Snow Manの岩本照が、『モエカレはオレンジ色』で映画単独初主演を務めることが決まった。また、映画公開日が7月8日であることも発表された。

原作は、デザート(講談社)にて現在絶賛連載中の玉島ノンによる「モエカレはオレンジ色」、通称「モエカレ」。
2016年より連載がスタートし、現在11巻まで刊行の人気コミックスで待望の映画化となる。

画像1: 岩本照(Snow Man)映画単独初主演、『モエカレはオレンジ色』消防士役で生見愛瑠と共演!7月8日公開決定

真面目な消防士・蛯原恭介(えびはらきょうすけ)を演じるのは、Snow Manのリーダー・岩本照(いわもとひかる)。ジャニーズきっての肉体派で、消防士がぴったりの役どころ。本作で映画単独初主演となる。

画像2: 岩本照(Snow Man)映画単独初主演、『モエカレはオレンジ色』消防士役で生見愛瑠と共演!7月8日公開決定

ヒロインの佐々木萌衣(ささきもえ)を、生見愛瑠(ぬくみめる)が務める。CanCamの専属モデルとして、CMやバラエティでの活躍のほか、ドラマ「おしゃれの答えがわからない」(21/NTV)、「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」(21/NTV)にてドラマ出演を果たし、今回が映画への出演が初となる。

画像3: 岩本照(Snow Man)映画単独初主演、『モエカレはオレンジ色』消防士役で生見愛瑠と共演!7月8日公開決定

超シャイで真面目な消防士【モエカレ】とぼっちのJKー。不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。果たしてこの恋の結末はー?
岩本照とめるるからコメントが到着した。

キャスト1問1答

Q1.出演のオファーを受けた時のお気持ちは?

岩本:最初はドッキリかと思いました(笑)。本当に自分に来ている話ですか?って確認したくらいです。でも純粋に嬉しかったです!こういうご時世ではありますが、皆で楽しくキュンキュンできればいいな!と思っています。

生見:私もとっても嬉しかったです!こういう⻘春映画にはすごく憧れがありました。とにかく緊張していますが頑張ります!

Q2.原作を読んでみての感想は?

岩本:読んでいて、くぁー!ってなっちゃうようなシーンが多いです(笑)!僕が演じる蛯原は甘党なんですが、僕も甘いものが好きなのでちょっと似てるなと照らし合わせながら読ませていただきました。

生見:キュンキュンしたり、切なくなったり、でも命の大事さも知ることのできる、すごく色々な感情になる素敵な原作なので何度も読み返しちゃいました!

Q3.お二人は初共演ですがお互いの印象は?

岩本:バラエティでもご一緒したことなく本当に初対面なのですが、バラエティもお芝居もできる、マルチで色々挑戦されてるモデルさんだなというイメージです!

生見:筋肉とダンスの印象が強いです!ポスター撮影が初対面だったのですが、軽々と持ち上げて頂いてしまいました(笑)

Q4.楽しみにしているファンの皆さまへ

岩本:消防士として命を守る大切さも、恋愛映画としてのキュンキュンも両方あるので、きっと観ている方にも楽しんでいただける、夏にぴったりの作品になると思います!是非お楽しみに!

生見:映画の現場に入るのは初めてでドキドキですが、皆さんにキュンキュンしていただけるように頑張ります!

メイキング映像

画像: 映画『モエカレはオレンジ色』メイキング映像【2022年7月8日(金)全国公開】 youtu.be

映画『モエカレはオレンジ色』メイキング映像【2022年7月8日(金)全国公開】

youtu.be

女子共感度120%!2022年一番の胸キュンラブストーリー『モエカレはオレンジ色』は、7月8日公開。

STORY

ぼっちのJK・萌衣(生見愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)。 彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。 蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。 そんな中恋のライバルが現れてー!?

不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい!女子共感度120%!2022年一番の胸キュンラブストーリー!!!

映画『モエカレはオレンジ色』

2022年07月8日(金)公開

■原 作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」(講談社「デザート」連載)
■主 演:岩本照(Snow Man)
■出 演:生見愛瑠
■監 督:村上正典
■脚 本:山岡潤平
■製 作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
■配 給:松竹株式会社
■公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/moekare-movie/
公式twitter:moekare_movie
公式Instagram:moekare_movie

■制作スケジュール:2022年2月中旬クランクイン、3月中旬クランクアップ予定、6月初旬完成予定
(C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会

This article is a sponsored article by
''.