7月9日より筧美和子主演の「イケメン×グルメ」をテーマにした新感覚ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」がテレビ大阪、BSテレ東にて放送スタートすることが決定した。

これまで「面白南極料理人」、「名建築で昼食を」など注目を集める作品を放送してきた土曜深夜の『真夜中ドラマ』が、7月期に放送するのは、「イケメン×グルメ」をテーマにした新感覚ドラマ。
話題のコミック本「イケメン共よ メシを喰え」を原作にドラマ化。
毎話タイプの違うイケメンが登場。イケメンがご飯を食べる姿にムラムラし、食欲が増進するちょっぴり変わった!?女性の日常が描かれる。

主人公であるイケメンをおかずにメシを喰う!ムラムラするオタク女子を演じるのは、主演の筧美和子。
さらに、共演には竹中直人に、イケメン新入社員役の井上祐貴。
文化系から肉体派まで個性豊かなイケメン俳優が各話登場する。イケメン達の見事な食べっぷりに、食欲とオトメ心を刺激する新感覚グルメドラマ「イケメン共よ メシを喰え」は、7月9日放送スタート。

キャスト、スタッフ、原作者からのコメントが到着した。

キャスト、スタッフ、原作者コメント

池田好美役:筧美和子

画像: 池田好美役:筧美和子

夜遅めの時間にグルメドラマを観る機会が増えてきた最近。そんな中でこのお話をいただいて、"食" に"イケメン" に贅沢なドラマな上に登場人物がおかしな人ばかりで愛らしく、とてもわくわくしました。
私演じる好美はイケメンオタクであり仕事熱心であるが故に食に対する欲が湧かないという...超少食な人物です。イケメンが食べている姿を見ることで食欲に目覚めた好美の熱量そのままに、食に没入し豪快に食べる姿を見せられたらと思います。好美の妄想シーンや心の声も多くなっているので、存分に暴れていきたいと思います!

細見賢人役:井上祐貴

画像: 細見賢人役:井上祐貴

新人社員・細見賢人を演じさせて頂きます、井上祐貴です。イケメンをおかずにメシを喰う。びっくりです。僕の感覚からすれば新感覚すぎる食コメディです。原作のあの世界観がドラマとして映像化されるとどうなるのか、今からとても楽しみです。そしてグルメドラマにずっと出演してみたかったこともあり、こんな素敵な機会を頂けたことがとても嬉しいです。
主人公の好美先輩にはもちろん、観てくださる方の食欲とオトメ心を刺激できる様に食べ方を日々研究し、撮影に挑みます。放送を是非楽しみにしていてください。

小路新役:竹中直人

画像: 小路新役:竹中直人

ナマステ〜♪ 『イケメン共よ メシを喰え』に参加させていただきます竹中直人です。
今回のぼくの役は雑誌の編集長です。ショートパンツを履いた、かなりいかれた若作りおじさん(じじい)を演じさせて頂いております。なんと役名も【小路】!!!
それに《さん》をつけられると何とおじさん!うお〜!!!筧美和子さんとも久しぶりの共演!筧さんはとても美しくキラキラしていて、筧さんからたくさんのエネルギーを頂きながら撮影現場で【自由】という言葉を胸にがむばります!

プロデューサー:山本博紀(テレビ大阪)

また新たなグルメドラマが誕生します。誤解を恐れずに言えば、食欲と性欲が同居する新感覚の食ドラマです。
とにかく東田先生の原作が面白い!思わずドキドキ、ムラムラしてしまう設定や妄想の世界観を大切にしながら、12話のドラマに膨らませて撮影に臨んでいます。
どんなイケメンが登場し、どんなグルメを食べるのか?筧さん演じる好美が、「イケメン×グルメ」にどんな化学反応を起こすのか?きっとお腹が鳴ってしまうドラマになると思いますので、土曜深夜に是非、夜食を準備してご覧下さい!

原作者:東田基

ドラマ化の話をいただいた時、動いて食べる好美たちに会えるのだと思うと震えるほど嬉しい気持ちでした。
素晴らしいスタッフ、俳優の皆様が「イケメン共よ メシを喰え」の世界をドラマの中で作り上げてくださることを心待ちにしています。この世界をたくさんの方に楽しんでいただけましたらとても嬉しいです。

画像: ©東田基『イケメン共よメシを喰え』ふゅーじょんぷろだくと刊

©東田基『イケメン共よメシを喰え』ふゅーじょんぷろだくと刊

【原作情報】

『イケメン共よ メシを喰え』
原作:東田基 /ふゅーじょんぷろだくと
このごはん漫画、ムラムラします。
28歳、オタク、彼氏ナシ。
残念女子がイケメンをおかずにメシを喰う!
アナタの食欲とオトメ心を刺激する新感覚・食コメディ!!
イケメンをこよなく愛す池田好美(28)は文芸誌の編集者。
超少食で食べる事が苦手だが、グルメ誌の編集部に配属される事に!
苦悩する好美の前に、美形の新人社員・細見が現れる。
彼が食事をする姿に性欲とはじめての食欲を感じた好美は少食改善のため、"イケメンごはん"を追求する事を誓う...!!

真夜中ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」

<放送日時> 2022年7月9日放送スタート
テレビ大阪 毎週土曜 深夜1:00~1:30
BSテレ東(BS7ch)/BSテレ東4K(4K7ch) 毎週土曜 深夜0:00~0:30
※NTTぷらら「ひかりTV」で 1 週間先行配信

<出演> 筧美和子 井上祐貴 竹中直人 他

<原作> 東田基「イケメン共よ メシを喰え」(ふゅーじょんぷろだくと)
<監督> 副島宏司 永江二朗 山嵜晋平
<脚本> ニシオカ・ト・ニール 上野詩織 村田こけし 國吉咲貴 豊田百香
<プロデューサー> 山本博紀(テレビ大阪) 麻生英輔(TBS グロウディア) 上野境介(キャンター)
<チーフプロデューサー> 岡本宏毅(テレビ大阪)
<話数> 30分×12本
<制作> テレビ大阪/TBS グロウディア
<制作協力> キャンター
<製作著作> 「イケメン共よ メシを喰え」製作委員会
<番組HP>
https://www.tv-osaka.co.jp/ikemeshi/
<公式 Instagram> https://www.instagram.com/ikemeshi_mayodora
<公式 Twitter> https://twitter.com/tvo_mayodora

Ⓒ「イケメン共よ メシを喰え」製作委員会

©東田基『イケメン共よメシを喰え』ふゅーじょんぷろだくと刊

This article is a sponsored article by
''.