三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二が監督を務める野球チーム【中目黒リュージーズ】とティモンディ率いるグレープカンパニー野球チームが4月3日に対戦し、選手たちからコメントが到着した。

三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二が監督となり、 東京ドームでの試合を目指す野球チーム「中目黒リュージーズ」は、LDHの動画配信サービス※「CL」の人気コンテンツ「中目黒リュージーズ」。4月3日(日)にティモンディ率いるグレープカンパニー野球チームと草野球対決を実施した。
中目黒リュージーズは、2019年からLDHでの野球チーム作りをはじめ、宮本慎也(元ヤクルトスワローズ)コーチ指導のもと、ゲストを交えながらの紅白戦や社会人チームとの対抗戦を行ってきた。

今回の試合は、LDH大好き芸人でおなじみのレッドガオREOTOがSNSにて「中目黒リュージーズとの試合がしたい」と投稿したことをきっかけに実現したもので、当日は抽選で選ばれたファンも参加し、会場の熱が高まる有観客試合にて開催された。
オープニングアクトでは、EXPG STUDIOより10名の「リュージーズガール」が♪『Ki・mi・ni・mu・chu』をチアガール姿で踊り、会場を盛り上げた。

対戦前の各チームの選手コメント

▼選手コメント

今市隆二コメント(監督)
「みなさん今日はありがとうございます。そしてグレープカンパニーの皆さんもありがとうございます。たくさんの方の力をお借りしてここまでくることができました。楽しみながらも、でも勝負なので、今日は絶対に勝ちたいと思います。絶対に負けません!」

ELLYコメント
「こんなに多くの方に来ていただいて本当にありがとうございます。今日は久しぶりに本気だしますよ。一生懸命、今市くんと見に来てくださっているみなさんのために頑張ります!」

REOTO(レッドガオ)コメント
―――今日は夢の試合が実現しましたねとMCから振られて
「僕もびっくりですよ。Instagramで投稿したらスタッフの方に見つけていただいて。お客さんも入っていただいて実現できたので。今日は夢のひと時のような感じなので、自分も思い出をたくさん作って楽しみながらプレーしたいと思います」

高岸宏行(ティモンディ)コメント
―――多くのお客様が来てくれましたね、とMCから振られて
「これだけのお客さんが来てくださったということは、もう我々プロ野球選手ですからね、しっかり自覚を持って戦いましょう!」

宮本慎也コーチ(中目黒リュージーズコーチ)
「結成されてから練習は何度か見ているので、中目黒リュージーズが勝てると思いますよ!『やればできる!』」

試合の模様と勝敗については、5月1日(日)から配信開始の「CL」オンデマンドPPVにて視聴できる。
■オンデマンドPPV「中目黒リュージーズ vs グレープカンパニー 草野球対決」
https://www.cl-live.com/programs/ondemand/sPyd7MVYukqYFyQyQoHqfx

※CyberLDHの略称で、LDH所属アーティスト、タレントに特化した動画配信サービス「CL」で株式会社サイバーエージェントと株式会社LDH JAPANが創始する新たなサービスとして2020年8月よりスタートした。

中目黒リュージーズ vs グレープカンパニー 草野球対決

【出演者】
■中⽬⿊リュージーズ
今市隆二/EXILE MAKIDAI/ELLY/数原龍友/GS/DEEP KEISEI/比嘉涼樹/深堀未来/奥田力也
■グレープカンパニー
ティモンディ/トミドコロ/チカトプライド/レッドガオ/シオマリアッチ/口笛なるお
斉藤サトル/ニルベース齋藤/ウォーターズ/
※その他、両チームにスタッフ部員&社会人野球チーム「茨城トヨペット公式野球部」の選手、社会人
野球OB選手で構成
■ゲスト
・中目黒リュージーズコーチ:宮本慎也(元ヤクルトスワローズ)
・MC:南隼人
・盛り上げ:EXPG STUDIO「リュージーズガール」

【スターティングメンバー】
<先行>グレープカンパニー
1番ショート:高岸宏行(ティモンディ)
2番ピッチャー:REOTO(レッドガオ)
3番センター:前田裕太(ティモンディ)
4番キャッチャー:ニルベース齋藤
5番セカンド:トミドコロ
6番ファースト:口笛なるお(わらふぢなるお)
7番サード:魂人(ウォーターズ)
8番ライト:とう(ウォーターズ)
9番レフト:斎藤サトル
(控え選手)
赤壁 裕樹(レッドガオ)
シオマリアッチ
チカラプライド
ほか社会人野球選手

<後攻>中目黒リュージーズ
1番ショート:今市隆二
2番レフト:GS
3番キャッチャー:数原龍友
4番ピッチャー:ELLY
5番サード:EXILE MAKIDAI
6番ライト:DEEP KEISEI
7番センター:深堀未来
8番ファースト:奥田力也
9番セカンド:比嘉涼樹

出演者コメント

今市隆二コメント
「みなさん楽しんでくれましたでしょうか。寒い中応援ありがとうございました。初の対外試合でしたが、中目黒リュージーズ、強くなっていませんか?みんなそれぞれスキルもあがっていますし、ほんと野球やってるな~という感じがしています。最高の時間を過ごさせていただきました。改めてみなさん本当にありがとうございました。チームとして、引き続き目標は変わらず「ROAD TO DOME」ということでドーム目指して頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします」

MAKIDAIコメント
「今日は皆様お集まりいただき、本当にありがとうございました。中目黒リュージーズが始まって3年くらいですかね。グレープカンパニーの皆様とも、EXPG STUDIOリュージーズガールの皆さんとも、そしてREOTOさんのハーフタイムショーのランニングマンも、本当に会場がひとつになって最高の時間を過ごせたことに、感謝の気持ちでいっぱいです」

前田(ティモンディ)コメント
「今日はありがとうございました。本当に楽しい試合をさせていただきました。強いて言うなら数原さんとかが気を遣ってバラエティーをしてくださったのが、こっちがやらなきゃなと思いましたけど。もしまたチャンスをいただけるのであれば、このユニフォームにある『草野球伝説』というチーム名を考えた、サンドイッチマンの富沢さんも呼んで対戦出来たら嬉しいです。

高岸宏行(ティモンディ)コメント
「ありがとうございました~!お客様の熱い声援とリュージーズの素晴らしいプレーによって本当にいい試合になりました。『みんなに金メダルだ~~~!』

This article is a sponsored article by
''.