4月7日より放送スタートした新番組「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!」(テレビ東京系/毎週木曜夜6時25分が放送)の出演者が発表となった。
写真上段左から、向井地美音(AKB48)岩立沙穂(AKB48)大盛真歩(AKB48)©AKB48
下段左から、河合郁人(A.B.C-Z) 塚田僚一(A.B.C-Z) 大西流星(なにわ男子)

どこの都市でも一番うまい店を知っているのはタクシー運転手さん!ということで...全国各地で乗車したタクシードライバーに 「1番美味いご飯屋に連れて行ってください」とお願い!その街の知る人ぞ知る絶品グルメにありつくグルメドキュメント番組。特番での反響が大きくレギュラー化が決定し
4月7日から「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!」テレビ東京系にて放送となった。

番組MCは運転手役としてゴールデン帯のレギュラー番組で初MCとなる吉村崇(平成ノブシコブシ)が務め、さらに3時のヒロインもレギュラー出演で盛り上がる。
本日4月14日に出演するゲスト乗客は、4月11日(月)スタートのドラマ「吉祥寺ルーザーズ」(テレビ東京系 毎週月曜夜11時06分)で主演を務める増田貴久(NEWS)が出演する。

4月28日(木)の放送回には、 AKB48 から向井地美音×岩立沙穂×大盛真歩の 3 名が出演。
Paraviでも「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!AKB48 編」のオリジナル作品に出演する。

そして5月5日(木)の放送回には、河合郁人(A.B.C-Z)×塚田僚一(A.B.C-Z)×大西流星(なにわ男子)が出演し大盛り上がりの放送となっている。先輩後輩の仲の良さにご注目。

出演者コメント

向井地美音(AKB48)×岩立沙穂(AKB48)×大盛真歩(AKB48)コメント
全員:(吉村さん、3 時のヒロインさんは)タクシー運転手さんの行動に細かく突っ込んでいらっしゃってめちゃくちゃ面白かったです!なかなか普段出会えない、タクシー運転手さんだから知っているような厳選されたお店を知れるので、この番組を見ればツウぶれます(笑)。いっぱい見ていっぱい情報を得て、グルメの情報ツウになりたいなと思いました。
大盛:グルメはもちろんですが、地元ならではの人間模様も見られて心が温かくなる番組だと思うのでぜひ見ていただけたらと思います!
向井地:タクシーの運転手さんに話しかけてみて美味しいお店を聞いてみるっていうのは、これを見たファンの方もやってみたら面白いんじゃないかなと思います!
岩立:この番組で出会ったグルメをきっかけに行ったことない場所に行って、その場所でまた新たなグルメに出会って...日本に美味しいグルメ情報が増えたらいいなと思います!

河合郁人(A.B.C-Z) ×塚田僚一(A.B.C-Z)コメント
河合・塚田:吉村さんはみんなでテレビを見ながらしゃべっているような空気感を作るのがうまいなと思いました。変な意味ではなく、VTR 中にあんなにみんながこんな感じだったり...(と身振り手振りしながら)姿勢を崩してVTRを見ていて(笑)。それくらいリラックスして収録できました。タクシー運転手さんにお店を聞くことは...ないです。でもたまに有名なお宅を教えてもらったりしますけど(笑)。この番組を見て、おいしいお店も聞いてみたいなと思いました!
塚田 :途中で 100%の確率でお腹が減ると思います(笑)。番組前に準備して、途中にご飯作りに抜けちゃうことなく最後まで楽しくご覧ください!新しい発見もあって面白いので楽しみにしていてください!
河合 :地元のタクシー運転手さんが紹介する番組なので、こういう場所あるんだと思いながらも、視聴者の皆さんも「うちの地元はこんなのあるよ」っていうのを考えながら、僕らと一緒に楽しんでいただけたらと思います。主役はスタジオにいる誰でもなく"タクシー運転手さん"と"ご飯"なので、ぜひそこに注目して楽しんでください!

大西流星(なにわ男子)コメント
吉村さんとは初共演でしたが、本当にタクシーの助手席にいるようなアットホーム感がありました。3 時のヒロインさんとは大阪トークができて嬉しかったです。あとは先輩たちもいらっしゃったので少しの緊張感もありつつ、楽しく収録できました。
食だけではなくて店主さんとお客さんのつながりも見どころです。タクシー運転手さんだからこそ取材ができたお店もたくさんあって。タクシー運転手さんがいろんなお店に出会っている中で一番美味しいお店を紹介してくれてると思うので、「一番の中の一番」というか、本当においしそうなお店ばっかりでした。これまでタクシー運転手さんと会話することはほとんどなかったので、メンバーと一緒にいるときに自分から話しかけてみて東京の美味しいお店を見つけたいなと思います!
時間的に腹ペコな視聴者の方多いと思うので、しっかりご飯を用意してから見ていただけたらと思います!明日こういう美味しいお店あるんだよって話したくなるようなお店がたくさんあるので、いつか好きな人と行こうとか、友達と行こうとか、計画を立てながら見たらより楽しめるのかなと思いました。

「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!」

【放送日時】 2022年4月7(木)スタート 毎週木曜 夜6時25分~7時58分 ※4月21日(木)休止
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送
【配信】全国どこからでも TVer でリアルタイムに視聴可能
「テレ東系リアルタイム配信」https://tver.jp/live/tx
【出演】 運転手:吉村崇(平成ノブシコブシ) 乗客:3 時のヒロイン
4月14日 ゲスト乗客:増田貴久(NEWS)
4月28日 ゲスト乗客:向井地美音(AKB48) 岩立沙穂(AKB48) 大盛真歩(AKB48)
5月5日 ゲスト乗客:河合郁人(A.B.C-Z) 塚田僚一(A.B.C-Z) 大西流星(なにわ男子)
【プロデューサー】 穂苅雄太(テレビ東京)
【製作】テレビ東京
【公式 HP】https://www.tv-tokyo.co.jp
【公式 Twitter】 https://twitter.com/tx_taxiumaimise
【公式 Instagram】 https://www.instagram.com/taku.uma0407/
【公式 TikTok】 https://www.tiktok.com/@taku.uma0407
【公式 HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/taxi_umaimise/
©テレビ東京

This article is a sponsored article by
''.