8月6日にテレビ東京にて「隅田川花火大会 特別編」が生放送される。

テレビ東京が42年にわたり中継してきた夏の一大風物詩「隅田川花火大会」。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響により3年連続で中止。しかし、多くの視聴者からの「今年も、花火を見たい」という要望にこたえ、2022年も「特別編」として生放送で隅田川(花火大会)で上がるはずだった花火をゆかりの花火師協力の下に再現して打ち上げる。

隅田川の河岸はもちろんのこと、川面に浮かぶ屋形船、上空数百メートルを飛ぶヘリコプター、 下町の穴場など...多彩なカメラが捉えた、美しい花火映像を厳選して放送。 また、今回は3年ぶりに開催された「長岡まつり大花火」など、全国で行われた大小さまざま、 趣向を凝らした花火大会の数々を取材し、隅田川花火大会とは違った「日本の夏」も余すところなくお届けする。さらに、千葉県の幕張で行われる「幕張ビーチ花火フェスタ」からも生中継。
MCは高橋英樹、さらにゲスト出演には東貴博、Hey!Say!JUMPの知念侑李と有岡大貴、朝日奈央が出演する。
MCとゲストからコメントが到着した。

画像1: 「隅田川花火大会 特別編」8月6日花火特番生放送!Hey! Say! JUMPの知念侑李・有岡大貴らゲスト出演
画像2: 「隅田川花火大会 特別編」8月6日花火特番生放送!Hey! Say! JUMPの知念侑李・有岡大貴らゲスト出演
画像3: 「隅田川花火大会 特別編」8月6日花火特番生放送!Hey! Say! JUMPの知念侑李・有岡大貴らゲスト出演

コメント

MC:高橋英樹コメント
今回も MC を担当することが決まった時は、今年も花火と言えば俺か(嬉)と思いました!色々なところで花火を上げられな い中で、こうして花火を共有できるというのがとっても嬉しいです。歴史的には、疫病退散の意味を込めて打ち上げたのが最 初だと言われているので、こういう時期だからこそ花火を打ち上げて、「コロナどいてってくれ!」みたいな思いが伝わればいい なと思います。 花火師さん達は花火を上げるということに物凄く喜びを感じていると思うんです。とても素敵な花火を上げてくださると確信し ておりますので、ぜひ一緒に今年の花火を楽しんでいただけたらと思います。

ゲスト:東貴博コメント
花火がライブ(LIVE)で見られるなんて「最高だな」、と最初思いましたが、 家でゆっくり涼しい所で見る花火もいいですよね(笑)

ゲスト:知念侑李(Hey! Say! JUMP)コメント

花火を見るのが久々なので楽しみです。テレビを見ている人たちと夏を楽しめたらと 思います。

ゲスト:有岡大貴(Hey! Say! JUMP)コメント

隅田川花火大会に参加させていただきます。花火大会を見るのは久しぶりなので、視聴者の皆さんと夏の思い出を作れたらと思います。

ゲスト:朝日奈央コメント
昔住んでいた場所から近いところでの花火大会。なんて素敵!浴衣で花火を見られることも、夏を感じられることも今から興奮しています。

「隅田川花火大会 特別編」

【放送日時】 8月6日(土)夜6:30〜7:54生放送
【放送局】 テレビ東京
【MC】 高橋英樹、角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】 東貴博、知念侑李・有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、朝日奈央
【花火解説】 河野晴行(社団法人日本煙火協会専務理事)
【中継レポーター】 冨田有紀、藤井由依、中原みなみ(テレビ東京アナウンサー)
【プロデューサー】 小平英希 水野亮太
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/hanabi/
#隅田川花火

©テレビ東京

This article is a sponsored article by
''.