本プロジェクトは、 JO1のクリエイティブな感性とサンリオのエンターテインメント総合力を掛け合わせ、 JO1ひとりひとりとサンリオが一緒に新キャラクターを生み出すプロジェクト。 6月12日(日)にパシフィコ横浜ノースで開催した「2022 SANRIO FES」内でJO1自らプロジェクトの始動を発表し19時30分にJO1公式YouTubeチャンネルでプロジェクトのティザー動画が公開された。
今後、JO1公式YouTubeチャンネルで、 本プロジェクトに密着した番組『JO1×サンリオ新キャラ開発プロジェクト』を順次配信予定となっている。
『JO1×サンリオ新キャラ開発プロジェクト』あらすじ
JO1演じる、“JO1クリエイティブ社”マーケティング部所属の会社員たちは、「JAM(JO1のファン)をもっと近くに感じるプランニング」をJO1から任され、「JO1の分身的なキャラクターを作る」ことを思いつく。そのキャラクターを一緒に作るのは 「ハローキティ」をはじめとした様々なキャラクターを生み出してきたサンリオ。果たして彼らはプランニングを無事に成功させられるのか、JO1とサンリオの化学反応でどんなキャラクターが生まれるのか。
ティザー動画
■「JO1×サンリオ新キャラプロジェクト」公式サイト: https://www.sanrio.co.jp/special/jo1
『JO1×サンリオ新キャラ開発プロジェクト』
・「JO1×サンリオ新キャラプロジェクト」公式サイト:https://www.sanrio.co.jp/special/jo1
・「JO1×サンリオ新キャラプロジェクト」公式Twitter:https://twitter.com/jo1xsanrio
・「JO1×サンリオ新キャラプロジェクト」公式Instagram:https://www.instagram.com/jo1xsanrio
JO1プロフィール
サバイバルオーディション番組「PRODUCE
101 JAPAN」で、約3カ月にわたる熾烈な競争を繰り広げ、番組視聴者である"国民プロデューサー"累計約6,500万票の投票により選ばれた豆原一成、川尻蓮 、川西拓実、大平祥生、 鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨の11人によるグローバルボーイズグループ。
2020年のデビューからシングル5作連続オリコン週間ランキング 1位を獲得し、2021年度 Twitter トレンドランキングで三冠を獲得。さらに先月5月25日に発売した最新2ND ALBUM『KIZUNA』は、「Billboard JAPAN Top Albums Sales」において自己最高累積売上となる初週30万枚以上を記録し、ウィークリー1位を獲得。今年9月にはグループ初のアリーナツアー『2022 JO1 1ST ARENA LIVE TOUR ‘KIZUNA’』の開催を予定している。