパン アンバサダーに就任した心境や、新作リップについて語られ、メンバーによる書き初めも披露された。

会見の模様

イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパン アンバサダーに就任した心境

鶴房汐恩「JO1が男性初のアンバサダー ということで、メンバーそれぞれメイクもして、美容に詳しいメンバーもいますし、僕自身もこれからもっとかっこ良くなっていきたいと思います」

画像: ©YSL BEAUTY 左から:白岩瑠姫、河野純喜、大平祥生、鶴房汐恩、豆原一成

©YSL BEAUTY

左から:白岩瑠姫、河野純喜、大平祥生、鶴房汐恩、豆原一成

川尻蓮「イヴ・サンローラン・ボーテのアンバサダーに就任できたことが本当に光栄なことです。綺麗になるとテンションも上がりますしJO1の姿をみて、みんなが使ってみたいと思えるように、まずは僕たちが良さを実感し伝えていきたいと思います」

画像: ©YSL BEAUTY 左奥から:佐藤景瑚、川西拓実、與那城奨、川尻蓮、木全翔也

©YSL BEAUTY

左奥から:佐藤景瑚、川西拓実、與那城奨、川尻蓮、木全翔也

Q.本日のメイクのポイントを教えていただけますか?

大平祥生「今回のメイクのポイントは新作のリップの艶感を出す為に、アイシャドウや他のメイクを主張させず、リップに注目してもらえるようにメイクしていただきました。そして、メンバーそれぞれリップの種類や塗り方を変えていただいています」

画像1: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

Q.今日つけてる新作リップの好きなところは何ですか?

川西拓実「本当につけ心地が良くて、何回も塗りたくなる気持ち良さです。唇の上でとろけていくのが実感できるのでそこも良いなと思っていま す」

画像2: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

白岩瑠姫「リップなのに、スキンケア成分が78%も配合されていることがすごいなと感じました。乾燥が気になる季節ですが、メイクをしながら リップのケアもできるということで本当に素晴らしい商品だなと思いました。そして、No.2の透明カラーもあってそれは男性でも使いやすく おすすめです」

画像3: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

木全翔也「“りんご飴”や“いちご飴”からインスパイアされたと聞いて、りんご飴の綺麗な発色をそのまま表していて、恐るべしイヴ・サンローラン・ボーテだなと思いました!あと、朝は少し唇が乾燥気味だったんですが、このリップをつけたらプルップルになりました。この艶感がまさに飴だなと思いましたね」

画像4: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

Q.昨年1年間、オフィシャル ビューティ パートナーとして活動していかがでしたか?

河野純喜「オフィシャル ビューティ パートナーとして、JO1全員が見られる意識をもち、それぞれがかっこ良くなりたいという気持ちで1年間商品を使わせていただいて頑張ってきたので、その成果が肌の艶などにも表れて、どんどん良くなってきたと思います。でも、まだまだこれからだと思っているので、頑張っていきます!」

画像5: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

豆原一成「昨年リブレのタイアップをさせていただいてとても貴重な体験ができましたし、JO1としてCM出演をさせていただけたことは本当に感謝しかないです。僕たち自身も、もちろん嬉しかったですし、周りからもかっこ良いと言っていただけて良かったです」

画像6: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

Q.イヴ・サンローラン・ボーテの愛用アイテムはありますか?

與那城奨「ピュアショット ナイトセラムです。 JO1としてお仕事をさせていただく前から愛用していました。そんな中ビューティパートナー、 そしてアンバサダーとして活動させていただけて本当に嬉しく思っています。まさか自分のお気に入りの商品を使ってJO1としてお仕事できるなんて感慨深いです。ピュアショット ナイトセラムは1年中使用できるので、年齢関係なく使用していただけると思います。一度使っていただくと肌のハリや艶が変わるので、是非使ってみてほしいですね」

画像7: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

佐藤景瑚「デビュー前のオーディションの時に、練習の際も撮影が続いているので肌の調子を整えたいと思って、その時に出会ったのがイヴ・サンローランのクッションファンデーションでした。その時に、僕がイヴ・サンローラン・ボーテさんに合わせたのか、イヴ・サンローラン・ボーテさんが僕に合わせてくれたのかというくらい僕の肌に合っていて、それから普段もずっと使用しています。日焼け止めの代わりにもなりますし、赤みも抑えてくれるので持ち歩いて愛用しています」

画像8: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

Q.JO1の皆様には、事前にアンバサダーとしての新年の抱負を書き初めしていただきました。それぞれ書いた内容をご説明いただけますか?

佐藤景瑚「僕は“愛”です。イヴ・サンローラン・ボーテのアンバサダーとして僕たちもより美容を愛し、そしてイヴ・サンローラン・ボーテの商品をより愛そうと思う気持ちを表しました。今年は愛をいっぱい届けていきたいと思います!」

画像9: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

與那城奨「“感謝”です。僕たちがこうしてアンバサダーとしてお仕事させていただくことへの感謝と、日々感謝の気持ちを忘れずに、今年も頑張っていきたいと思います」

画像10: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

木全翔也「僕は“手形”です。フィーリングなんですが、手でいろんなことを行うと思いますが、僕たちとイヴ・サンローラン・ボーテが大きい目標や夢を掴んでいけたら良いなという想いで、手形にしました!」

画像11: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

河野純喜「僕は“寅”にしました。僕が年男ということもありまして、今年の初めにジャパン アンバサダーとして選んでいただき、寅年男とし て、男性としてカッコ良く、クールな部分もみせていきたいです。ガオー(笑)!」

画像12: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

鶴房汐恩「“イケメンになる”です!そのままですが、僕たちは夢を叶えて、次は僕たちが夢の上に立つ存在として、みんなに憧れてもらえるようになりたいと思っています」

画像13: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

豆原一成「僕は“踊”です。JO1として3年目にもはいり、僕個人としても踊ることが大好きですし、初心を忘れずに踊ることにもっともっと頑張っていきたいと思い、踊るにしました」

画像14: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

大平祥生「僕は広がるの“広”です。JO1が男性初のアンバサダーということで、男性でも女性でももっとメイクで綺麗になれることを僕たち が発信して、広めていきたいと思います!」

画像15: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

白岩瑠姫「今年の抱負とイヴ・サンローラン・ボーテと聞いて、直感で“魅”にしました。人の心をひきつける、魅了していきたいという気持ちと、男性初のアンバサダーということで、これからは男性でもメイクしたりして人を魅了する時代が来るということを、僕たちが代表させ ていただいているのが嬉しくて、こうなれるように頑張っていきたいと思います」

画像16: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

川尻蓮「“ハイブリット”です。今回の新作リップは、発色やお洒落とスキンケアもあるハイブリットなものなので、JO1僕たちの魅力と一緒 にしっかりと発信できるハイブリットな人間になりたいと思っています」

画像17: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

川西拓実「“輝”です。僕たちも3年目を迎えますが、常に輝いていたいですし、イヴ・サンローラン・ボーテの製品で皆さんにも輝いてもらいたいという気持ちです。あとこの漢字が改名してもいいぐらい好きです(笑)」

画像18: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

Q.最後にリーダーの與那城さんから一言お願いします。

與那城奨「3年目ということで、初心を忘れずにイヴ・サンローラン・ボーテさんと色々なお仕事をしていきたいと思いますし、これからも僕たちが世界に向けても発信しつづけていきたいと思っています」

画像19: ©YSL BEAUTY

©YSL BEAUTY

JO1着用リップ

No.2 ヘルシー グロウ プランパー (ベースに使用)
全員

画像1: JO1着用リップ

No.4 ヌード プレジャー
川尻 蓮、河野純喜

画像2: JO1着用リップ

No.5 ピンク サティスファクション
木全翔也、豆原一成

画像3: JO1着用リップ

No.6 バーガンディ テンプテーション
佐藤景瑚、鶴房汐恩、與那城 奨

画像4: JO1着用リップ

No.7 ベージュ ブリス
大平祥生

画像5: JO1着用リップ

No.10 レッド クラッシュ
白岩瑠姫

画像6: JO1着用リップ

No.11 レッド スリル
川西拓実

画像7: JO1着用リップ

■ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ

2022年1月14日(金)新発売/1月5日(水)公式オンライン ブティックおよび阪急うめだ本店にて先行発売中(全9色 4,730円)

画像: ■ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ

イヴ・サンローラン・ボーテのアイコンリップ「ヴォリュプテ」シリーズ待望の新作「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」。
リップトレンドを牽引するYSLが生み出した、全てを高次元で叶える新“シロップリップ”がスリークなシルバーの新パッケージ にドレスアップして登場。シロップのようにじゅわりと広がり、ジューシーカラーを閉じ込めるグロッシーなキャンディコーティング で、圧倒的なツヤと光で縁取るリップラインでむっちりボリューミーなルックスを叶えます。スキンケア成分78%配合で、唇に触れた瞬間から一日中リップパックをしているような夢のつけ心地を実現。使うほどふっくらとハリのあるぷるんとした唇へ。メイクアップもケア効果もほしいままに叶え、ヴォリューミィでキャンディのように、思わず味見したくなるような唇に仕上げる未体験シロップリップです。
https://www.yslb.jp/product/rouge-volupte-candy-glaze/

イヴ・サンローラン・ボーテとは

シックでエッジィのきいた、パリ発祥のラグジュアリークチュールブランドYSLのビューティライン。メイクアップ、スキンケアやフレグランスを展開。「美しく なることで、大胆に人生に変化をもたらす」がブランドのミッション。自由と自信、そして圧倒的なスタイルを与えて美しく輝かせます。

This article is a sponsored article by
''.